ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

吉岡里帆は書道八段で流派は?塩顔がかわいい!大学は彼氏と同棲?

   

数々のドラマやCMに出演し、大ブレイク中である吉岡里帆(よしおか りほ)さん。

「可愛い過ぎる」と話題になっており、今後も快進撃を続けていきそうです。

 

スタイル抜群で演技も高評価ですし、非の打ち所がない感じですよね。

そこで今回は吉岡里帆さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

吉岡里帆のプロフィール


 

出典:エーチーム

 

吉岡里帆さんの詳しいプロフィールは、こちらの記事にまとめてあります。

 

吉岡里帆さんに関する記事はこちら!

吉岡里帆は三戸なつめに会いたい!ゼクシィでダンス!好きなタイプは?

 

連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、注目を集めた吉岡里帆さん。

その後は、「ゆとりですがなにか」や「カルテット」などにレギュラー出演も果たします。

 

大きくブレイクするきっかけとなったのは、結婚情報誌「ゼクシィ」へのCM出演。

「美少女タレントの登竜門」と言われるだけあって、その後は大活躍を見せています。

 

現在は、「ゼクシィ」「綾鷹 にごりほのか」「ZOZOTOWN」「UR賃貸住宅」「実況パワフルプロ野球」などのCMに出演。

バラエティ番組でも人気が出たりと、勢いが止まることはありませんね。

 

最近では、アニメ声優にも挑戦している彼女。

幼い頃から好きだったアニメ「名探偵コナン」で、枚本未来子役を演じました。

 

女優としてブレイクする前は、グラビア活動もされていたようですね。

スタイルが非常に良く、ネット上では彼女の写真が大きな話題になることも多いようです。

 

快進撃は止まることを知りませんし、今年も彼女が躍進する年になりそうな予感。

テレビの様々な番組で、彼女を見ることが増えそうですね。

 

 

吉岡里帆は書道八段で流派は?


 

特技に「書道」と「アサルトサックス」を挙げている吉岡里帆さん。

中でも書道は八段の腕前だそうで、相当な実力の持ち主です。

 

過去には、バラエティ番組「ダウンタウンなう」でその腕前を披露した彼女。

八段の実力通り、素晴らしい字を披露されてしましたね。

 

彼女には、大学の時に書道家を目指してた時期がある様子。

かなり本格的に取り組んでいたようですし、実力が高いのも納得という感じです。

 

気になる彼女の流派ですが、残念ながら特定することができませんでした。

書道には相当数の流派が存在するため、一概に流派を決めることは難しいようです。

 

芸能人の中では上位の実力だと思いますし、そのうち「TEPPEN」にも出場するかも?

 

書道の腕前が話題になっている芸能人の記事はこちら!

ぺこの書道の字が綺麗!指輪のメッセージに感激!ベビーソックスは妊娠?

 

 

吉岡里帆は塩顔がかわいい!


 

最近は、塩顔女子の人気が急上昇していると言われています。

あまり聞きなれない言葉ですが、塩顔女子とはどんなタイプの人を言うのでしょうか?

 

調べてみると、次のような特徴があるようです。

  • 目は一重や奥二重
  • 鼻や口などのパーツが小ぶり
  • 肌が白い
  • メイクは薄め

 

芸能人では、「蓮佛美沙子さん」「宮崎あおいさん」「川栄李奈さん」などの方が塩顔に当てはまるそうです。

 

塩顔である川栄李奈さんの記事はこちら!

川栄李奈はテニスで足が太い?演技が上手すぎる!熱愛彼氏は浅香航大?

 

彼女も塩顔にしっかり当てはまっているようです。

人気が高い彼女ですが、塩顔ブームというのも一つの要因だと言われています。

 

塩顔女子というのは、日本人の一般的な顔。

親しみやすい顔であることが、ブームが起こっている原因なのかもしれませんね。

 

 

吉岡里帆は大学で彼氏と同棲?


 

出典:エーチーム

 

大学は、京都橘大学に通っていた吉岡里帆さん。

当時は書道家を目指していたことから、書道コースのある文学部に通っていたと言われています。

 

また、どうしても気になるのが恋愛事情。

このことについては、「ダウンタウンなう」で詳細に語られていました。

 

彼女が始めて彼氏が出来たのは、15歳の時だったようです。

そして、その後において彼氏が途切れたことがないとも語っていました。

 

これは、相当モテモテの青春時代を過ごしていたことが容易に想像できますね。

こんな子が彼女だったら、相当楽しい人生を歩めそうな気がします(笑)

 

大学時代は、彼氏と同棲していたなんて噂もあったりしますね。

真相は分かりませんでしたが、彼氏がいれば同棲していた可能性は十分あると思います。

 

こういう恋愛事情が明るみになると叩かれたりするもんですが、彼女の場合はほとんどありません。

この辺は、彼女のイメージや好感度がなせる技なのかもしれませんね。

 

同棲が話題になっている芸能人の記事はこちら!

ほのかりんは川谷と同棲?復帰は4月以降?ツイッターで炎上!

 

 


 

今回は、女優として大ブレイクしている吉岡里帆さんについてまとめてみました。

清純なイメージがすごく高評価ですし、人気が出たのも納得という感じですね。

 

ドラマや映画でも話題作に出演が増えるでしょうし、これからが楽しみです。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優