ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

芳根京子の私服がかわいい!難病ってどんな病気?ピアノやフルートが上手い!

      2017/05/11

女優として活躍しており、可愛いと話題になっている芳根京子(よしね きょうこ)さん。

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で、ヒロインを務めていることで有名ですよね。

 

現在、若手女優の中で最も注目を集めており、これからの活躍が期待されている彼女。

そこで今回は芳根京子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

芳根京子のプロフィール


 

出典:芳根京子オフィシャルブログ

 

生年月日:1997年2月28日

星座  :魚座

出身地 :東京都

血液型 :A型

身長  :159cm

趣味  :料理・お菓子作り・犬の散歩

特技  :ピアノ、フルート、持久走、パソコン早打ち

出典  :ジャパン・ミュージックエンターテインメント(所属事務所)

 

高校1年生の時、ライブ会場でスカウトされた芳根京子さん。

このことがきっかけとなり、芸能界入りをします。

 

2013年、ドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。

 

2014年、NHK 連続テレビ小説「花子とアン」に出演。

花子の親友の蓮子(仲間由紀恵)の娘役を演じました。

 

2015年、ドラマ「表参道高校合唱部!」でドラマ初主演。

この主演の座は、キャストオーディションで1000人以上の参加者の中から勝ち取っています。

 

2016年、NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」にヒロイン役に抜擢。

 

ルックスも可愛く、演技にも定評のある彼女。

現在、若手女優の中で最も注目を集める存在になっています。

 

今年も彼女の活躍から目が離せませんね。

 

最近の彼女の出演作品をまとめておきます。

【ドラマ】

  • 探偵の探偵 (2015)
  • 表参道高校合唱部! (2015)
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (2016)
  • モンタージュ 三億円事件奇譚 (2016)
  • べっぴんさん (2016)

 

【映画】

  • 幕が上がる (2015)
  • 向日葵の丘 -1983年夏- (2015)
  • 先輩と彼女 (2015)
  • 64 -ロクヨン- 前編/後編 (2016)

 

 

芳根京子の私服がかわいい!


 

私服もかわいいと話題になっている芳根京子さん。

彼女のブログを見ると、よく私服姿を披露されていますね。

 

どんな服が好きかについては、ブログで次のように語っていました。

基本カジュアルなのが好きです。
シンプルが好きです。
そして色はモノトーンが多いです。

 

また、好きなブランドについても質問に答えていました。

好きなブランドはkastane、LOWRYS FARM、JEANASIS、HARE、MOUSSYかなぁ!
他のお店でも買うけどここが多い!ここばかり!やっと落ち着きました☺︎

 

彼女の私服が好きで、参考にするファンも多いみたいです。

シンプルなので参考にしやすいというのもあるでしょうね。

 

私服が話題になっている芸能人の記事はこちら!

井上苑子の高校や大学は?髪型や私服がかわいい!飯豊まりえと同級生!

 

 

芳根京子の難病ってどんな病気?


 

芳根京子さんを調べていると、「難病」や「病気」というキーワードが出てきます。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

詳しく調べてみると、彼女のブログに答えがありました。

「大きな病気になった」というファンが、「笑顔の秘訣」について質問しており、次のように答えていました。

 

1度Quick Japanさんの取材の時だけにお話した事があるのですが、私も中学の頃に難病になった事があります。実際そうなるとね、なかなか笑顔になるのなんて難しかったりするんですけどね、とにかく毎日楽しい事探してたなー。
気持ちに負けないように。
その時思ったのは周りの人とお喋りしたり、コミュニケーションをとることが1番笑顔になれるんじゃないのかなぁ!あとは携帯でお笑い見たりしてますよー。笑
1人じゃないですからね。きっと大丈夫です。もう頑張ってると思うので頑張ってくださいって言葉は言いません。無理せず、自分のペースでいてくださいね。

 

難病にかかっていたというのは、事実のようですね。

自身が経験していることもあって、ファンにも温かいメッセージを送っています。

「頑張って」と言わない部分に、彼女なりの優しさを感じますよね。

 

彼女が経験した難病は、「ギラン・バレー症候群」。

両手両足に力が入らなくなる病気なんだそうです。

 

中学2年生の時に発症し、1年間くらい学校に通うことが難しかった彼女。

しかし、その後は無事に回復し完治されたようです。

 

可能性は少ないですが、この病気で亡くなる方もいるのも事実。

彼女は完治して元気に女優業をやっていますし、ほんと良かったですよね。

 

 

芳根京子はピアノやフルートが上手い!


 

出典:芳根京子Twitter

 

自身の特技に「ピアノ」と「フルート」を挙げている芳根京子さん。

その実力はかなりのものであり、「上手い」と話題になっていました。

 

調べてみると、彼女は幼稚園からピアノを習っていたようですね。

「上手い」と話題になるのも納得という感じです。

 

彼女がピアノを演奏している動画もありました。

 

また、フルートは小学校から習っていた様子。

フルートを演奏している動画もありました。

 

動画の投稿が2013年ですから、高校1年生頃でしょうね。

「ピアノ」も「フルート」も小さい頃から始めているだけあって、ほんと上手だと思います。

 

どちらの動画も、彼女自身が投稿されているようです。

これからどんどん有名になると再生回数が大幅に増えそうですね。

 

ピアノやフルートが特技である芸能人の記事はこちら!

松井咲子の大学は音大ではなく桐明!ピアノの実力は?彼氏ができない?

浜辺美波の特技はフルート!かわいいけど足が太い?「咲-Saki-」の主演に!

 

 


 

今回は、「べっぴんさん」でヒロインを務めている芳根京子さんについてまとめてみました。

ピアノやフルートの腕前は、想像以上に上手くてビックリしました。

 

現在、大注目の若手女優ですし、これからの活躍が楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 

 

芳根京子さんに関する別の記事はこちら!

芳根京子はマネージャーで号泣?トマト好きが凄い!料理は餃子が得意!

 - 女優