ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

吉本実憂の高校や大学は?父親は工藤會?性格は人見知り?

      2016/09/24

2012年の「国民的美少女コンテスト」でグランプリに選ばれた吉本実憂(よしもとみゆ)さん。

2016年7月からスタートするドラマ「時をかける少女」に、ゾーイ役で出演されることが話題になっていますね。

アイドルとしても活動しており、「次世代ユニットX21」のリーダーも務めています。

これからも注目を集めていきそうな彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

吉本実憂のプロフィール


 

吉本実憂1

出典:ORICON STYLE

 

愛称   みゆ、よしもん

生年月日 1996年12月28日

出身地  福岡県

血液型  AB型

身長   161cm

職業   アイドル、タレント

事務所  オスカープロモーション

出典:Wikipedia

2012年の「第13回国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューした吉本実憂さん。

ヤマサキナビスコ「オレオ」のCMに出演してことで、一気に有名になりました。

 

また一方では、アイドルグループ「次世代ユニットX21」のリーダーとしても活躍しています。

このグループは、「国民的美少女コンテスト」のファイナリストで構成されているようですね。

 

女優としては、2014年にドラマ「獣医さん、事件ですよ」でデビュー。

同年には、大河ドラマ「軍師官兵衛」へ出演、映画「ゆめはるか」では初主演も果たしています。

 

2016年では、「時をかける少女」にゾーイ役で出演することが決まっています。

デビューから快進撃が止まらない彼女。

ルックスもかわいいですし、今後の活躍が注目されますね。

 

 

吉本実憂の高校や大学は?


 

吉本実憂さんの出身高校は、「小倉商業高校」のようです。

彼女は「小倉祇園太鼓」が特技のようで、同校には「祇園太鼓部」という部活があったから進学したと言われています。

 

芸能界デビューが決まった時には、家族と一緒に上京した模様。

その時に「日出高等学校」に編入したと言われています。

 

現在19歳の彼女ですが、大学には通わず芸能活動に専念しているようです。

数々のドラマや映画に出演されていますし、学業との両立は難しかったのかもしれませんね。

 

日出高校出身の芸能人の記事はこちら!

岡田結実の学校は?事務所はどこ?父は岡田圭右!!

 

 

吉本実憂の父親は工藤會?


 

吉本実憂さんの父親は、「工藤會」の幹部という噂があります。

(工藤會は福岡県に総本部を置く特定危険指定暴力団です)

いったいどういうことなんでしょうか?

 

これは、ヤフー知恵袋に根も葉もない書き込みがされたことが原因ようです。

調べてもそのような事実が出てこなかったので、単なるデマですね。

彼女の父親も、こんな噂を流されて迷惑しているでしょうね。

 

実際の彼女の父親については、「野球経験者」だという情報がありました。

彼女が始球式を務めた時には、入念に教えたのでは?とも言われています。

子供のために協力してあげられる優しい父親なんでしょうね。

 

ちなみに彼女の母親は、演歌歌手をしていたという情報がありますが、はっきりとしたことは分かりませんでした。

「母が演歌好きなので、歌を教えてもらっていた」と本人が語っているようなので、そこから出た噂かもしれませんね。

 

 

吉本実憂の性格は人見知り?


 

吉本実憂3

出典:週刊アスキーPLUS

 

吉本実憂さんの性格は、人見知りなんだそうです。

現在の彼女からは、まったく想像できませんよね。

 

もともと「国民的美少女コンテスト」を受けたきっかけは、その人見知りを治すためだと語っている彼女。

母親に言われて受けたらしいですが、当時は受かるとは思ってなかったようです。

それがグランプリを獲得してしまう訳ですから、ほんとすごいですね。

彼女をコンテストに出場された母親も、受かるとは夢にも思ってなかったんじゃないでしょうか(笑)

 

ネットでは彼女の性格が悪いなんて言われているものもありますが、これももともと人見知りだったことが影響しているようです。

人見知りだと初対面の人には恥ずかしくて、うまく話すことができませんしね。

これを変な風に捉えられて、悪い噂がたったんじゃないかなと思います。

 

現在は人見知りが治り、すごく明るい笑顔などをよく見せてくれています。

性格ってなかなか治すのは難しいですから、彼女は相当な努力をされたんだと思います。

悪い噂もきっとそのうち消えていくことでしょう。

 

性格が人見知りな芸能人の記事はこちら!

黒島結菜の性格は?熱愛彼氏の噂は?松岡茉優に似ている!!

 

 

ドラマ「時をかける少女」でどんな演技を見せてくれるか楽しみな吉本実憂さん。

これからもどんどん成長していって、すばらしい女優になって欲しいですね。

これからも彼女を応援していこうと思います。

 - アイドル