ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

吉田沙保里の血液型は?兄弟や甥姪は?親友は福原愛!

   

レスリング選手であり、霊長類最強女子と呼ばれている吉田沙保里(よしだ さおり)さん。

リオオリンピックでは負けてしまいましたが、圧倒的強さを持った選手です。

 

引退も囁かれていましたが、現役続行をするようですし東京五輪が楽しみですね。

そこで今回は吉田沙保里さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

吉田沙保里のプロフィール


 

%e5%90%89%e7%94%b0%e6%b2%99%e4%bf%9d%e9%87%8c2

出典:吉田沙保里Twitter

 

職業  :レスリング選手 53kg級

生年月日:1982年10月5日

出身地 :三重県津市

高校  :三重県立久居高校

大学  :中京女子大学(現・至学館大学)

出典  :TAGインターナショナル

 

彼女の父は、レスリング元全日本チャンピオンの吉田栄勝さん。

父の指導により、3歳からレスリングを始めています。

 

父の英才教育により、能力が開花した彼女。

出る大会のほとんどで優勝を果たし、無敵状態となります。

 

あまりの強さから、霊長類最強女子とも呼ばれていますよね。

世界大会16連覇はギネス記録に認定されているようです。

 

主な戦績

  • 世界選手権 13連覇(2002~2015年)
  • オリンピック 3大会(2004アテネ、2008北京、2012ロンドン)連続金メダル
  • リオオリンピック 銀メダル

 

4連覇のかかったリオオリンピックでは、決勝でまさかの敗戦。

日本中の誰もが金メダルを取ると思っていただけに、衝撃的な出来事でしたよね。

 

次の五輪が東京でなければ引退していたと語っている彼女。

現役続行することを表明し、東京五輪出場を目標に今後も頑張っていくそうです。

 

やはり自国開催のオリンピックはそうそうないですしね。

出場したいという思いが勝ったんでしょう。

おそらく次の東京五輪が終われば引退となるでしょうが、優秀の美を飾って欲しいですね。

 

 

吉田沙保里の血液型は?


 

吉田沙保里さんの血液型は、O型のようです。

O型の女性には良いイメージの特徴が見られるようで、調べてみました。

 

・自由奔放
・裏表がない
・他人の評価を気にする
・ロマンチスト
・大雑把

 

自分の持っているO型のイメージも、だいたいこんな感じですね。

では、実際の彼女の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

「ロマンチスト」であるのは間違いないような気がします。

テレビでは、かなり乙女であることを話したりしていますしね。

 

また、「裏表がない」というのも当てはまっているでしょう。

イメージ通りの明るく元気な性格なんだと思います。

 

血液型が気になる芸能人の記事はこちら!

新川優愛の血液型は?恋愛観とは?歯がキレイ!

 

 

吉田沙保里の兄弟や甥姪は?


 

吉田沙保里さんには、二人の兄がいるそうです。

5歳年上の勝幸さんと2歳年上の栄利さんで、二人共レスリング経験者です。

 

栄利さんは、国際大会出場経験もあり、インターハイでは優勝もされています。

やはり吉田家のレスリングの強さは半端ないですね(笑)

 

そして、二人のお兄さんは結婚されており、彼女には甥と姪がいるようです。

勝幸さんには4人の子供、栄利さんには3人の子供みたいですね。

 

甥3人・姪4人となるそうですが、テレビで紹介されたこともあり「可愛い」と話題になっています。

彼女のブログにも、度々甥姪の写真が掲載されたりしています。

 

そして驚くことに、甥姪7人全員がレスリングをやっているそうなんです。

この徹底ぶりはほんと凄いですよね。

 

その甥姪もレスリング大会で優勝するなど、実力は本物のようです。

彼女に続くオリンピック選手が、吉田家から出るのもそう遠くない日かもしれませんね。

 

 

吉田沙保里の親友は福原愛!


 

%e5%90%89%e7%94%b0%e6%b2%99%e4%bf%9d%e9%87%8c3

出典:Yahoo!ニュース

 

吉田沙保里さんは、福原愛さんと親友のようです。

彼女のブログには、福原愛さんと写っている写真を掲載したりしていますね。

 

先日結婚を報告した福原愛さんに対しても、Twitterで祝福のメッセージを送ったようです。

親友ですし、結婚前にも色んな話を聞いたりしていたんでしょうね。

 

親友である福原愛さんの記事はこちら!

福原愛のネックレスはティファニー!中国語の方言で人気!結婚後は引退?

 

そんな二人は、今後「しゃべくり007」で共演するようです。

最近、なにかと女子力が話題になっている二人。

「女子力対決」という企画で色んなエピソードを話すみたいですね。

 

いったいどんなエピソードを話してくれるか楽しみですよね。

今までの印象とは違った新たな一面を見せてくれそうな感じです。

 

二人ともリオオリンピック後は引退が囁かれましたが、現役続行を表明しています。

競技は「卓球」と「レスリング」で違いますが、お互いにいい刺激を受けて東京五輪へ望んで欲しいですね。

 

 

今回は、霊長類最強女子と呼ばれている吉田沙保里さんについてまとめてみました。

東京五輪を目指して頑張ってくれるようですし、4年後がほんと楽しみですよね。

 

福原愛さんや澤穂希さんが結婚する中、彼女もどんな男性を射止めて結婚するのかも注目です。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - スポーツ選手