ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

横山由依のすっぴんは?姉がかわいい!スピーチは上手になった?

      2016/09/24

AKB48で高橋みなみさんに続き、総監督となった横山由依(よこやまゆい)さん。

今年の総選挙でも11位と安定した人気を獲得されていましたね。

これから総監督としてAKBを引っ張っていく立場になりましたが、どんなリーダーシップを発揮されるのか楽しみですね。

そんな彼女について、気になる情報を調べまとめてみました。

 

 

横山由依のすっぴんは?


 

横山由依2

出典:ORICONSTYLE

 

まずプロフィールを調べてみました。

愛称   ゆい、ゆいはん

生年月日 1992年12月8日

出身地  京都府

血液型  B型

身長   158cm

事務所  太田プロダクション

出典:Wikipedia

細かい略歴を語らなくても多くの人が知っているであろう横山由依さん。

現在はAKB48の総監督として頑張っているようです。

真面目で仲間思いの性格らしいので、チームを良い方向に引っ張っていけそうですね。

 

そんな彼女ですが、すっぴんの写真がなにかと話題になっているようです。

どうやら高橋みなみさんがTwitterで、彼女のすっぴん写真を公開したようなんです。

そのすっぴんに「顔薄い」との声が多く挙がっているようです。

 

うーん、確かに薄いですね(笑)

決してブサイクなわけではないのですが、薄いという言葉がぴったり当てはまります。

 

テレビで見るときは化粧をされているので、ちょっとイメージが違う感じですね。

でもああいう顔は嫌いじゃないですし、ネットでも好印象を持たれている人が多いですね。

また何かですっぴんの写真を披露してもらえると嬉しいですね。

 

すっぴんがかわいい芸能人の記事はこちら!

永井理子はすっぴんもかわいい!彼氏は?テラスハウスに出演中!!

 

 

横山由依の姉がかわいい!


 

横山由依さんには3歳年上のがいるのですが、もかわいいと話題になっています。

いったいどんな人なのでしょうか?

 

彼女のの名前は、横山由佳(よこやまゆか)だそうです。

横山由依さんとは一文字違いなんですね。

 

現在、集英社に勤務しているようで「セブンティーン」を担当されているようです。

実力で入社されているので、就活をしっかり頑張ったんだと思います。

 

さすがだけあって、横山由依さんと同じ感じでかわいいです。

写真も見ましたが、仕事をしている姿なんかはそっくりな感じがします。

 

その内、姉妹で一緒に仕事をするなんてこともありそうですね。

 

 

横山由依のスピーチは上手になった?


 

横山由依3

出典:ライブドアニュース

 

横山由依さんと言えば、総選挙の時のスピーチが有名ですよね。

極度のあがり症らしく、昔はスピーチにならないこともしばしば。

まともに歩けず、徳光さんに「生まれたての子鹿のよう」と言われていたのはめっちゃ面白かったですよね。

 

彼女のあのスピーチはもはや風物詩となっているようですが、見ていてほんと和みますよね。

ちゃんと言えてないんですが、自分の思いをしっかり伝えたいという気持ちは伝わってきます。

 

そんな彼女ですが、年々スピーチは上手くなってきていますよね。

今年は11位でのスピーチだったのですが、今までとは違ってしっかり喋られていました。

総監督となった彼女ですが、相当なプレッシャーがあったことがよく伝わってきました。

プレッシャーに耐えて頑張ってきたからこそ、いい結果を残すことができたんでしょうね。

 

今年は震えなかったようですが、スピーチの最後にはしっかり笑いを取るあたりは、さすが彼女ですね。

毎回心配そうにみていた徳光さんも、今年は安心して見守ることができたでしょうね。

 

 

これからもAKB48の総監督として、メンバーを引っ張っていく横山由依さん。

「情熱大陸」に出演されますが、いったいどういう事を語ってくれるのか注目ですね。

私も当日はテレビにかじりついて見たいと思います(笑)

 - アイドル