ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

山本舞香はハーフなの?メガネ姿がかわいい!旋風脚が得意!

      2016/09/24

雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍していた山本舞香(やまもと まいか)さん。

現在は女優として活動しており、「暗殺教室」など人気作品に出演し話題になっています。

「空手」が特技であり、黒帯を所有するなどかわいい彼女から想像できない一面もあったり。

今回はそんな山本舞香さんにスポットを当て、気になる噂を調べてみました。

 

 

山本舞香のプロフィール


 

山本舞香2

出典:山本舞香Twitter

生年月日:1997年10月13日

出身  :鳥取県

身長  :155cm

趣味  :人間観察

特技  :空手(黒帯・小1~)、ソフトボール(中学~)

好物  :キャベツ、トマト、お寿司

座右の銘:己を信じよ

出典  :Biz

「鳥取美少女図鑑」に掲載されたことで、スカウトされた山本舞香さん。

 

2011年春に、三井のリハウスのオーディションに合格。

三井のリハウス第14代目リハウスガールに選ばれています。

 

同年7月に、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動開始。

さらに、ドラマ「それでも、生きていく」で女優デビューも果たしています。

 

2014年5月で「ニコラ」を卒業し、本格的に女優業を開始。

 

2015年にはドラマ「南くんの恋人~my little lover』で主演(堀切ちよみ役)。

 

映画では「暗殺教室」に出演し、「桜ノ雨」では主演(遠野未来役)も務めています。

 

人気急上昇中の若手女優であり、そのかわいいルックスも人気の理由でしょうね。

 

もともと女優になりたかった訳でもなく、むしろやりたくないと思っていた彼女。

しかし、いざやってみると難しいけど、やりがいを感じたと語っています。

 

上昇志向が非常に高い彼女ですから、これから演技もどんどん上達していくでしょうね。

今後、出演する作品でどんな演技も見せてくれるのか楽しみです。

 

 

山本舞香はハーフなの?


 

山本舞香さんは、「ハーフではないか?」という噂があるようです。

キレイな顔をされていますし、ハーフでもおかしくはないですよね。

 

この件について色々と調べてみましたが、そのような事実はなく、生粋の日本人だそうです(笑)

 

目鼻立ちが割とはっきりとしているので、よく間違えられるようです。

ハーフではなくても、かわいいのは変わりないですよね。

 

ハーフと言われている芸能人の記事はこちら!

我妻三輪子はニコラ出身でかわいい!結婚して夫は年上!ハーフでお嬢様!?

 

 

山本舞香のメガネ姿がかわいい!


 

山本舞香4

出典:山本舞香 オフィシャルブログ

 

視力は両目2.0であり、普段はメガネをかけていない山本舞香さん。

ドラマ「49」ではメガネ女子として出演されていました。

 

メガネをかけるとガラッと雰囲気が変わりますが、それもまたかわいい彼女。

知的な感じが出て、普段とは違った魅力が出ているように感じます。

 

最近では、「全力!脱力タイムズ」に黒縁メガネをかけて出演されていましたね。

黒縁メガネが似合う女の子ってほんといいですね。

 

やっぱかわいい女の子は、メガネをかけてもかわいくなるんでしょうね。

もし彼女が普段メガネをかけていて、目の前で外されたら一瞬で恋に落ちると思います(笑)

 

最近はオシャレアイテムとして定着していますし、メガネ女子は増えていると言われています。

男心をそそるために、女性としては一つぐらい持ってもいいのかもしれませんね。

 

メガネが似合う芸能人の記事はこちら!

小柴風花がかわいい!メガネが似合う!スケートが上手い!

 

 

山本舞香は旋風脚が得意!


 

山本舞香3

出典:山本舞香Twitter

 

山本舞香さんは、テレビなどで旋風脚を披露されていますね。

動画で見ると、これが無茶苦茶かっこいいんです!

 

旋風脚は、空中で素早く回転しながら蹴りを放つ技です。

素人には簡単にできるものじゃなさそうです(笑)

彼女は1ヶ月くらい練習して、華麗な「旋風脚」をマスターしたそうです。

 

そもそも空手をやっていた彼女なので、格闘センスは抜群。

映画「Zアイランド」では、回し蹴りとか跳び蹴りなど、華麗な蹴り技を見せていますね。

 

将来は「アクション女優」になりたいと語っており、アクションに対するこだわりは相当ある様子。

 

映画「キル・ビル」が大好きなようで、「ユマ・サーマンになりたい」と言っていますね。

確かにあのユア・サーマンは滅茶苦茶かっこよかったですし、憧れる彼女の気持ちは分かるような気がします。

 

彼女のアクションシーンは見応えがありますし、また別の作品でも見てみたいですよね。

次回作は、もっと大暴れするような作品に出てくれたらと願っています。

 

 

夢は「ハリウッド女優になること」と語っている山本舞香さん。

目標は常に高く掲げていますが、それを達成するための努力はしっかりされているようです。

将来、ハリウッドで大アクション映画に出演してもらいたいものですね。

 - 女優