ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

山田朱莉が規約違反で活動自粛!原因は彼氏のサグワ!川谷絵音の呪いで引退?

   

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとして活動している山田朱莉(やまだあかり)さん。

活動自粛が突然発表され、ネット上では大きな話題となっています。

 

原因については公式HPで触れられておらず、様々な憶測が飛んでいますが、真相は何なのか?

そこで今回は山田朱莉さんにスポットを当て、活動自粛の真相を調べてみました。

 

山田朱莉のプロフィールと夢アドについて


 

出典:山田朱莉Twitter

 

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとして活動している山田朱莉さん。

プロフィールについては、こちらの記事にまとめてあります。

 

夢アド・山田朱莉の身長は?彼氏はいるの?爪がきれい!!

 

「夢みるアドレセンス」とは?

2012年にタンバリンアーティスツ所属タレントで、モデルを中心として結成されたグループ。

 

略称は「夢アド」で、荻野可鈴さん・山田朱莉さん・志田友美さん・小林れいさん・京佳さんの5人で活動されています。

 

グループ名にあるアドレセンスは、「思春期」を意味し、同世代だけでなく、幅広い層の支持・共感を集めているグループとなっています。

 

小林れいさんが病気療養のため無期限の活動休止中であり、現在は4人で活動中。

 

 

「夢アド」のメンバーに関する記事はこちら!

夢アド・荻野可鈴はかわいい!声優でも活躍!天才ってどういうこと?

夢アド・小林れいがかわいい!彼氏はいるの?ゴッドタンを欠席!?

京佳は夢アドのメンバー!前田希美はいとこ?サメが大好き!

 

 

山田朱莉が規約違反で活動自粛!


 

2017年1月6日、活動自粛が発表された山田朱莉さん。

理由については、「重大な規約違反が認められたため」となっています。

 

公式サイトの全文はこちらになります。

山田朱莉の活動に関するお知らせ

日頃より夢みるアドレセンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

山田朱莉の今後の活動に関しまして、ご報告とお詫びがございます。

本日まで山田朱莉本人との会話を重ねて参りましたが、一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動における重大な規約違反が認められたため、1月14日よりスタートする東名阪ツアー、1月18日リリースのシングルリリース記念フリーライブ、2月12日に予定されています主演映画完成披露試写会など、山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます。

楽しみにお待ちいただいておりました皆様には大変ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

ファンの皆様および関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 

出典:夢見るアドレセンス公式ウェブサイト

 

規約違反の詳細については語られていません。

復帰の時期については、現在は決まっていないようです。

 

「夢アド」のメンバーにとってはショックな出来事だったでしょう。

つい最近4人体制になったばかりですが、今後は3人で活動を続けていくようです。

 

「夢アド」は割と好きなグループだったのですが、ちょっと残念な出来事が続いていますね。

今後、「夢アド」はどうなっていくんでしょうか?

 

 

山田朱莉の活動自粛の原因は彼氏のサグワ!


 

突然の活動自粛が発表された山田朱莉さん。

公式サイトで詳細は語られていませんが、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

 

調べてみると、事の発端は彼女のTwitter裏アカウントが発見されたことのようです。

 

裏アカウントの存在だけならまだ良かったんですが、そのツイート内容が問題。

ファンの悪口などを書いていたようで、これはさすがにダメですよね。

 

そして、さらに問題になったのが彼氏とのツーショット写真。

顔は伏せて投稿していたようですが、人物まで特定されてしまったようです。

 

その彼氏は、「サグワ」と呼ばれている方。

人気YouTuberとして有名な方だそうです。

 

ネット上では二人のツーショット写真を色んな角度から検証されていました。

結果、これは事実のようであり、二人がお付き合いしているのは間違いないようです。

 

おそらくこの2つの問題が、「規約違反」になっていると思われます。

事態の収拾が困難だと判断し、活動自粛を発表したんでしょう。

 

こういう問題はよく聞きますが、なぜTwitterに投稿したりするんでしょうね?

ネット上に晒さなければ、こういう問題にならなかったんじゃないかと思う今日この頃です。

 

 

山田朱莉は川谷絵音の呪いで引退?


 

出典:山田朱莉Twitter

 

山田朱莉さんの活動自粛については、川谷絵音さんの呪いとも言われています。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

これは「夢アド」が昨年リリースした「大人やらせてよ」に要因がありますね。

この曲は、川谷さんが作詞・作曲をされているようです。

 

川谷さんと言えば、2016年に色んな騒動を起こした人。

ベッキーさんとの不倫騒動やほのかりんさんの未成年飲酒など、また記憶に新しいですね。

 

川谷絵音さんに関する記事はこちら!

ベッキーが元カレ川谷を批判?出会いから不倫騒動までをまとめてみました。

ほのかりんの高校や大学は?事務所解雇で引退?川谷絵音と結婚か?

 

川谷さんに関わると、色んな災いが降りかかると噂されています。

ネット上では、「デスノート」と関連づけて「ゲスノート」とも言われる始末(笑)

 

彼女の活動自粛についても、呪いの力が働いたのかもしれませんね。

「夢アド」の他のメンバーに飛び火しないことを祈っておきましょう。

 

 


 

今回は、突然の活動自粛を発表した山田朱莉さんについてまとめてみました。

色々と問題行動があったようですが、本人も今はじっくり反省していることでしょう。

 

復帰の時期は決まっておらず、今後どうなっていくんでしょうか?

今後も彼女の動向に注目していきたいと思います。

 - アイドル