ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

屋比久知奈の高校や大学の偏差値は?歌うまいけど下手?モアナにそっくり!

   

ディズニー映画「モアナと伝説の海」でモアナ役声優を務めた屋比久知奈(やびく ともな)さん。

映画の興行収入は50億円を突破したそうで、大ヒットしていますね。

 

最近はテレビ出演も増えてきていますし、これからも色んな番組で見ることでしょう。

そこで今回は屋比久知奈さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

屋比久知奈のプロフィール


 

出典:屋比久知奈Twitter

 

屋比久知奈さんの詳しいプロフィールは、こちらの記事にまとめてあります。

 

屋比久知奈さんの詳しいプロフィールはこちら!

屋比久知奈の読み方は?英語やバレエが凄い!モアナの声優に抜擢!

 

これまでまったくの無名だった屋比久知奈さん。

「モアナと伝説の海」でモアナ役声優に抜擢されたことにより、名前が知れ渡るようになりました。

 

彼女は、沖縄出身の22歳。

身長153cm体重40kgと、かなり華奢な体格をされています。

 

この春に、大学を卒業した彼女。

上京してミュージカルを中心に活動すると明かしていたことから、現在は上京していると思われます。

 

英会話が特技で、TOEIC915点という実力の持ち主。

アメリカへの留学経験もあり、英語を話すことはまったく問題ないそうです。

 

バレエの腕前も凄く、指導することもできるようですよ。

 

現在は、「モアナと伝説の海」関連の仕事で大忙し。

テレビにも多く出演し、彼女を見る機会が多くなってきています。

 

ミュージカルに出演するなどの話は、まだないみたいですね。

今はレッスンなどで自身のレベルアップを図っている時期なのかもしれません。

 

まだまだ情報が少ない彼女ですが、知名度はどんどん上がってきています。

大きな舞台に出演したりすると、一気に人気が出るかもしれませんね。

 

 

屋比久知奈の高校や大学の偏差値は?


 

卒業した高校大学についても注目されている屋比久知奈さん。

私も気になったので、早速調べてみました。

 

彼女が通っていた高校は、沖縄県立コザ高等学校。

沖縄市にある学校で、卒業式では生徒が作詞・作曲・演奏して卒業の歌を歌うそうです。

 

この学校の偏差値は46であり、一般レベルの数値です。

彼女は高校在学中に、アメリカへ留学していた経験を持っています。

 

高校卒業後は、琉球大学へ進学。

法文学部国際言語文化学科へ進み、2017年4月に卒業しています。

 

大学の偏差値は53となっていますが、彼女は英語がずば抜けて凄いんです。

TOEIC915点の実力がありますから、偏差値だけでは分からないことも多いですね。

 

 

屋比久知奈は歌うまいけど下手?


 

歌がうまいと話題になっている屋比久知奈さん。

「モアナと伝説の海」では主題歌「どこまでも」を歌っていましたね。

 

私もこの歌を聞きましたが、始めて聞いた時は鳥肌が立ちました。

歌詞がすごく良いですし、彼女のキレイな声がよくマッチしているんですよね。

 

個人的には、ディズニー映画の中では一番好きな歌になりました。

まだ聞いたことがない人は、是非聞いて見てください。

 

彼女の歌声は非常に評価が良いんですが、一部では「下手」なんて声も。

少数の意見みたいですが、そう思えてしまうのは好みの問題だったりするんでしょうね。

 

彼女の歌声は素晴らしいと思いますが、まだ発展途上でもあると思います。

これから経験を積んでいけば、「下手」なんて言う人がいないぐらいになっていくことでしょう。

 

歌がうまいと話題になっている芸能人の記事はこちら!

上白石萌音は声優でも活躍!スペイン語が得意!歌うまいって本当?

 

 

屋比久知奈はモアナにそっくり!


 

出典:屋比久知奈Twitter

 

モアナにそっくりと話題になっている屋比久知奈さん。

私は最初はそう思っていなかったんですが、最近は凄く似ているなって感じるようになりました。

 

「モアナ」のオーディションは、過去最大規模で行われたとして有名。

様々な部分で「モアナ」に似ている彼女が選ばれたことは必然なんでしょうね。

 

ディズニー担当者のコメントは次のようなものでした。

“モアナ”はただヒロインというだけでなく、冒険を通して成長し、体現する演技力、16歳のフレッシュさ、さらに心情を伝えられる歌唱力も必要という非常に難しい役です。

ディズニーヒロイン史上最高規模のオーディションとなったモアナ探しですが、日本のモアナと呼べる人こそ“屋比久知奈”さんでした。

 

コメントを見ても、本当に彼女にぴったりという感じ。

海を身近に感じる沖縄で育ったというのも、モアナに近い要因の一つなんでしょうね。

 

初めての大きな仕事で、これだけのはまり役を得た彼女は幸運でしたね。

この幸運を活かして、今後の活躍に繋げていってくれることでしょう。

 


 

今回は、声優を務めた「モアナと伝説の海」が大ヒットしている屋比久知奈さんについてまとめてみました。

大ヒットの影には、彼女の声による力もあるだろうと思っています。

 

ミュージカルの舞台にもそのうち出演されると思いますが、初出演が楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優