ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

屋比久知奈の読み方は?英語やバレエが凄い!モアナの声優に抜擢!

   

女優として活動を始めたばかりである屋比久知奈さん。

新人さんなので、ほとんどの人が彼女を知らないのではないでしょうか。

 

彼女はディズニー映画「モアナと伝説の海」のモアナ役声優に選ばれたことで、現在大注目を集めています。

そこで今回は屋比久知奈さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

屋比久知奈のプロフィール


 

出典:屋比久知奈Twitter

 

生年月日:1994年6月6日

血液型 :B型

出身地 :沖縄県

身長  :153cm

体重  :40kg

最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻

趣味  :読書

特技  :英会話、クラシックバレエ

資格  :普通第一種自動車免許

出典  :ビクターミュージックアーツ(所属事務所)

 

琉球大学に在学中であり、現在大学4年生である屋比久知奈さん。

新人の方なので、彼女を知らない人がほとんどだと思います。

私も記事を書くまでは知りませんでした(笑)

 

新人という事もあり、現在出ている情報はかなり少ないですね。

そのうち詳しい情報も出てくると思うので、チェックしておきます。

 

ミュージカルをメインに活動していた彼女。

2016年に、帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞しています。

 

2017年、ディズニー映画「モアナと伝説の海」のモアナ役声優に抜擢。

かなり大掛かりなオーディションだったようですが、見事ヒロインの座を勝ち取っています。

 

新人がディズニー映画のヒロイン声優に選ばれるというのは、ほんとに凄いことだと思います。

過去にはないことですし、彼女には相当光るものがあるんではないでしょうか。

 

「のど自慢」で最優秀賞を受賞した歌声は、かなり評価が高いようです。

透き通るような歌声であり、大絶賛されています。

 

これは「モアナと伝説の海」で、彼女の声や歌声を聞くのが楽しみですね。

記事の最後に映画の予告も用意しているので、興味ある方は見てみて下さいね。

 

 

屋比久知奈の読み方は?


 

ぱっと見た感じ、名前の読み方がよく分からない屋比久知奈さん。

私は最初見たとき、「やひく ちな」と読んでしまいました(笑)

 

彼女の名前の正しい読み方は、「やびく ともな」だそうです。

人の名前の読み方って、ほんと難しいですよね。

 

「屋比久」は珍しい名字ですが、沖縄では割とあるようです。

地名でもあるようですし、沖縄独特のものでしょう。

 

これだけ特徴的な名前だと、一回聞くと忘れない感じがしますね。

 

名前の読み方が難しい芸能人の記事はこちら!

三城千咲の読み方や年齢は?レースクイーンの女王に!手話で東京五輪を目指す?

 

 

屋比久知奈は英語やバレエが凄い!


 

英語が凄いと話題になっている屋比久知奈さん。

なんとTOEICで915点という好成績を残しているようです。

 

TOEICって何?という人もいるかもしれないので調べてみました。

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。

出典:TOEICテスト

 

彼女は、アメリカへの留学経験もある様子。

そのおかげか、英会話も難なくこなせるようです。

 

また、彼女のもう一つ凄い所が「バレエ」になります。

クラシックバレエを4歳から始めており、現在でも続けているようです。

 

さらに、指導もできる腕前と言われていますからビックリですよね。

20歳から指導も行っているようで、相当な実力の持ち主なんだと思います。

 

「英語」も「バレエ」も今後の女優活動にはかなり活かすことのできる特技だと思います。

今後、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

バレエをやっていた芸能人の記事はこちら!

平祐奈はバレエで脚が綺麗!私服やメイクは?前髪や眉毛がかわいい!

 

 

屋比久知奈はモアナの声優に抜擢!


 

ディズニー映画「モアナと伝説の海」のモアナ役声優に選ばれた屋比久知奈さん。

無名の新人が抜擢されたということで、大きな話題になっています。

 

この発表は、ハワイで行われた模様。

英語版のモアナ役を務めるアウリィ・カルバーリョさんから発表されたようです。

 

彼女のTwitterでもそのことを報告していました。

 

ディズニー映画と言えば、かなり人気が出る作品ですよね。

この映画も「アナ雪」のように爆発的な人気が出る可能性も十分あります。

 

アメリカでは昨年の11月に公開されていますが、かなりの人気が出ているようです。

一節によると、「アナ雪を超えるかも?」と言われているとか。

 

こうなると、日本での公開が非常に楽しみですね。

気になるこの映画の公開日は、3月10日となっています。

 

「君の名は。」の声優として注目を集めている芸能人の記事はこちら!

上白石萌音は声優でも活躍!スペイン語が得意!歌うまいって本当?

 

 


 

今回は、モアナ役声優に選ばれたことが話題になっている屋比久知奈さんについてまとめてみました。

いきなり大役に抜擢されたことで、これから一気に注目度が上がってくるでしょう。

 

最後に「モアナと伝説の海」の予告を用意しましたので、興味がある方はご覧下さい。

 - 女優