ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

我妻三輪子はニコラ出身でかわいい!結婚して夫は年上!ハーフでお嬢様!?

      2016/09/24

朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演している女優の我妻三輪子(わがつま みわこ)さん。

モデル・歌手・タレント・作詞家と非常に多くの肩書きを持たれています。

昨年、一般男性と結婚したことでも話題になりました。

今回はそんな彼女にスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

我妻三輪子のプロフィール


 

我妻三輪子2

出典:我妻三輪子オフィシャルブログ

生年月日:1991年2月11日

血液型 :O型

出身地 :東京都

趣味  :読書

特技  :水泳

資格  :英検準2級

出典  :スターダストプロモーション

雑誌「ニコラ」で専属モデルをしていた経歴をもつ我妻三輪子さん。

過去に、アイドルユニット「ニコモノ」やアイドルグループ「9nine」のメンバーとして活動もされていたようです。

 

現在は、映画を中心に女優として活動をしている彼女。

 

2015年公開の映画「ヒロイン失格」に主人公(桐谷美玲)の恋敵役である安達未帆役で出演したことで、大きな話題になりました。

 

メガネをかけた地味な女子校生役なんですが、その姿が「六角精児」さんやおかずクラブの「オカリナ」さんに似てると言われていますね(笑)

 

実際は普通に可愛い彼女なので、後から知ってびっくりされた方が多いようです。

 

他の映画では「さよなら歌舞伎町」や「家族ごっこ」といった話題作にも出演されています。

 

テレビドラマでは、現在大人気である「とと姉ちゃん」にも出演している彼女。

人気作品への出演で、一気に知名度が上がってきましたね。

 

「さんま御殿」に出演したことも大きな反響になっていますし、これからバラエティ番組への出演も多くなってきそうです。

 

最近は、バラエティ番組から人気が出る女優さんが多くなってきました。

彼女もバラエティ受けしそうな感じですし、これから人気が出てきそうです。

 

 

我妻三輪子はニコラ出身でかわいい!


 

2002年の「第6回ニコラ読者モデルオーディション」で、グランプリ受賞をされている我妻三輪子さん。

以降、雑誌「ニコラ」で専属モデルとして活躍されていたようです。

 

さすが「ニコラ」専属モデル経験者だけあって、かわいいですよね。

専属モデルは2007年までの約4年間続けられていたそうです。

 

「ニコラ」出身の女優さんは、ほんとかわいい人が多いですよね。

調べてみると、「新垣結衣」さんや「二階堂ふみ」さんもいますし、あの「沢尻エリカ」さんも「ニコラ」出身なんだそうです。

 

みなさん女優としても有名になっていますし、彼女も現在人気急上昇中。

有名女優に仲間入りする日も近いかもしれませんね。

 

元ニコラの専属モデルに関する記事はこちら!

中川可菜の高校大学は?元ニコラの専属モデル!私服のブランドは?

 

 

我妻三輪子は結婚して夫は年上!


 

我妻三輪子さんは、昨年に一般男性と結婚されたようです。

自身のブログにて、2015年11月6日に入籍したことを報告されています。

 

彼女のは、7歳年上の会社員だそうで、「ジャッキー・チェンと唐揚げが大好きで、わたしに夢を見させてくれる、優しい人です」と紹介されています。

 

「ご結婚おめでとうございます!」ですよね。

彼女の元にも、沢山のお祝いの言葉が届いたようです。

 

彼女の紹介文からの推測になりますが、きっと良いになりそうな感じがしますよね。

年上ですし、優しく女性をリードできるような男性なんじゃないかなと思います。

 

これからも仲良く夫婦生活を続けて欲しいですね。

 

 

我妻三輪子はハーフでお嬢様!?


 

我妻三輪子3

出典:我妻三輪子Twitter

 

我妻三輪子さんを調べていると、「ハーフ」というキーワードが出てきました。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

調べてみると、彼女のおじいちゃんはアイルランド人なんだそうです。

実際は「ハーフではなく「クォーター」だそうで、自身のブログでもこのことについて語っているようです。

 

そう言われてみると、顔が日本人ぽくないように見えてきます(笑)

彼女のかわいい感じは、「クォーター」からもきているんでしょうね。

 

さらに調べていると、彼女はお嬢様でもあるみたいですね。

彼女の実家は、高級住宅地である「田園調布」だと言われています。

 

その高級住宅地に一軒家があるようで、そのことからも容易にお金持ちであることが想像できますよね。

 

彼女のご両親の職業は明らかにはなっていませんが、一説では会社の役員や経営者ではないかという噂です。

 

書けば書くほどスゴさを実感するわけで、お嬢様というのは間違いない感じですね。

 

お嬢様キャラが定着してくると、だいたいテレビで仰天エピソードが語られたりするので、今後注目しておきたいと思います。

 

お嬢様である芸能人の記事はこちら!

團遥香は実家が金持ちでお嬢様!英語が得意!美脚で走る姿が!?

 

 

人気作品に出演し、女優としての活動がますます注目を集めている我妻三輪子さん。

昨年には結婚され、仕事もプライベートも順風満帆といった所でしょう。

今度大きな話題になる時は、「おめでた」の話題かもしれませんね。

 - 女優