ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

堤礼実の大学は?元読者モデル?父親は外国人?

      2016/09/24

2016年のフジテレビ新人アナウンサーである堤礼実(つつみ れいみ)さん。

過去に美人スタバ店員として紹介され、「ハリー杉山」さんに告白されたこともあるようです。

 

読者モデルをしていたこともあり、ルックスもかわいく、今後人気が出てきそうですね。

そこで今回は堤礼実さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

堤礼実のプロフィール


 

堤礼実2

出典:フジテレビアナウンサー公式サイト

生年月日 :1993年11月23日

血液型  :O型

出身地  :アメリカ カリフォルニア州

趣味   :ミュージカル鑑賞、ダンス

好きなもの:東宝ミュージカル、宝塚歌劇、ハプスブルグ家、パクチー、チーズ

苦手なもの:虫、ゲテモノ料理

特技   :振り付けなどを覚えるのが早い

資格   :普通自動車免許、日本語検定3級、社会調査士

短所   :心配性すぎる

座右の銘 :一瞬一瞬を大切に、意志のある所には道がある

出典   :フジテレビ

アメリカ カリフォルニア州生まれで、育ちは埼玉県志木市である堤礼実さん。

 

大学在学中の2014年11月から、「BSフジNEWS」の第27期学生キャスターを務める。

2015年5月をもって、同番組を卒業されています。

 

2016年、フジテレビに入社。

 

まだ新人なので担当番組などはないですが、かわいいルックスから人気が出てきそうな彼女。

女子アナ好きな人は要チェックです!

 

アナウンサーになろうと思ったきっかけについては、次のように答えています。

東日本大震災の際に現地に足を運び、自分なりの言葉で必死に伝えようとするアナウンサーの姿に衝撃を受けました。現在大学で心理学を専攻しているのですが、そこでも言葉の持つ力の大きさを知り、私も言葉で何かを伝えられる仕事をしたいと思いました。

出典:BSフジ

そのアナウンサーは、彼女に相当良い影響を与えたんでしょうね。

どういう人なのかは語られていませんが、そのうち語ってくれるかもしれません。

 

「今は何事にも挑戦したいです!」と語り、これからの仕事に意欲を見せている彼女。

どんどん成長して、色んなことをしっかり伝えられるアナウンサーになって欲しいですね。

 

過去アナウンサーを目指していた芸能人の記事はこちら!

ホラン千秋の身長は?血液型は?ウエンツに似ている!?

 

 

堤礼実の大学は?


 

堤礼実さんの出身大学は、大妻女子大学だそうです。

人間関係学部で心理学を専攻されていたようですね。

 

大妻女子大学卒の女子アナは、結構めずらしいそうです。

有名な人と言えば、内村光良さんと結婚した徳永有美さんが挙げられますね。

 

女子アナってどの大学が多いのか気になったので、調べてみました。

上位に挙がるのは、「慶應義塾大学」「早稲田大学」「上智大学」のようで、「慶應義塾大学」がダントツで多いみたいです。

 

まぁ、卒業した大学で何かが決まるわけでもないので、多い少ないは関係ないですよね。

有名アナとなった加藤綾子アナも、実は「国立音楽大学」卒でありビックリした記憶があります。

 

彼女は学生キャスターも経験していますし、原稿読みも評判がいいようです。

加藤アナのような看板アナ目指して、頑張って欲しいですね。

 

 

堤礼実は元読者モデル?


 

堤礼実3

出典:新人研修日誌 2016

 

学生時代に「non-no」の読者モデルをしていた堤礼実さん。

読モシスターズとして活躍されていたようですね。

 

過去にはブログを頻繁に更新し、写真を投稿したりしていたそうです。

頑張って探してみましたが、該当するブログは見つけられませんでした。

フジテレビ入社前に、キレイに削除されたんでしょうね。

 

さすが読者モデルをしていただけあって、かわいい彼女。

過去には、「可愛すぎるカフェ店員」としてテレビに出演したこともあるようです。

 

スタバでバイトしていたそうですが、こんなかわいい店員いたら毎日通ってしまいますよね。

ちなみに当時は「彼氏がいる」と語っていたそうです。

 

この発言から色々と噂が挙がったようですが、どれも確信には至っていないようです。

まぁ、噂が立つ時点で彼女の知名度の高さがよく伺えますよね。

 

現時点では、彼氏がいないようで、仕事に集中して頑張っているようです。

読者モデル時代の写真は、そのうちお宝画像として扱われるかもしれませんね。

 

過去に読者モデルをしていた芸能人の記事はこちら!

寺田御子の身長体重は?手袋必須の潔癖症!熱愛彼氏の噂は?

 

 

堤礼実の父親は外国人?


 

堤礼実さんを調べていると、「父親」というキーワードが出てきます。

これは出身地が、「アメリカ カリフォルニア州」となっているためだと思います。

 

生まれた所がアメリカなので、父親が外国人では?」とも噂されているみたいです。

実際は、父親の仕事の関係でアメリカに住んでいただけのようですね。

育ちは埼玉県となっていますし、アメリカ生活もそこまで長くないと思われます。

 

ただ、英語力はかなり身につけていると言われる彼女。

過去にテレビ出演した時は、英語で会話していたそうですね。

小さい時に英語を聞いて育つと、上達も早いのかもしれませんね。

 

少し話が逸れたので、元に戻します(笑)

 

「尊敬する人」の問いに、両親と答えている彼女。

仕事で海外に行ったりする父親なので、きっと立派な方なんでしょうね。

彼女が無事にアナウンサーになって、ご両親も喜んでいることだと思います。

 

 

夏の「FNS27時間テレビ」の提供読みで、デビューする予定の堤礼実さん。

ポスト・カトパン最有力と囁かれるだけに、今後の活躍に注目が集まっています。

 - アナウンサー