ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

當山みれいの読み方は?歌唱力が凄い!テラスハウスに出演していた!?

      2016/09/24

ダンサーソングライターとして活動している、當山みれいさんをご存知ですか?

この度、「RADIO FISH feat. 當山みれい」として、ミュージックステーションに出演します。

 

その圧倒的な歌唱力から、今後人気が出てくると予想される彼女。

7月27日にファーストアルバムをリリースしているようなので、要チェックです。

 

今回は當山みれいさんにスポットを当て、彼女の気になる情報について調べてみました。

 

 

當山みれいのプロフィール


 

當山みれい2

出典:當山みれいTwitter

 

生年月日:1998年7月27日

年齢  :18歳(執筆時)

出身地 :大阪府

職業  :歌手

事務所 :ソニーミュージック

 

中学2年のときに単身渡米し、全米トップの名門ゴスペルチーム「Gospel For Teens」に2013年夏まで所属していた彼女。

唯一のアジア人として異例のリードヴォーカル抜擢という活躍をみせました。

 

2013年6月には、シングル「TATTOO」で全米デビューも果たしています。

 

その後、日本に戻ってきて、早速デビューする彼女。

2014年6月に、両A面シングル「Fallin' Out/I Wanna NO feat. SHUN」をリリース。

iTunesのR&B/ソウルアルバムチャートで1位を獲得しています。

 

2016年7月には、ファーストアルバム「My Way」をリリース。

清水翔太さんがプロデュースした曲も入っているようですね。

 

約2年ほどCDリリースが途絶えていた彼女ですが、やっとリリースしてくれましたね。

デビュー後、壁にぶかって挫折を経験したそうですが、そこから学んだことで大きく成長できたと彼女は語っています。

 

非常に歌唱力が高い彼女ですし、アルバムも良い出来に仕上がっているんだと思います。

これからどれだけ人気が出るのか楽しみですね。

 

 

當山みれいの読み方は?


 

當山みれいさんの読み方は、「とうやま みれい」だそうです。

ぱっと見た感じ「富山」に見えたのは、私だけではないと思います(笑)

 

苗字の「當山」ですが、沖縄県特有の苗字のようです。

調べてみると、圧倒的に沖縄県が多く、続いて「大阪府」「神奈川県」となっていました。

 

彼女は「大阪府」出身なので、地元ではそれなりにある苗字だったみたいですね。

 

 

當山みれいの歌唱力が凄い!


 

當山みれいさんは、歌唱力が凄いと話題になっています。

久しぶりにこれだけ凄いと思える歌手が出てきましたね。

 

習い事としては、ダンスのほうを先に始めた彼女。

小学2年生のときから歌も習いはじめたそうですが、この時から歌手になろうと思っていたみたいです。

 

小学5年生の時に「ハモネプ」にも出演していたようですね。

「そやねん!」というチームで、リードボーカルを務めていました。

当時から歌唱力は群を抜いていましたね。

 

名門ゴスペルチーム「Gospel For Teens」でリードシンガーを努めた経験ももつ彼女。

このリードシンガーは、オーディションで勝ち取ったようですね。

海外でも通用するということを、自分の力で証明されています。

 

これまでリリースしたシングルも、その歌唱力から非常に評価が高いですね。

彼女の曲を聞いていると、その歌声に聞き惚れてしまい、他の作業がすべて止まってしまうほどです。

 

この7月にアルバムをリリースした彼女ですが、そのアルバムについても注目が高いようです。

どんな歌声を届けてくれるのか気になっているので、しっかりチェックしておきたいと思います。

 

歌唱力が凄い芸能人の記事はこちら!

鈴木梨央はかわいい!歌がうまい!芦田愛菜との仲は?

 

 

當山みれいはテラスハウスに出演していた!?


 

當山みれい3

出典:當山みれいTwitter

 

當山みれいさんを調べていると、「テラスハウス」というキーワードが出てきます。

「出演していたの?」と気になったので、調査してみました。

 

テラスハウス」に出演していた中に、「平澤遼子」さんという方がいます。

平澤さんは、ソニー・ミュージックレコーズでA&Rとして働く会社員だそうです。

 

「A&R」ってちょっと聞きなれないので、調べてみました。

A&R(エーアンドアール)はレコード会社における職務の一つ。Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する。

出典:Wikipedia

 

その平澤さんが担当するアーティストが、當山みれいさんだと言うことらしいです。

平澤さんが「テラスハウス」に出演していた時に、仕事中の様子が放送されたようですが、その時に彼女も写っていたみたいですね。

 

なるほど、プチ出演していたということで納得できました(笑)

 

彼女は平澤さんに全幅の信頼を寄せている様子で、平澤さんも彼女の魅力を世に伝えようと全力でサポートしているようです。

この二人は非常に仲がいいようですし、いいコンビなのでしょうね。

 

テラスハウスに出演している芸能人の記事はこちら!

永井理子はすっぴんもかわいい!彼氏は?テラスハウスに出演中!!

 

 

ミュージックステーションへの出演が、大きな話題になりそうな當山みれいさん。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、要チェックです。

 

5年後、10年後にどんなアーティストになっているのか、非常に楽しみである彼女。

今後も彼女のことを応援していきたいと思います。

 - 歌手