ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

寺田心の本名は?父親は坂上忍!?嫌いな理由は?

      2016/09/24

かわいい子役として人気沸騰中の寺田心(てらだこころ)くん。

非常に礼儀正しいと有名なようですが、それが「あざとい」と批判されたりしてしまっているようです。

父親についても気になる噂があり、複雑な家庭環境でもあるようですね。

今回はそんな彼の気になる情報を調べまとめてみました。

 

 

寺田心のプロフィール・本名は?


 

寺田心1

出典:マイナビニュース

 

生年月日 2008年6月10日

出身地  愛知県

職業   俳優

事務所  ジェイビィキッズプロダクション

出典:Wikipedia

 

本名で芸能活動されている寺田心くん。

子役本名でデビューする人が圧倒的に多いですし、彼もそうでしたね。

 

芦田愛菜ちゃんに憧れて、3歳から芸能活動を開始しています。

TOTOネオレストのCM「菌の親子」に出演し、「かわいすぎる」と注目されました。

ドラマ「明日、ママがいない」などに出演しており、2015年には月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」に出演したことでも話題になりましたね。

 

鈴木福くんのように、人気が出るだろうといわれている寺田心くん。

一部「あざとい」などの批判もありますが、それは彼にそう思わせてしまうほどの演技力があるんだと思います。

これからのドラマ出演において批判を打ち消し、名子役と言われるようになるか注目ですね。

 

本名で活動している子役の記事はこちら!

鈴木梨央はかわいい!歌がうまい!芦田愛菜との仲は?

 

 

寺田心の父親は坂上忍!?


 

寺田心くんの父親について調べていると、「坂上忍」さんが出てきました。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

これは坂上忍さんが出演している「バイキング」に、彼が出演した時の発言が影響しているようです。

番組でチーズお茶漬け食べた彼は、「美味しいです!」と感想を言った模様。

その時に坂上忍さんが、「楽屋でお父さんに“美味しい”しか言っちゃダメだぞとか、言われてない?」と聞いたようです。

すると彼は、「いや、お父さんいないんです」と答えたそうです。

 

この返答は予想外だったのか、彼の頭を撫でてあげた坂上忍さん。

生放送なのでOAされてしまったわけですが、さすがに焦ったでしょうね。

でもそんな焦りをみせず、さっと頭を撫でてあげた坂上忍さんは素敵ですよね。

 

そんな彼は「ボクらの時代」に、芦田愛菜さん・加藤清史郎さんと出演した時にも父親について語っています。

「僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれてる。『心、頑張れ』って」「だから怒られて悲しくなっても勇気を持てる」「ありがとう。じゃあ、がんばるよって」と涙をこらえながら語っていた。

出典:ライブドアニュース

 

まだ8歳ですから、父親がいないということを辛く感じることはあると思います。

でも、家族の支えがあるからこそいい子に育っているんでしょう。

彼の語る言葉を読んでみると、こっちも涙が出そうになりますね。

これからも逆境に負けず、強く生きていって欲しいですね。

 

 

寺田心を嫌いな理由は?


 

寺田心3

出典:モデルプレス

 

寺田心くんを嫌いな人が多いと言われています。

その理由は何なのでしょうか?

 

どうやら彼の年齢にそぐわない大人びた発言が影響しているようです。

発言があまりにもしっかりしているので、大人に言わされている感じを受けて、不快感に繋がるようです。

 

実際言わされているのもかもしれませんし、彼が悪いわけではないんだと思いますけどね。

視聴者としては、もっと等身大の子供らしい感じを見せて欲しいんでしょうね。

 

人気のある子役の宿命かもしれませんが、他にも色んなことを言われてるのでかわいそうな気持ちになりました。

テレビで色々と演出があるでしょうし、彼も言われたことを忠実にやっているだけかもしれません。

もうちょっと子供っぽさが出る出演の仕方を、考えてあげてもいいんじゃないでしょうか。

かわいらしい子供ですし、そうしたらもっと人気が出るんではないでしょうか。

 

嫌われやすい芸能人の記事はこちら!

二階堂ふみの性格は?嫌いという人が続出?私服が かわいい!

 

 

色々と言われていますが、きっといい子なんだと思える寺田心くん。

これからも子供らしく、元気に活動していって欲しいですね。

今後とも応援していきたいと思います。

 - タレント