ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

高杉真宙は仮面ライダーでブレイク!高橋一生に似てる?アニメオタクが凄い!

      2016/09/24

「ファブリーズ」のCMに出演しているイケメン俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。

最近は「スカッとジャパン」で視聴者を胸キュンさせており、大きな話題になっています。

イケメンなのでかなりモテると思いきや、人見知りする性格でアニメ好きという一面があるようです。

今回はそんな彼に焦点をあて、気になる情報を調べてみました。

 

 

高杉真宙のプロフィール


 

高杉真宙2

出典:高杉真宙オフィシャルブログ

生年月日 1996年7月4日

出身地  福岡県

血液型  A型

身長   170cm

特技   空手・バイオリン

事務所  SPICE POWER

出典:SPICE POWER

小学校6年の時に、熊本県の花火大会で女の子に間違われスカウトされたことがある高杉真宙さん。

そのことがきっかけとなり事務所に所属し、芸能界デビューしています。

 

2009年に、舞台「エブリ リトル シング'09」で役者デビュー。

2010年に、「半次郎」で映画初出演。

2012年に、映画「カルテット!」で初主演を務めています。

 

今年もドラマや映画に多く出演しており、最近では「スカッとジャパン」への出演が注目を集めていますね。

 

見ての通りイケメンであり、演技力もすこぶる評判がいい高杉真宙さん。

まだ19歳と非常に若いですし、これからの成長が非常に楽しみな役者さんですね。

イケメン好きの人は要チェックです。

 

 

高杉真宙は仮面ライダーでブレイク!


 

高杉真宙さんと言えば、「仮面ライダー鎧武」への出演で一気にブレイクされたことで有名ですよね。

二面性のある複雑な役どころを演じきり、その演技力が高く評価されたようです。

 

小さい頃は、「仮面ライダー龍騎」が大好きだった彼。

自分が仮面ライダーを演じるのは、「不思議な感じでしたけど、とにかくうれしかった」と語っています。

 

憧れの仮面ライダーに出演すると聞いた時は、相当びっくりしたんじゃないでしょうか。

採用されたのは彼に演技力があったからでしょうし、その期待にしっかり答えるあたりは流石ですよね。

 

若手俳優の登竜門とも言われている「仮面ライダー」で、結果を残した高杉真宙さん。

これからどんどん人気が出てくると予想しています。

 

仮面ライダーシリーズに出演している芸能人の記事はこちら!

内田理央の大学は?結婚の噂は?北原里英に似てる!!

清水富美加は髪型がかわいい!福原愛に似てる?彼氏は若林?

 

 

高杉真宙は高橋一生に似てる?!


 

高杉真宙さんは、高橋一生さんに似ていると言われています。

一部では「兄弟じゃないの?」と噂されています。

 

写真で二人を比較しましたが、確かに似ています

部分的ではなく、全体的に似ている感じがします。

 

「兄弟じゃないの?」という噂は、間違っているようですね。

二人の出身地が「福岡」と「東京」なので、有り得ないです。

 

年齢差はかなりありますが、二人共イケメンで、俳優という繋がりがあります。

何かの作品で、兄弟役なんかをやられたら面白いかもしれませんね。

話題性は抜群だと思います。

 

 

高杉真宙のアニメオタクが凄い!


 

高杉真宙3

出典:高杉真宙オフィシャルブログ

 

高杉真宙さんは、アニメオタクということで話題になっています。

イケメンの彼からはちょっと想像できない感じですよね。

 

漫画を見るのも好きなようで、買った数が多くなって部屋に収まらなくなってきてるとか。

相当な量の漫画を持っているんでしょうね。

 

好きなアニメは「化物語」・「SAO(ソードアートオンライン)」・「魔法少女まどかマギカ」という彼。

「化物語」の阿良々木暦や「SAO」のキリトというキャラが好きなようです。

 

私もこのアニメは見たことがありますが、どれも非常におもしろい作品ですよね。

この作品を選んだ彼の気持ちが分かるような気がします(笑)

 

漫画では「デスノート」・「ドラゴンボール」・「ジョジョの奇妙な冒険」・「進撃の巨人」などが好きなようです。

どれも人気タイトルですが、いいものを選んでいますね。

選んだものから想像すると、バトル漫画系が好きななのかもしれません。

 

ブログにおいて読者の質問でも答えていますが、好きな声優は「神谷浩史さん」と「花澤香菜さん」だそうです。

 

神谷浩史さんは、「化物語」の阿良々木暦や、「進撃の巨人」のリヴァイの声などを担当。

花澤香菜さんは、「化物語」の千石撫子や、「ニセコイ」の小野寺小咲の声などを担当。

 

こうして見てみると、彼にとっては「化物語」が一番好きなアニメになりそうですね。

 

オタクの聖地、アキバにもよく通っているようですし、今回の調査でガチのオタクであることがよく分かりました。

イケメンでオタクというのは、ある種未知のジャンルですよね。

そのギャップが彼の魅力の一つなのかもしれませんね。

 

アニメオタクな芸能人の記事はこちら!

山本美月は鼻を整形?オタクでコスプレ好き!熱愛彼氏の噂は?

 

 

その優れた演技力で、ドラマ・映画・舞台で活躍していくであろう高杉真宙さん。

イケメンオタクのジャンルも新たに確立して欲しいですよね(笑)

今後も彼のことを応援していこうと思います。

 - 俳優