ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

タカオユキの大学は?熱愛彼氏の噂は?本名はキタオユカ!

      2016/09/24

声優およびシンガーソングライターとして活動しているタカオユキさん。

手作り弁当(キャラ弁)が斬新ということで、話題になっているようですね。

 

「かわいい声優」として人気が高い彼女ですが、演技についてはあまり評価が良くない様子。

そこで今回はタカオユキさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

タカオユキのプロフィール


 

タカオユキ2

出典:タカオユキ オフィシャルサイト

生年月日  :1990年6月30日

出身地   :兵庫県

身長    :157cm

血液型   :O型

特技・趣味 :即興ソング制作 クライミング 創作(デザイン、衣装、、etc)

好きな色  :エメラルドグリーン、白

好きな食べ物:オムライス、甘いもの、豆乳

好きな言葉 :継続は力なり

自分のいいところ:素直、負けず嫌い、社交的、ストイック

出典:A-Sketch

 

幼稚園の時に「美少女戦士セーラームーン」を見て、アニメに興味をもったタカオユキさん。

 

声優に興味をもったきっかけは、「名探偵コナン」のコナン役と「忍たま乱太郎」の乱太郎役を演じた「高山みなみ」さんのようですね。

 

声優のオーディションは、中学3年から受け始めた彼女。

高校2年までに100本以上応募するも、すべて落選だったそうです。

 

このままではダメだと思い、ボイストレーニングなどを行った上で現事務所(A-Sketch)に入所。

レッスンにより力をつけ、「君のいる町」のオーディションに見事合格し、神咲七海役で声優デビューを果たしています。

 

普通100本ものオーディションを落ちれば諦めると思いますが、諦めなかった彼女はほんと凄いですね。

しっかり成功を掴んでいますし、努力は裏切らないというのをちゃんと証明されています。

 

主なアニメ出演作品は

  • 君のいる街(神咲七海役)
  • 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜(瑞樹役)
  • キャプテン・アース(中森ナオコ役)
  • 極黒のブリュンヒルデ(シノ役)
  • ノラガミ(実喩役)
  • ハマトラ(アズサ役)
  • ブレイドアンドソウル(アルカ役)
  • 山田くんと7人の魔女(猿島マリア役)
  • ノラガミ ARAGOTO(嶺巴役)

のようです。

 

声優として活躍している芸能人の記事はこちら!

飯田里穂は鼻が高い!ラブライブの声優!普段は左利き!

 

 

シンガーソングライターとしても活動している彼女ですが、その話は少し後でしますね。

 

 

タカオユキの大学は?


 

タカオユキさんの出身大学は、慶應義塾大学だそうです。

かわいいと話題になる彼女ですが、頭も賢いようですね。

 

実は帰国子女でもあるようで、小学3年生の終わりから5年生の終わり頃までアメリカに住んでいたようです。

英語があまり話せず苦労したそうですが、アニメ「パワーパフガールズ」を見て英語を覚えたらしいですね。

 

話がちょっと逸れたので、元に戻します。

 

大学入試の時に、キーボードを持って行ったという逸話があり、面接官の人にポカーンとされたそうです(笑)

なんで持って行こうと思ったのか分かりませんが、なかなかユニークな話ですよね。

 

大学では音楽的な勉強をしていたそうで、和声学というのを学んでいた彼女。

卒業論文の代わりに、オリジナル曲を提出したみたいです。

そういうのって、ありなんですね(笑)

 

指パッチンの音をMIXして曲を作ったそうなんですが、どんなものだったんでしょうね?

非常に気になりますが、無事卒業されてますし、いい仕上がりの曲だったんだと思います。

 

慶應義塾大学に通っている芸能人の記事はこちら!

椎名ももの大学は?性格は良いの?熱愛彼氏の噂は?

 

 

タカオユキに熱愛彼氏の噂は?


 

タカオユキさんの熱愛彼氏について調べてみましたが、気になる情報はありませんでした。

かわいい彼女ですから、彼氏ぐらいいてもおかしくないと思ったんですが…。

 

ただ、声優といえど最近はアイドルのようになってきているので、噂も出にくいんでしょうね。

歌手活動もしている声優さんは、特にその傾向が強いようです。

 

せっかくなので、好きな男性のタイプでも分かればと思い調べましたが、その情報もなし。

異性関係は、完全にシャットアウトされているのかもしれませんね。

 

 

タカオユキの本名はキタオユカ!


 

タカオユキ3

出典:タカオユキTwitter

 

タカオユキさんの本名は、北尾優佳(キタオユカ)さんだそうです。

芸名は、本名のアナグラムになっていますね。

 

アナグラムとは、「単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊び」です。

 

声優以外に、シンガーソングライターとしても活動している彼女。

「みみめめMIMI」という音楽ユニットで、ボーカル・作詞・作曲を担当しています。

 

この「みみめめMIMI」では、本名のユカ名義で活動されています。

メジャーデビューから、メディアに一切顔出しないスタンスをとっていたようですが、初ライブ開催を機にユカ=タカオユキであることを明らかにしたそうです。

 

ユカ=タカオユキであることを秘密にしていた理由は、次のように語っています。

私たちみみめめMIMIは、視聴覚音楽というコンセプトの下に、イラストと音楽を同時に届けるユニットです。私の音楽とイラストレーターの“ちゃもーい”が描くイラストを100%楽しんでもらうには、余計な情報はない方がいいと思ったんです。それに、最初から声優のタカオユキが歌っていると発表していたら、素直に音楽を聴いてもらえないこともあるだろうと思ったし。

出典:MANTANWEB

同一人物であったことを発表しても、「今まで以上に応援したい」というファンの声が沢山あったようですね。

 

声優としてもシンガーソングライターとしても、これからどんどん活躍していって欲しいですね。

 

 

これからの活躍が楽しみなタカオユキさんですが、この度「ナカイの窓」に出演するようです。

自慢のキャラ弁を持参するようですが、スタジオが悲鳴に包まれるらしいですよ(笑)

グロ弁と言われていますが、いったいどんなものなのか要チェックですね。

 - 歌手