ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

高橋優は隠れイケメン?熱愛彼女は高畑充希?「福笑い」の歌詞が凄い!

   

シンガーソングライターとして活躍しており、現在大人気の高橋優(たかはし ゆう)さん。

彼の曲はタイアップ曲として使われていることが多いので、聞いたことがある人は多いと思います。

 

彼の代表曲と言えば「福笑い」ですが、他にも素晴らしい曲を沢山リリースされています。

そこで今回は高橋優さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

高橋優のプロフィール


 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e5%84%aa2

出典:高橋優 Twitter

 

名前  :高橋優

性別  :男性

生年月日:1983年12月26日

出身地 :秋田県横手市

出典  :アミューズ(所属事務所)

 

父親の影響で、小さい時から歌うことが好きだった高橋優さん。

父親は、かなり実力のある民謡歌手だったそうですね。

 

中学・高校時代は、バンド活動を行っていた彼。

GLAYなどのコピーバンドをやっていたそうです。

 

札幌学院大学に入学後、路上での弾き語りを開始します。

 

2007年、札幌のライブハウスでスカウト。

2008年に上京し、現事務所のアミューズに所属しています。

 

2010年、デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢。

同年、「素晴らしき日常」でメジャーデビューを果たしています。

 

2013年には、初の武道館公演を敢行。

その後も目覚しい活躍を続けています。

 

彼の曲はタイアップ曲として使われていることが多いのが特徴。

彼のことを知らなかった人でも、一度は耳にしている人は多いと思います。

 

  • ほんとのきもち(ドラマ「Q10」主題歌)
  • 福笑い(東京メトロ「TOKYO HEART」CMソング)
  • 陽はまた昇る(映画「桐島、部活やめるってよ」主題歌)
  • 明日はきっといい日になる(ダイハツ「CAST」CMソング)

他にも沢山ありますが、代表的なものを挙げてみました。

 

個人的には、「明日はきっといい日になる」がかなりオススメ!

すごく元気になれる曲ですし、落ち込んでる時に聞くとかなり効果的です(笑)

 

2015年からは、「オールナイトニッポン 大倉くんと高橋くん」がスタート。

今年11月には、5枚目のオリジナルアルバム「来し方行く末」をリリースしています。

 

最近はテレビ番組への出演も増えていますね。

今後も注目を集めていきそうな感じです。

 

 

高橋優は隠れイケメン?


 

黒ぶちメガネがトレードマークの高橋優さん。

実は隠れイケメンということで話題になっているようです。

 

メガネを取った時にイケメンさが増すという声がある様子。

渋い顔をしていますし、実際そうなのかもしれませんね。

 

また、過去にはタモリさんに「櫻井翔に似てる」と言われたりしていますね。

ネット上では、この意見に共感する声が多数あるようです。

 

写真の写り方にもよりますが、確かに似てる感じはありますよね。

まぁ、あのタモリさんが言うぐらいですから間違いないでしょう(笑)

 

イケメンで話題になっている芸能人の記事はこちら!

白州迅の高校や大学は?病気はイケメン病?熱愛彼女の噂は?

 

 

高橋優の熱愛彼女は高畑充希?


 

2016年1月、女優の高畑充希さんとの熱愛がスクープされた高橋優さん。

二人で「焼き鳥デート」をしていたと報じられました。

 

高畑充希さんは、元々彼のファンだった様子。

ライブに行ってCDにサイン貰うほどだったようです。

 

ファンから恋愛に発展するってなんか聞いたことあるような?

そう、一時期かなり話題になったベッキーさんの件と似てるんです。

 

ベッキーさん関する記事はこちら!

ベッキーが元カレ川谷を批判?出会いから不倫騒動までをまとめてみました。

 

しかし、話題が似てるだけであって、彼は妻帯者ではありません。

また、このスクープの後に追加情報がまったく出てこなかったですよね。

 

高畑充希さん自身もこのスクープに関して否定するようなコメントを出しています。

よって、食事をする仲ではあっても、熱愛はなかったということだと思います。

 

 

高橋優は「福笑い」の歌詞が凄い!


 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e5%84%aa3

出典:高橋優 Twitter

 

デビュー前に東京メトロCMソングに大抜擢された「福笑い」。

一度は聞いたことある人が多いのではと思います。

 

「心から笑える日が来るということをストレートに歌った曲」と彼は語っています。

本当にいい曲ですし、彼の声も素敵です。

 

 

何度聞いてもいい曲ですよね。

やはり歌詞がすごく良いですし、心に響いてきます。

 

過去には、「福笑い」の歌詞の一節がニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたこともあるようです。

「きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う」という部分ですね。

 

2011年リリースですが、今だに話題になることが多い曲です。

彼にとって代表曲になっていますし、名曲ですよね。

 

最後に「福笑い」の歌詞を載せておきます。

 

【福笑い 歌詞】

あなたが笑っていたら 僕も笑いたくなる

あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

 

難しい顔 難しい話 今ちょっとおいといて笑えますか?

 

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく

あなたが今楽しんでいるのか 幸せだと胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌歌う僕の全て

 

奪い合うことになれ 疑い合う人であふれ

そこで誰か泣いていても 気にとめる人もいない

 

どれを切り取って人間らしさって呼べるかわからないけど

 

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではない所で僕ら 通じ合える力を持っているはず

あなたは今笑っていますか? 強がりじゃなく心の底から

憎しみが入るすきもないくらい 笑い声が響く世界なら良いのに

 

その姿形ありのままじゃ だめだとか誰かが言う

それにしたって笑顔誰も ありのままにゃ適わない

 

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

笑う角に訪れる何かを 愚直に信じて生きて良いと思う

 

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法ように

理屈ではない所で僕ら 通じ合える力を持っているはず
あなたがいつも笑えてますように 心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う 人の全て

 

 


 

今回は、シンガーソングライターとして活躍している高橋優さんについてまとめてみました。

私自身も彼の歌はほんと好きですし、どんどん有名になって欲しいなと思います。

 

この11月にリリースされたアルバム「来し方行く末」には、「明日はきっといい日になる」も収録されていますしオススメです。

 - 歌手