ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

高橋ジョージは血液型が非公開!離婚は2度目でバツ2!ロードは実話で第何章?

   

「しくじり先生」に出演し、バツ2であることを告白した高橋ジョージさん。

ロードの大ヒットは本当に凄かったですが、かなり波乱万丈な人生を送られています。

 

三船美佳さんとの離婚は成立しましたが、財産分与の件でまだすっきりとは終わっていないようですね。

そこで今回は高橋ジョージさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

高橋ジョージのプロフィール


 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b82

出典:高橋ジョージTwitter

 

生年月日:1958年8月13日

出身地 :宮城県栗原市

特技  :よく話すこと

趣味  :映画鑑賞・読書・バイクツーリング

出典  :trabryu official site

 

リーゼントの髪型が特徴である高橋ジョージさん。

歌手の他に、タレントや俳優として活動されています。

 

1993年に発売した「ロード」が累計220万枚のメガヒット。

自身で作詞作曲を手がけており、印税収入は22億円とも言われています。

 

30代以上の人は、一度は聞いたことがある曲でしょうね。

すごく良い歌ですし、名曲だと思います。

 

1998年に、彼のファンであった「三船美佳」さんと結婚。

三船さんが16歳だったこともあり、24歳差婚が話題になりました。

 

二人は芸能界を代表する「おしどり夫婦」と言われていました。

夫婦での共演も多かったですし、テレビではとても仲が良い感じに見えていました。

2004年には、長女が誕生しています。

 

その後、順調に芸能活動を続けていた彼ですが、昨年に状況が一変。

三船さんと離婚協議中であることが明らかとなり、大きな話題になりました。

 

「モラルハラスメント」など色んな噂が飛び交いましたが、今年3月に離婚が成立した様子。

終結したかに見えましたが、まだ財産分与で揉めていると言われています。

 

夫婦のことは当の本人にしか分からないことですが、残念な結果になってしまいましたね。

財産分与の件も早くケリをつけて、スッキリするのが良いと思われます。

 

 

高橋ジョージは血液型が非公開!


 

高橋ジョージさんは、血液型を非公開にしているようです。

理由は分かりませんが、どこにも情報が出てきていませんね。

 

気になったのでさらに深く調べてみると、「A型」と書かれてあるサイトが何個かありました。

公式情報ではないのではっきりとは言えませんが、「A型」の可能性は高いでしょうね。

 

彼の性格について情報を集めてみると、「神経質」「自己中」「プライドが高い」などがあります。

だいたい「A型」の特徴に当てはまっている感じがします。

 

あまりすっきりとはしませんが、「A型」だということにしておきます(笑)

今後、公表してくれることを願っておきたいと思います。

 

血液型が気になる芸能人の記事はこちら!

浜口京子の血液型は?ぶりっこが嫌い?福原愛の結婚を祝福!

 

 

高橋ジョージは離婚は2度目でバツ2!


 

10月31日放送の「しくじり先生」に出演した高橋ジョージさん。

実はバツ2であったことを明らかにしました。

 

「三船美佳」さんと結婚した時は相当話題になりましたが、再婚の話はまったくなかったですよね。

ほとんどの人が初婚だったと思っていたはずです。

 

なぜこのタイミングで明らかにしたのかは不明ですが、言いたくなったんでしょうか(笑)

 

話によると、1982年に1度結婚しており、1995年に離婚されたようです。

結婚期間は13年となっているので、決して短くはないですね。

 

離婚の理由については語られていませんが、おそらく「ロード」の大ヒットが原因だと思います。

多額の印税が入った彼ですが、その印税で豪遊しまくったと言われています。

 

六本木の店で一晩に6000万円を使ったというのは、かなり有名な話。

わずか4年ほどで22億円のほとんどを使い切ったようです。

 

この豪遊していた時期が離婚と重なっていますし、原因にはなっているでしょう。

お金って無いと困るんですが、有りすぎるのも良くはないんでしょうね。

 

 

高橋ジョージのロードは実話で第何章?


 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b83

出典:高橋ジョージTwitter

 

1993年に発売した「ロード」がメガヒットした高橋ジョージさん。

この歌は、実話をもとに作られたと言われています。

 

女性ファンからの手紙がきっかけで作られた「ロード」。

この歌には、こんな悲しい実話があったそうです。

 

その手紙は、「現在子供を妊娠していて、相手の彼はバツ1で一児の父。しかし『もう子供はいらない』と言っている。彼にどう打ち明けたら良いのか」という相談の内容であった。その後、春に出産することになったが、その春を迎える前に彼女は音信不通になっていて、“どうしたものか”と高橋が思い悩んでいたところ、交通事故で胎児とともに死亡してしまったという。これを知らされた高橋は衝撃を受けて本作を作ったという。

出典:Wikipedia

 

私もこの話は聞いたことがありました。

これを知った上で「ロード」を聞くと、あの歌詞の意味がよく分かると思います。

 

1993年に発売した「ロード」ですが、その後に続編がリリースされます。

1994年に「ロード第2章」、1995年に「ロード第3章」となっており、以後は不定期です。

 

結局、「ロード第13章」までリリースされましたね。

「第5章」までは聞いたことありますが、それ以降は聞いたことありません(笑)

 

「第2章」はいい曲でしたし売れましたが、それ以外はあまり売れませんでしたね。

興味がある方は、「第2章」だけでも聞いてみるのもアリだと思います。

 

 

今回は、「ロード」の大ヒットで有名になった高橋ジョージさんについてまとめてみました。

ほんと波乱万丈な人生を送ってこられていると思います。

 

2度の離婚はなかなか辛いと思いますが、なんとか前を向いて生活していって欲しいですね。

今後どんな活動をしていくのか注目しておきましょう。

 - 歌手