ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

鈴木唯にコネ入社の疑惑?野球は巨人ファン!英語はTOEIC満点!

      2016/09/28

フジテレビの2016年新人アナウンサーである鈴木唯(すずき ゆい)さん。

最近可愛いと話題になっており、カトパンの再来とも言われているようですね。

 

早くもユイパンと呼ばれており、今後フジ女子アナのエースになっていきそうな予感がします。

そこで今回は鈴木唯さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

鈴木唯のプロフィール


 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af2

出典:フジテレビアナウンサー公式サイト

 

生年月日   :1993年12月13日

出身地    :東京都

出身大学   :早稲田大学

血液型    :B型

趣味     :野球観戦、下手なゴルフとピアノ、旅行

好きなもの  :透き通った海、野球場で飲むビール、タピオカ

苦手なもの  :卵、動いている鳥と魚、長距離走

特技・資格  :剣道二段、TOEIC990点、漢字検定二級

短所     :優柔不断、すぐ怒るところ

休日の過ごし方:一日中ベッドでゴロゴロしながら、携帯・漫画・ゲーム

モットー   :やらない後悔よりやる後悔

出典     :フジテレビ公式アナウンサーサイト

 

2016年にフジテレビに入社した鈴木唯さん。

同期入社には、堤礼実さん・永尾亜子さん・上中勇樹さん・藤井弘輝さんがいます。

 

同期である堤礼実さんの記事はこちら!

堤礼実の大学は?元読者モデル?父親は外国人?

 

今年3月に早稲田大学を卒業している彼女。

通っていた学部は国際教養学部のようです。

 

大学在学中は、アメリカに1年間留学していたそうです。

大変ではあったようですが、「とにかく楽しかった」と語っていました。

 

「加藤綾子の再来」と言われており、次期エースとして期待されていますね。

すでに「ユイパン」と呼ばれていることからも、期待の高さが伺えます。

 

夢はオリンピックで中継することと語っています。

このままいけば4年後の東京五輪で実現するかもしれませんね。

 

 

鈴木唯にコネ入社の疑惑?


 

ネット上では、コネ入社の疑惑をかけられている鈴木唯さん。

よく出てくる話題ではあるんですが、彼女はコネ入社なのでしょうか?

 

詳しく調べてみましたが、真相はやはり分かりませんでした。

彼女を採用した関係者でないと、真実は分かりませんしね(笑)

 

個人的には、彼女はコネ入社ではないと思います。

成績優秀・英語堪能・可愛いと、コネに頼る必要がない能力を有していますしね。

採用する側も、採用しないともったいない人材と感じることでしょう。

 

では、なぜコネ入社の疑惑が持たれたのか?

これは、同期の藤井弘輝さんが影響していそうです。

 

藤井弘輝さんのお父さんは、元チェッカーズの藤井フミヤさん。

入社当初から「コネではないか?」と散々噂されていました。

 

その飛び火が彼女に移ったようですが、とんだ災難ですよね。

人気が出てくると色々と噂が出てくるものですが、この噂もそのうち消えていくものだと思います。

 

同じくコネ入社の疑惑がある永尾亜子さんの記事はこちら!

永尾亜子にコネ入社の疑惑?熱愛彼氏の噂は?みんなのニュースで初レギュラー!

 

 

鈴木唯は巨人ファン!


 

趣味に「野球観戦」を挙げている鈴木唯さん。

好きな球団は、「巨人」と「シアトルマリナーズ」だそうです。

 

フジテレビの社内報で、野球のことを語っていた彼女。

「野球を見に行くときは全身応援グッズに身を包まないと気が済みません」とコメントしていたそうです。

 

写真も披露していたようですが、被っていた帽子は「巨人」のものだったそうです。

東京生まれ東京育ちですし、根っからの巨人ファンなんでしょうね。

 

好きなものに「野球場で飲むビール」も挙げていました。

このことから、相当野球場に足を運んでいたんじゃないかとも推測できます。

 

現在は、水曜日のプロ野球ニュースを担当しています。

野球が好きな彼女にとっては、楽しくて仕方がない仕事になっていることでしょう。

 

これだけ野球好きだと、彼氏にするのも野球選手だったり!?

そのうち巨人選手と熱愛報道が出るかもしれませんね。

 

 

鈴木唯の英語はTOEIC満点!


 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e5%94%af3

出典:フジテレビアナウンサー公式サイト

 

英語が凄いと話題になっている鈴木唯さん。

TOEICの点数が990点(満点)なんだそうですよ。

 

TOEICって何?という人もいるかもしれないので調べてみました。

TOEIC(トーイック)とはTest of English for International Communicationの略称で、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。

出典:TOEICテスト

 

彼女が英語が得意なのは、通っていた早稲田大学に理由がありますね。

早稲田の国際教養学部では、授業を全て英語で行うそうなんです。

 

英語ができないと授業もまったく分かりませんし、得意になるのも納得ですよね。

また、彼女はアメリカに1年間留学経験もあるのでなおさらです。

 

英語ができると仕事の幅が広がりますし、彼女にとってはかなり強い武器になりそうです。

そのうち英語でのインタビューなんかも見せてくれるかもしれませんね。

 

英語が得意な芸能人の記事はこちら!

團遥香は実家が金持ちでお嬢様!英語が得意!美脚で走る姿が!?

 

 

今回は、可愛いと注目を集めているアナウンサーの鈴木唯さんについてまとめてみました。

次期エースとして期待されていますし、今後の活躍に注目ですね。

 

ユイパンと呼ばれていますし、そのうちこの呼び方も定着してくるでしょう。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アナウンサー