ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

鈴木ちなみの身長・体重は?大学はどこ?長澤まさみに似てる!?

      2016/09/24

めざましどようびの「ココ調〜TOP OF THE WORLD〜」でリポーターを務め、人気が急上昇した鈴木ちなみさん。

最近では、ケツメイシの新曲MVに出演し話題になっています。

笑顔が非常に魅力的な彼女ですが、いったいどんな人なんでしょうか?

彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

鈴木ちなみの身長・体重は?


 

鈴木ちなみ2

出典:鈴木ちなみオフィシャルブログ

 

プロフィールを調べてみました。

愛称   ちなみん

生年月日 1989年9月26日

出身地  岐阜県

血液型  A型

身長   167cm

靴サイズ 24.5cm

職業   モデル、タレント、女優

出典:Wikipedia

鈴木ちなみさんは大学の入学式でスカウトされ、芸能界入りされています。

2008年(19歳)にモデルデビューし、ファッション雑誌「with」の専属モデルになっています。

2009年(20歳)には、東レ水着キャンペーンガールに選ばれます。

その後、2012年(23歳)にめざましどようびの「ココ調〜TOP OF THE WORLD〜」でリポーターを2年間務め、一躍有名になりました。

 

私も当時めざましどようびを見ていたのですが、彼女が出演しているのを楽しみに見ていた記憶があります。

体当たりでレポートする姿がすごくかわいかったですね。

 

モデルをやられているので身長は167cmと、一般の人よりは高いですね。

体重は非公開ですが、50kgぐらいではないかと言われています。

細すぎず太すぎずって感じで、ちょうどいいぐらいの体型ですね。

写真を見ると分かりますが、すごく健康的なイメージがあり、惹きつける魅力を持っていると思います。

彼女のことを嫌いなんていう人はいないんじゃないですかね。

 

 

鈴木ちなみの大学はどこ?


 

鈴木ちなみさんが通っていた大学は、「立教大学」と言われています。

かわいいだけでなく、勉強もできるようですね。

12歳から英会話を習っていたようで、留学の経験もあり英語は堪能のようです。

 

中学、高校は女子高である「金城学院」に通っていたようです。

在学中は新体操部に所属していたそう。

身長も高くてスタイルもいい彼女ですから、新体操をしている姿はかっこよく、かわいかったでしょうね。

 

ちなみに、「鈴木ちなみ」は本名のようです。

ちなみと言う名前は、接続詞の「ちなみに」が由来だそうです。

文と文をつなげる接続詞という所から、「人と人とを結びつけるような子になって欲しい」という願いこめてつけられたとか。

 

名前をつけるのってほんと難しいんですが、素晴らしい名前をつけられていますね。

彼女にぴったりな名前なんだと思います。

 

 

鈴木ちなみは長澤まさみに似てる!?


 

鈴木ちなみ3

出典:ORICON STYLE

 

鈴木ちなみさんは、長澤まさみさんに似ていると言われています。

お二人の写真を見比べてみましたが、確かに似ていますね。

部分的にというわけでなく、全体的に似ているんでほんと間違えてもおかしくないんじゃないでしょうか。

 

似ている芸能人に関する記事はこちら!

ホラン千秋の身長は?血液型は?ウエンツに似ている!?

足立梨花は笑顔がかわいい!彼氏はイケメン!?蓮佛美沙子に似てる?

 

ネットでも検証サイトが沢山ありますし、顔だけでなく体型も似ていると言われています。

お二人ともかわいいですし、どっちも好きになってしまいそうです(笑)

 

 

これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみな鈴木ちなみさん。

個人的には、ココ調でリポーターをしている姿をもう一度見てみたいんですが、叶わぬ夢でしょうか(笑)

彼女の今後の活躍に注目していきたいと思います。

 - モデル