ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

須賀健太の身長や体重は?バービーと結婚!?森田剛と仲良し!

      2016/09/24

「有吉反省会」に出演し、話題になったイケメン俳優の須賀健太(すがけんた)さん。

子役時代から活躍していますし、ご存じな方も多いのではないでしょうか?

そんな彼に「結婚!?」などの噂があり、真相が気になるところです。

そこで今回は須賀健太さんにスポットを当てて、気になる噂を調べてみました。

 

 

須賀健太のプロフィール


 

須賀健太2

出典:ライブドアニュース

 

生年月日 1994年10月19日

血液型  A型

出身地  東京都

趣味   映画、音楽鑑賞

特技   剣道、アクロバット

事務所   ホリプロ

出典:HORIPRO

芸能界入りしたきっかけは、「電磁戦隊メガレンジャー」で同い年の子を見つけた時、自分も出たいと思ったことだった須賀健太さん。

1999年に、ドラマ「すずらん」で子役デビューしています。

 

2002年に、ドラマ「人にやさしく」で五十嵐明役を努め、注目を集めました。

 

そんな彼が一躍有名になったのは、2005年公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日 」シリーズですよね。

この作品で「日本映画批評家大賞 審査員特別演技賞」を受賞されています。

 

そして、2006年公開の映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で映画初主演。

この作品でも「日本アカデミー賞 新人俳優賞」を受賞しており、その演技力が高く評価されています。

 

現在も子役時代から変わらない演技力で、数々の作品に出演されています。

調べた限りでは、ドラマ58本・映画28本・舞台11本と毎年何かの作品に出演を続けているようです。

 

子役時代に有名で、現在もこれだけ知名度高く活動している人は、他になかなかいないですね。

それを支えているのは、まぎれもなく彼の演技力だと思います。

今後もこれまでと変わらず活躍していって欲しいですね。

 

 

須賀健太の身長や体重は?


 

須賀健太さんの身長は166cmであり、あまり高くはありませんね。

ただ、子役時代の印象が強いので、大きくなったという感じを受ける人が多いのではないでしょうか。

 

「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを撮り終えるまでの約6年間で、身長が40cmほど伸びたと言われています。

1作目に出演した時は11歳ですから、その後の成長期でグンと伸びたんでしょうね。

背が伸びすぎたことにより、映画の時代設定の関係で監督を困らせたというエピソードがあるようです。

 

そんな彼の体重は非公表のようですが、55kg前後ではないかと言われています。

理想体重が60kgぐらいですから、かなりスマートな体型をされていますね。

 

 

須賀健太はバービーと結婚!?


 

須賀健太さんは、公式ブログに次のような写真を掲載していました。

須賀健太5

出典:須賀健太 公式ブログ

 

なお、コメントは以下のものだけでした。

芸人のバービーさんと結婚しました。

アモーレ。

 

「アモーレ」を使ってますね(笑)

一時期、長友選手が「僕のアモーレ」と発言したことが大きな話題になりましたね。

 

話が若干それましたが、写真の出所は「七人のコント侍」の14期で共演した時のもののようです。

さすがに何の前触れもなく、バービーさんと結婚とはなりませんよね(笑)

 

この投稿は話題性抜群で、コメント欄には本当に信じちゃった人もいるようですね。

前置きなしで書かれていましたし、彼もそういう反応をして欲しくて投稿されたのかもしれませんね。

 

結婚の噂がある芸能人の記事はこちら!

内田理央の大学は?結婚の噂は?北原里英に似てる!!

 

 

須賀健太は森田剛と仲良し!


 

須賀健太3

出典:須賀健太 公式ブログ

 

須賀健太さんは、V6の森田剛さんと仲がいいと言われています。

二人はドラマ「喰いタン2」で共演されているようですね。

 

「喰いタン2」で共演した森田剛さんと東山紀之さんとで「トリオ・ザ・シャキーン」というグループも結成。

シングル「愛しのナポリタン」で歌手デビューもされていました。

 

「喰いタン2」出演以降も交友は続いているようで、森田剛さんの家に行ったり、私服を大量にもらったという話もされています。

 

そんな彼は森田剛さんについては、次のように語っています。

森田さんは、役者として感情の人。共演した舞台の最後に森田さんの独白シーンがあったんですけど、大好きなシーンなので毎回袖で見て毎回泣けて。役と本人の境目がなくなる感覚にビリビリきます。憑依型の役者さんで憧れの存在です。

出典:ランキングBOX

森田剛さんの舞台を見て、自分も舞台やりたいと思ったとか。

コメントからも、どれだけ尊敬しているのか伝わってきますね。

 

最近あまりテレビには出演されていませんが、森田剛さんは舞台俳優として、舞台中心に活躍されています。

その評価はかなり高いようで、演出家で有名なあの蜷川幸雄さんも絶賛するほどだと言われていますね。

 

森田剛さんも彼のことは相当可愛がっているようで、食事にも連れて行ってあげたりしているようです。

「お兄ちゃんみたいな存在」だと語っていますし、二人は本当に仲がいいようですね。

 

 

これからも役者として多くの作品に出演していくであろう須賀健太さん。

役者として尊敬する森田剛さんからも、どんどんいい所を吸収していって欲しいですね。

今後も彼のことを応援していきたいと思います。

 - 俳優