ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

篠原冴美は霊感が強い!父親の話が面白い!麻雀が趣味!

      2016/09/24

グラビアアイドル・タレントとして活動している篠原冴美(しのはら さえみ)さん。

「踊る!さんま御殿!!」出演時に、おバカ発言を連発したことで注目を集めています。

 

霊感が強く心霊現象を多く経験しており、麻雀も好きだという彼女。

そこで今回は篠原冴美さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

篠原冴美のプロフィール


 

篠原冴美2

出典:篠原冴美Twitter

 

愛称  :さみぃー

生年月日:1992年8月29日

出身地 :京都府

身長  :165cm

体重  :43kg

事務所 :アヴィラ

出典  :Wikipedia

 

中学2年の時、雑誌「Hanachu」のモデルオーディションで審査員特別最優秀賞を受賞。

ワタナベエンターテイメントスクールの特待生となります。

 

中学3年の時、オスカープロモーションに所属。

「Hanachu」のレギュラー読者モデルなど、モデル業を中心に活動。

 

2010年、ワンエイトプロモーションに移籍。

同年、「ミスヤングチャンピオン2010初代グランプリ」を獲得。

 

2011年、「恵比寿マスカッツ」のメンバーとなる。

 

2013年、「恵比寿マスカッツ」解散とともに、同グループを卒業。

 

2015年、現事務所のアヴィラに移籍。

 

グラビアを中心に活動しており、かわいいと評判の彼女。

最近はテレビへの出演も多く、タレントとしても活躍していますね。

 

おバカキャラがすっかり定着した感じですが、これからも面白いトークを披露してくれそうです。

近々「踊る!さんま御殿!!」に出演するようですし、どんな発言をしてくれるか楽しみですね。

 

おバカキャラで人気になった芸能人の記事はこちら!

岡井千聖の性格は?ダイエット方法がすごい!鈴木愛理との仲は?

 

 

篠原冴美は霊感が強い!


 

篠原冴美さんは、霊感が強いということで話題になっているようです。

調べてみると、幼少期から心霊現象を体験していたそうですね。

 

中学生の時に初めて竹下通りに行ったら、39.8度の熱を出してしまった彼女。

たくさんの人に混じって、人間のような透けている霊や、包帯を巻いている人の姿がハッキリと見えたと語っています。

 

後で、戦時中に防空壕があった場所だったと知ったそうです。

高熱も怖いんですが、霊を見るって無茶苦茶怖い体験をしていますよね。

 

また、小学5年生の時「入ってはいけない」と言われていた神社のような場所に入り込んでしまった彼女。

その場所は入口がなく、自分でもどうして入れたのか分からなかったそうです。

 

そこの鳥居の前にはたくさんダルマがあり、ダルマの前に青い手術着を着た足のない男の人が立っていた。

あまりの怖さに、夢中で走ったら外に出れたと語っています。

 

文章書いているだけでも、かなり怖くなってきました。

霊感強い人って、本当にこんな体験するんですね。

 

他にもまだあるようですが、もうお腹いっぱいですよね(笑)

色んな体験をした彼女ですが、中学2年からはなくなったみたいです。

 

ただ、テレビで心霊スポットを巡る番組に出たら、また復活した様子。

せっかくなくなっていただけに、ちょっと可哀想ですよね。

 

 

篠原冴美は父親の話が面白い!


 

父親の話が面白いと話題になっている篠原冴美さん。

中学1年の時に父親は他界しているようなんですが、なぜ面白いと結びつくんでしょうか?

 

その答えは、彼女が「踊る!さんま御殿!!」で語った言葉の中にありました。

 

番組で父親の職業について聞かれた彼女。

「生前はプロで草野球の監督をやっていた」と答えたそうです。

 

矛盾だらけですし、非常に理解に苦しむ回答ですよね(笑)

さすがのさんまさんもお手上げ状態だったようです。

 

実際、彼女の父親は少年野球の監督をしていた様子。

野球だけは合っていましたね(笑)

 

少し話は変わりますが、彼女は父親が亡くなったことがきっかけで芸能界を目指すようになったそうです。

彼女の父親は、会社の同僚にも彼女の芸能活動を自慢するほどの親バカで、亡くなる直前にも彼女の今後について話をしていたみたいです。

 

そんな父親の思いを後から知り、「芸能界で有名になる」と決意した彼女。

そうすることが、父親を喜ばせてあげられる唯一の方法だと思ったそうです。

 

こんな理由があったとは知りませんでしたが、ほんと泣けてくる話ですよね。

有名になるというのはある程度達成できているでしょうし、父親もその活躍に喜んでいることでしょう。

 

父親が話題になっている芸能人の記事はこちら!

堤礼実の大学は?元読者モデル?父親は外国人?

 

 

篠原冴美は麻雀が趣味!


 

篠原冴美3

出典:篠原冴美オフィシャルブログ

 

趣味に麻雀を挙げている篠原冴美さん。

最近のことのようですが、自宅に全自動卓が設置されたそうです(笑)

 

家族麻雀もよくやっているとブログで語っている彼女。

全自動卓を置く家はそうそうないですから、かなり好きなようですね。

 

さらに、雀荘にも行くそうで、多い時は週5で通っていたりするそうです。

ブログにも麻雀をしている写真がかなりありますね。

 

現在は符計算を勉強中だそうで、ノートに書いて熱心に勉強している様子。

ここまでしっかり学ぼうとしてやっているところは流石ですね。

 

かなり麻雀の勉強もしているようですし、女流プロ雀士を目指してみるのもありかなと思ってみたり。

実力は当然必要ですが、彼女だったらかなり人気が出るでしょうね。

 

麻雀番組にも出たい」と意欲を語っている彼女。

これほどやってればその内声がかかってもおかしくないですし、是非出て欲しいですね。

彼女がどんな麻雀を打つのか楽しみです。

 

 

今回は、グラビアアイドルとして活躍する篠原冴美さんについてまとめてみました。

タレントとしての活動も多くなってきていますし、これからの活躍が楽しみですよね。

 

麻雀への情熱が凄いのにはびっくりしましたが、それもその内仕事になるのかも?

これからも彼女の活動に、注目していきたいと思います。

 - アイドル