ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

志村玲那の高校・大学は?たらこでブレイク!さんまとの関係は?

      2016/09/24

キューピーのCMに出ていた「キグルミ」のメンバーだった志村玲那(しむられな)さん。

現在は大きく成長し、女優として活躍されています。

「スカっとジャパン」に出演し話題となっていますが、いったいどんな人なんでしょうか?

彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

志村玲那の高校・大学は?


 

志村玲那2

出典:志村玲那Twitter

 

まずプロフィールを調べて見ました。

名前   志村玲那(しむられな)

生年月日 1994年12月28日

血液型  A型

出身地  東京都

身長   154cm

特技   バレエ、バトン

出典:アミューズオフィシャルサイト

2002年の「あっぱれさんま大先生」で芸能界デビューしています。

2006年には音楽ユニット「キグルミ」のメンバーとして、CDデビューを果たしています。

2008年4月をもって、キグルミを卒業されますが、同年「正義の味方」でドラマ初出演されています。

その後は、ドラマやバラエティと幅広く活躍しており、昨年には映画「暗殺教室」で倉橋陽菜乃役で出演しています。

 

そんな彼女の通っていた高校ですが、堀越学園か日出高校ではないかと言われています。

芸能活動を続けながらだったでしょうし、この2校は芸能人がよく通っている高校なので、信憑性は高そうですね。

 

大学についても調べましたが、目立った情報はないので行ってないような気がします。

2012年から活動が目立ってきていますし、ちょうど高校卒業と重なるので、女優業に専念したのかもしれません。

 

 

志村玲那はたらこでブレイク!


 

志村玲那さんは、2006年に「キグルミ」というユニットで歌手デビューしています。

メンバーは、「ハルカ」と「レナ(志村玲那)」の二人であり、、キューピーの「あえるパスタソース たらこ」のCMソングを発売するにあたり、オーデションで選ばれました。

たらこ・たらこ・たらこ」という曲だったのですが、たらこの被り物をして独特な歌を歌うのが受け、一気に有名になりました。

オリコンシングルチャートで、初登場2位を記録し、グループ平均年齢10.5歳でのオリコンシングルチャートのトップ10入りという史上最年少記録を樹立し、話題となりました。

 

この曲はほんと「た~らこ」のフレーズが耳に残るんで、今でも覚えています(笑)

当時は、CMで聞いたり、誰かが口ずさんだりと聞かない日がないぐらい、一大ブームが巻き起こっていました。

聞いたことない人は、ぜひ一度聞いてみて下さいね。

 

 

志村玲那とさんまの関係は?


 

志村玲那3

出典:志村玲那Twitter

 

志村玲那さんは、子役時代に「あっぱれさんま大先生」に出演しています。

さんまさんとの共演が、芸能界デビューになんです。

「私はかわいいから良いの!」という発言も飛び出すような、ちょっと自意識高めなキャラだったようです。

 

相変わらず「あっぱれさんま大先生」に出ていた人は、今だ知名度高く芸能活動されている人が結構いますね。

卒業生には、内山信二さん、加藤諒さんなど他にも沢山おられます。

「あっぱれさんま大先生」には、芸能活動を長く続けられる能力を持った人たちが多く選ばれていたんでしょうね。

もしあれば卒業生を集めた同窓会なんかを見て見たいですね。

 

さんまさんと関係がある芸能人の記事はこちら!

加藤諒が告白で撃沈?子役時代は?髪はカツラだった!?

モデル・西上まなみの事務所は?彼氏はいるの?さんまとの関係は?

 

 

6/13放送の「スカっとジャパン」で、手術を控えた女子高生役を演じる志村玲那さん。

どういった演技を見せてくれるのか楽しみですね。

今後も彼女の女優活動を注目していきたいと思います。

 - タレント