ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

清水富美加はショートヘアが似合わない?twitterを本名で登録!幸福の科学で引退!

   

女優として活動し、バラエティ番組にもよく出演されている清水富美加(しみず ふみか)さん。

順調に芸能活動を続けていた彼女ですが、突如引退の報道があり大きな話題になっています。

 

いったい彼女に何が起こり、今後どうなっていくんでしょうか?

そこで今回は清水富美加さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

清水富美加のプロフィール


 

出典:映画「東京喰種」Twitter

 

清水富美加さんの詳しいプロフィールについては、こちらの記事にまとめてあります。

 

清水富美加さんに関する記事はこちら!

清水富美加は髪型がかわいい!福原愛に似てる?彼氏は若林?

 

「にじいろジーン」ではレギュラーを務めている彼女。

バラエティでの活躍が目立ちますが、女優としての実力も相当なものです。

 

2017年には、主演・ヒロインを務める映画が3本もあります。

その中でも注目なのが、夏公開予定の映画「東京喰種」だと思います。

 

主人公のカネキは窪田正孝さん、ヒロインのトーカは彼女が演じます。

アニメも人気でしたし、実写化されたこの映画もきっと人気が出ると思います。

 

私も見に行こうと思っているので、気になる方はチェックしておいて下さいね。

 

東京喰種」でカネキを演じる窪田正孝さんの記事はこちら!

窪田正孝は鼻がやわらかい?筋肉が凄い!杏子は彼女?

 

 

清水富美加はショートヘアが似合わない?


 

ロングヘアがトレードマークだった清水富美加さん。

東京喰種」の役作りのため、ロングヘアを30センチ切ったことが話題になっています。

 

ショートヘアにするのは、小学4年生以来の12年ぶりだそうですね。

さすがにこれだけ切るのは戸惑ったようですが、現在ではすっかり馴染んでいるそうです。

 

そんな彼女のショートヘアには、「似合う」「可愛い」など絶賛する声が!

ショートヘア写真をTwitterに投稿した所、4.5万件以上の「いいね」と7500件以上のリツイートがあったそうです。

 

しかし、一部では「似合わない」という意見もあるようですね。

「ふんわりした感じがなくなった」「イメージが違う」などの声がありました。

 

人それぞれ好みが違うので、意見が分かれるのは仕方ないでしょうね。

個人的には、彼女はショートヘアの方が断然似合っていると思います。

 

ショートヘアが話題になっている芸能人の記事はこちら!

ベッキーのショートヘア姿に、老けた、似合う、似合わないなど、賛否両論の声が! 

 

 

清水富美加はtwitterを本名で登録!


 

2月11日、公式twitterアカウントを削除した清水富美加さん。

念のため確認しましたが、現在は見れないようになっていました。

 

非常に不思議な行動ですが、さらに不思議なことが起こります。

彼女は新しいアカウントでtwitterを再開するんです。

 

清水富美加 (本名) (@sengen777)のアカウントがそうですね。

現在は、3件のツイートがありました。

 

 

「体調不良」でテレビを休んだりしている彼女。

twitterにはかなり気になることを書いていますし、彼女にいったい何があったのでしょうか?

 

このことについては、彼女の芸能界引退表明で色んなことが明らかになってきます。

 

 

清水富美加は幸福の科学で引退!


 

出典:レプロエンタテインメント

 

突然、芸能界引退を表明した清水富美加さん。

あまりに突然すぎたため、関係者は対応に相当追われているようです。

 

情報によると、彼女は「幸福の科学」に出家する模様。

「幸福の科学」は日本発祥の宗教団体であり、彼女は小さい頃から信者だったようです。

 

「幸福の科学」のHPには、彼女の出家に関する記事がありました。

 

女優・清水富美加氏の幸福の科学への出家について

 

このたび、テレビ、映画等で活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加氏(22歳)が、当教団に出家することになりました。

清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。仕事を選択する自由も無い、一種の“苦役”(憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています。

こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。この収録・発刊をきっかけに清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

2017年2月12日
幸福の科学グループ 広報局

 

出典:幸福の科学 公式サイト

 

東京喰種」への出演が、引退の大きな原因とも言われています。

しかし、現在では色んな憶測が飛び交っており、真実はまだはっきりしていません。

 

彼女の口から直接何かを聞くことができれば、おそらくはっきりするとは思います。

しかし、体調不良とのことなので、しばらくはそれも難しい状況なのでしょう。

 

彼女のtwitterを見る限り、精神的にもかなり追い込まれた状態のようにも感じます。

今まで見ていた元気な姿の裏には、相当な心の負担を抱えていたのかもしれません。

 

彼女が芸能界を引退するのは寂しい気はします。

しかし、彼女自身がそれで幸せになれるのならそれも良しなんだと思います。

 

まだ情報が錯交している状態ですが、近いうちにははっきりとしたことが分かるでしょう。

彼女の健康も気にしつつ、続報を待ちたいと思います。

 

 


 

今回は、芸能界引退が話題になっている清水富美加さんについてまとめてみました。

突然の発表ということもあり、混乱しているファンの方も多いと思います。

 

まだはっきりとしないことは多いですが、引退するのはおそらく間違いないと思われます。

彼女にとっては、芸能界は辛い環境だったのかもしれません。

 - 女優, 未分類