ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

清水富美加は髪型がかわいい!福原愛に似てる?彼氏は若林?

      2017/02/14

NHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、注目を集めた清水富美加(しみずふみか)さん。

最近はバラエティによく出演されていますが、変わった性格が面白いと話題になっていますね。

 

今年から「にじいろジーン」にレギュラー出演もしていますし、人気も上がる一方です。

そんな彼女の気になる情報を調べまとめてみました。

 

 

清水富美加のプロフィール


 

清水富美加2

出典:マイナビニュース

 

生年月日 1994年12月2日

出身地  東京都

身長   162cm

血液型  A型

職業   女優・ファッションモデル

事務所  レプロエンタテインメント

出典:Wikipedia

「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、デビューした清水富美加さん。

 

2009年から女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルを3年間務めています。

 

2011年には「仮面ライダーフォーゼ」に城島ユウキ役として出演し、一躍有名になりました。

 

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生・蔵本一子を演じました。

 

2016年においても「世界一難しい恋」に堀まひろ役を演じており、その他数々のバラエティ番組にも出演していますね。

 

ユニークなキャラクターが世の中に受け、バラエティ番組へのオファーが殺到しているという彼女。

女優としてもバラエティタレントとしても才能を発揮できることが、彼女の強みのようです。

 

 

清水富美加は髪型がかわいい!


 

清水富美加さんは、ずっとロングヘアだそうですが髪型かわいいと話題です。

「まれ」に出演した時のポニーテール姿がかわいかったですよね。

 

「デコ出しヘア」や「前髪ぱっつん」も似合う彼女。

ヘアアレンジがかなり豊富なようで、いつも違った髪型を見せてくれています。

 

個人的には、「デコ出しヘア」が一番かわいく見えて、彼女らしい感じがしますね。

 

ずっと変わらないロングヘアの彼女ですが、「ショートカットにするのでは?」という噂が出ています。

 

彼女は映画「東京喰種」でトーカ役を演じるんですが、原作のトーカはショートカットの髪型。

彼女はこの映画に出演するために、「無理なお願いを受けた」ようなんです。

このことから、ショートカットになる可能性が高いと見られています。

 

彼女が本当にショートカットになるのか?

今後注目していきたいと思います。

 

髪型がかわいい芸能人の記事はこちら!

門脇麦の本名は?彼氏は太賀?髪型がかわいい!

 

 

清水富美加は福原愛に似てる?


 

清水富美加さんと言えば、福原愛さんに似ていると言われています。

 

写真を見比べてみましたが、確かに似ていますね。

目はそうでもないんですが、鼻や口元はそっくりだと思います。

 

その他にも似ている芸能人がたくさんいると言われている彼女。

堀北真希さん、筧美和子さん、華原朋美さん、古畑奈和さん、芦田愛菜さんと、総勢6人も名前が挙がっています。

 

共通して言えることは「童顔」の持ち主と言うことですね。

「そっくり」とまではいかないまでも、似ている感じはそれぞれあります。

 

個人的には、「福原愛」さんが一番似ていると思いますね。

みなさんは、誰が一番似ていると思いますか?

 

似ている芸能人がいる記事はこちら!

渡辺早織の身長や体重は?ゲームが好き!西内まりやに似てる!?

 

 

清水富美加の彼氏は若林?


 

清水富美加3

出典:ORICON STYLE

 

清水富美加さんは、オードリーの若林さんが好きなようです。

「メレンゲの気持ち」に主演した時に、「好きです!以上!」と告白をしたようですね(笑)

 

「目が一重」・「人見知り」・「背があまり高くない人」・「可愛い人」がタイプだそうです。

若林さんは結構当てはまりますし、カワウソに似てる所がいいようです。

確かにそう言われてみれば、カワウソに似てますね(笑)

 

彼女は、若林さんと結婚したらどうするか?とお父さんにまで相談しているみたいです。

これって本気度がすごいですよね(笑)

よっぽど若林さんに惚れこむ何かがあったんでしょう。

 

しかし、その後共演とかもなく、お付き合いにもなっていないようです。

ただ若林さんもこのことは知っていると思うので、共演などのきっかけがあれば恋への発展もあるかもしれませんね。

 

現在は彼氏がいないと言われている彼女。

仕事が忙しいでしょうからなかなか難しいのかもしれませんが、まだ21歳と若いですしね。

そのうち「彼氏できました!」とか、テレビで平然と言うかもしれませんね(笑)

 

 


 

今後もユニークなキャラクターで、注目を集めていきそうな清水富美加さん。

女優としての活動も注目ですが、映画「東京喰種」でショートカットになるのか気になる所ですよね。

 

2017年夏公開のようなので、それまで楽しみにしていたいと思います。

 

清水富美加さんに関する記事はこちら!

清水富美加はショートヘアが似合わない?twitterを本名で登録!幸福の科学で引退!

 - 女優