ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

柴田阿弥はカメラ目線で変顔!熱愛彼氏の噂は?弟は法政野球部!

      2016/09/24

今年8月にアイドルグループSKE48を卒業した柴田阿弥(しばた あや)さん。

9月よりセント・フォースに所属し、フリーアナウンサーに転身しているそうです。

 

アイドル時代も人気が高かった彼女が、今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。

そこで今回は柴田阿弥さんにスポットを当て、気になる噂を調べてみました。

 

 

柴田阿弥のプロフィール


 

%e6%9f%b4%e7%94%b0%e9%98%bf%e5%bc%a52

出典:SKE48オフィシャルブログ

 

生年月日:1993年4月1日

身長  :154cm

出身地 :愛知県

血液型 :B型

学歴  :金城学院大学在学中

資格  :温泉ソムリエ、秘書検定2級

出典  :セント・フォース(所属事務所)

 

2010年、「SKE48第4期生オーディション」に合格した柴田阿弥さん。

その後、研究生から新設されたチームEに昇格しています。

 

2011年、2月から学業に専念するため活動を休止。

同年3月に無事高校を卒業し、活動を再開。

4月には、金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科に入学しています。

 

2013年、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では、圏外から17位まで大幅に順位を上げる。

 

2014年、「AKB48 37thシングル選抜総選挙」では15位となり、初めてAKB48のシングル選抜入りを果たす。

 

2015年、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」では15位となりシングル選抜入り。

 

2016年、舞台「AKB49〜恋愛禁止条例〜」で主役に抜擢。

しかし、大学の留年のため学業を優先し辞退。

同年8月、SKE48を卒業。

 

卒業の理由は、タレントになりたいという気持ちが強くなったからと語っています。

 

そんな彼女は、9月からセント・フォースに所属。

今後は、フリーアナウンサーとして活動していくそうです。

 

「これからも貪欲にいきます!応援よろしくお願いします!」と自身のTwitterでコメントしている彼女。

まだこれからだと思いますが、どんな活躍されていくのかが楽しみですね。

 

元SKE48である磯原杏華さんの記事はこちら!

磯原杏華の身長体重は?双子がいる?現在は女優を目指す!

 

 

柴田阿弥はカメラ目線で変顔!


 

柴田阿弥さんと言えば、カメラ目線で有名ですよね。

有吉反省会に出演した時、度を過ぎたカメラ目線を反省していました。

 

歌番組では、映るたびにカメラ目線をしていた彼女。

まるで変顔のように映るので、ネット上で大きな話題になっていますね。

 

普通にしてれば可愛く映ると思うんですが、なぜあそこまでカメラ目線をするんでしょうか?

そこには、彼女なりの理由があるそうです。

 

AKBの選抜メンバーは16人〜21人と限られているんですが、15位の彼女は配列が一番後ろになってしまう。

写っても一瞬になることが多いので、印象を強くしようとカメラ目線をしていたみたいです。

 

彼女はどうやって映るかを、かなり計算してやっていたそうですね。

「やり過ぎ」という声もあるようですが、面白い話題になっているのでありなんだと思います。

 

これからはフリーアナウンサーですし、カメラ目線やりたい放題になりますね(笑)

 

 

柴田阿弥に熱愛彼氏の噂は?


 

カメラ目線の変顔がよく注目されていますが、普通にしてればかわいい柴田阿弥さん。

お嬢様で上品な性格をしていると言われており、真面目な性格でもあるようです。

 

ルックスも性格も良い彼女に、彼氏がいてもおかしくないですよね。

熱愛彼氏の噂がないか早速調べてみましたが、気になる情報はありませんでした。

 

アイドル時代は恋愛禁止ですし、真面目だと言われる彼女はそのルールをしっかり守っていたいんでしょうね。

よって、現在は彼氏がいないと思われます。

 

今はアイドルを卒業していますし、今後熱愛の噂が出てくるかもしれませんね。

どんな彼氏を見つけるのか、新しい情報に注目していきたいと思います。

 

 

柴田阿弥の弟は法政野球部!


 

%e6%9f%b4%e7%94%b0%e9%98%bf%e5%bc%a53

出典:柴田阿弥Twitter

 

柴田阿弥さんには、弟と妹がいるそうです。

弟さんは、法政大学の野球部に所属しているようです。

 

昨年まではスタメン出場はなかったようですが、今年はスタメンにも起用されているようです。

少し前にはサヨナラヒットを放ち、ヒーローになっていました。

 

姉弟の仲は、良くもなく悪くなく普通なようです。

彼女のブログに弟さんの写真が掲載されていますが、結構イケメンなのでびっくりしました。

 

妹さんについても調べてみましたが、一般人なのでまったく情報はありませんでした。

弟さんはイケメンなので、妹さんも彼女に似て可愛いかもしれませんね。

 

弟が野球部である芸能人の記事はこちら!

小園凌央の事務所は?弟は野球部?香川真司に似てる!

 

 

今回は、フリーアナウンサーに転身した柴田阿弥さんについてまとめてみました。

今後はソロでの活動になりますし、カメラ目線が注目されることは少なくなるでしょうね(笑)

 

これからどういった活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アナウンサー