ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

瀬戸さおりは元ノンノモデル!兄は瀬戸康史!美容師の経験あり?

      2016/09/24

元「non-no(ノンノ)」専属モデルで、女優として活動している瀬戸さおり(せと さおり)さん。

最近は、「スカッとジャパン」に出演したことで話題になりました。

 

彼女の兄は、あのイケメン俳優「瀬戸康史」さんであり、兄妹揃って美男美女ですよね。

そこで今回は瀬戸さおりさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

瀬戸さおりのプロフィール


 

瀬戸さおり2

出典:ワタナベエンターテインメント

生年月日:1989年9月19日

出身地 :福岡県

血液型 :A型

身長  :153cm

職業  :女優、モデル

趣味  :ショッピング

特技  :バスケットボール

事務所 :ワタナベエンターテインメン

出典  :Wikipedia

2011年、第43回non-noオーディションで審査員特別賞を受賞した瀬戸さおりさん。

「non-no」の専属モデルとなり、「SAORI」として活動を始めます。

 

2014年、女優の道へ進むため「non-no」専属モデルを卒業。

本名の「瀬戸さおり」に改名し、女優として本格スタートをします。

 

その後、ドラマ・映画・舞台と幅広く活動している彼女。

最近の主な出演作品を紹介します。

 

【ドラマ】

  • タクシードライバーの推理日誌37(2015)
  • ドS刑事(2015)
  • 犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル2(2015)
  • 夏目家どろぼう綺談(2016)
  • マザー・強行犯係の女〜傍聞き〜(2016)

 

【映画】

  • Bright Audition(2014)
  • ラブ&ピース(2015)

 

【舞台】

  • マッシュホール(2015)
  • プルーフ/証明(2016)
  • 野狂~おのしのこのし~(2016)

 

女優になろうと思ったきっかけは、俳優の兄がいたからだと語っている彼女。

人の心を動かすことができる俳優の仕事が、素敵だと感じたようです。

 

女優としてデビュー後、毎年数々の作品に出演し、着実に力をつけている瀬戸さおりさん。

「スカッとジャパン」への出演も話題になりましたし、今後ブレイクしていく予感がします。

 

 

瀬戸さおりは元ノンノモデル!


 

瀬戸さおりさんは、2014年まで「non-no」の専属モデルを務めていました。

この専属モデルは、オーディションで見事勝ち取っています。

 

153cmと背が低く、当初は不安がかなり大きかったようですね。

専属モデルの場合、だいたい160cm以上の身長を求められます。

よって、周りの人は彼女より相当身長が高かったはずですし、不安を感じるのも無理はないですよね。

 

しかし、専属モデル時代は、逆にその低身長を活かし、読者の共感を集めていたそうです。

女性の平均身長は154cmと、だいたい彼女と同じぐらいになっています。

彼女のファッションをお手本に出来る読者は、かなり多かったと思いますね。

 

背が高いだけがモデルではないでしょうし、彼女のように低身長のモデルも世の中には必要なんだということでしょうね。

 

「non-no」の専属モデルをしている芸能人の記事はこちら!

新川優愛の血液型は?恋愛観とは?歯がキレイ!

 

 

瀬戸さおりの兄は瀬戸康史!


 

瀬戸さおりさんには、1歳年上のがいます。

名前は「瀬戸康史(せと こうじ)」さんと言い、イケメン俳優として有名ですよね。

 

「瀬戸康史」さんは現在注目の若手俳優であり、現在放送中のドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」に桐明真司役で出演されています。

また、昨年は映画「合葬」で主演 吉森柾之助役を務め、大きな話題になっていました。

 

お二人とも整った顔立ちをしていますし、兄妹揃って美男美女ですよね。

 

彼女は「に従うタイプ」と語っていたことがあり、言うことはよく聞くみたいですね。

非常に仲の良い兄妹のようですし、頼れるについていく妹という感じでしょうか。

 

仲の良いエピソードは他にもあるようで、康史さんは妹の出演する舞台は必ず見に行くみたいです。

自身のブログで見に行ったことを報告し、ツーショット写真も公開されたりしています。

 

やはりとしては、妹がどんな演技するのか気になるんでしょうね。

非常に妹思いで優しい兄をもって、彼女は幸せですね。

 

 

瀬戸さおりは美容師の経験あり?


 

瀬戸さおり3

出典:瀬戸さおりTwitter

 

瀬戸さおりさんは、美容師の国家資格を持たれているそうです。

国家資格を持たれているなんて、結構すごいですよね。

 

実は彼女、芸能界に入る前は美容師をしていたようですね。

美容師を続ける中で、芸能界に興味を持ってオーディションを受けたみたいです。

 

ドラマ「ドS刑事」では、理容店を手伝う「かおり」役だった彼女。

この役を演じる時は、過去の経験がすごく生きたようです。

仕事としてやっていたわけですし、かなり忠実な演技ができたんでしょうね。

 

美容師をしていたというのはちょっと意外でしたが、手に職があるというのはすごくいいことですよね。

今は女優として頑張っていますし、今度は演技を職にできるよう成功を収めて欲しいですね。

 

 

まだまだ大きな活躍はないですが、着実に女優としての力をつけている瀬戸さおりさん。

舞台にも多く出演していますし、演技力はどんどん上がってきているでしょうね。

 

今後有名になり、お兄さんとの共演なんかも見てみたいですよね。

そうなることを楽しみにしつつ、これからも彼女を応援していきたいと思います。

 - 女優