ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

佐藤美希の高校は?Jリーグの女子マネージャー!!炎上騒動とは?

      2016/09/24

2015年にJリーグ女子マネージャーに就任し、知名度を上げた佐藤美希(さとうみき)さん。

めざましテレビには、イマドキガールとして出演されています。

今年には舞台にも初出演し、女優として本格デビューも果たしています。

今後、人気が出そうな彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

佐藤美希の高校は?


 

佐藤美希2

出典:佐藤美希オフィシャルブログ

 

まずプロフィールから見ていきましょう。

生年月日 1993年6月26日

出身地  栃木県

血液型  B型

身長   166cm

職業   モデル・タレント・女優

出典:Wikipedia

 

「ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」でグランプリを獲得し、芸能界デビューしています。

史上最年長でのグランプリ獲得だったようですが、「20歳という年齢を超えた表現力に将来性を感じた」というのが理由のようです。

 

 

佐藤美希さんが通っていた高校は、宇都宮北高校だと言われています。

彼女の出身は栃木県であり、この高校も栃木県にありますから信憑性は高いでしょうね。

 

高校卒業後は、獨協医科大学看護専門学校に進学しています。

誰かの役に立ちたいという思いから、看護師を目指していたそう。

在学中にスカウトキャラバンでグランプリを獲得したため、看護学校を退学し、芸能界入りを決断したようです。

 

ほんと人生の転機というのは、いつ訪れるのか分かりませんね。

グランプリを獲得しなければ、今頃看護師として働いていたでしょうしね。

こんなかわいい子の看護師姿はちょっと見てみたかった気がしますが(笑)

 

 

佐藤美希はJリーグの女子マネージャー!!


 

佐藤美希さんは、2015年にJリーグ女子マネージャー(女子マネ)に任命されています。

初代女子マネは足立梨花さんだったようで、その後を引き継ぐ形ですね。

 

足立梨花さんの記事はこちら!

足立梨花は笑顔がかわいい!彼氏はイケメン!?蓮佛美沙子に似てる?

 

そもそもこの女子マネって何なのか気になりますよね。

ファン獲得を目的とするJリーグの広報活動の中に「Jリーグ特命PR部」というものがあります。

この「Jリーグ特命PR部」に女子マネの存在があるわけです。

女子マネの存在によって、Jリーグを活性化させようというのが狙いのようですね。

 

実際どんなことをしているのかブログを見てみましたが、実際に試合会場にいって応援したり、選手へのインタビューなんかをされていますね。

ラジオに出演してPR活動もされていますし、結構精力的に活動されているようです。

私はサッカーが好きなほうなので、彼女の活躍によってJリーグがもっと盛り上がってくれたら嬉しいです。

今後もJリーグを盛り上げていってくれることを期待しています。

 

 

佐藤美希の炎上騒動とは?


 

佐藤美希3

出典:佐藤美希オフィシャルブログ

 

炎上という気になるキーワードが出てきたので、その真相を調べてみました。

浦和レッズvs横浜F・マリノスの試合に訪れていた佐藤美希さん。

ホームチームである浦和レッズのユニフォームを着用し、応援していたそうです。

試合は2-1で浦和レッズが勝ち、ホームチームが勝利した喜びをTwitterに書いた模様。

それをみたマリノスの一部ファンが腹を立て、批判や中傷をしたようです。

彼女はすぐにそのTwitterを削除しましたが、ネットでどんどん広まり炎上したとのこと。

 

この炎上の件は、なんか彼女がかわいそうに思えて仕方ないですね。

公平に応援する立場ではあるんですが、ホームチームの勝利を喜ぶこと自体は問題ないと思うんです。

常に特定のチームを応援しているわけではないですし、これぐらいは大目に見てあげてもいいんじゃないでしょうか。

ネットでも意見が色々でていますが、彼女がJリーグを盛り上げようと頑張っている姿勢は評価してあげて欲しいですね。

 

 

初舞台も成功し、今後女優としての活動も多くなってきそうな佐藤美希さん。

これからテレビで見る機会が多くなるかもしれませんね。

今後の活躍を楽しみにしていましょう。

 - 女優