ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

才木玲佳の身長体重は?高校大学はどこ?筋トレでベンチプレスが凄い!!

      2016/09/24

バラエティ番組「有吉反省会」に出演し、すごい筋肉を披露したことで話題になった才木玲佳(さいきれいか)さん。

アイドルでありながら、女子プロレスラーという肩書きも持つ彼女。

筋肉アイドルとして新たなジャンルを確立させていますね。

今回はそんな彼女にスポットを当てて、色々と調べてみました。

 

 

才木玲佳のプロフィール


 

才木玲佳1

出典:才木玲佳Twitter

 

生年月日 1992年5月19日

血液型  AB型

出身地  埼玉県

特技   世界遺産検定3級・漢字検定準1級

趣味   食べること(筋肉に良いもの)、ウエイトトレーニング、勉強

格闘技  K-1(アマチュア大会出場)、プロレス総合学院(2016年03月デビュー)

所属   Cheer♡1(チアワン)、Krushガールズ、筋肉アイドル

事務所  WALK

出典:WALK

事務所に加入する前は、フリーのタレントとして活動していた才木玲佳さん。

 

2014年に、WRESTLE-1オフィシャルサポーターCheer♡1の新メンバーとして加入されています。

※WRESTLE-1(レッスル-ワン)とは、武藤敬司さんが率いるプロレス団体です。

 

2015年、格闘技大会「Krush」ラウンドガールとして、「新生Krushガールズ」に選抜されます。

また、「第1回K-1チャレンジ全日本大会」に出場し、格闘技デビュー。

 

2016年では、「プロレス総合学院1期生卒業試合」でプロレスデビュー。

6月から、東京女子プロレスにレギュラー参戦されています。

 

最近の格闘技界には、かわいい子がよく出てきますね。

プロレスでは、赤井英和さんの娘「赤井沙希」さんが有名ですよね。

 

彼女はデビューして間もないので実力はまだまだですが、力をつけてくると人気が出てきそうです。

プロレス界の頂点を目指して頑張って欲しいですね。

 

 

 

才木玲佳の身長体重は?


 

才木玲佳さんの身長は、150cmだそうです。

実際には150cmに少し足りないようなんですが、すごく小さいのにびっくりです。

これだけ身長が低いのに筋肉ムキムキということで、「歩くコラ画像」とも言われているようです(笑)

 

体重に関しては非公開となっていました。

しかし、K-1の大会では女子50キロ以下級に出場している彼女。

筋肉も多いことですし、彼女の体重は50kgに少し足りないぐらいだと思います。

 

身長150cmの芸能人の記事はこちら!

夢アド・荻野可鈴はかわいい!声優でも活躍!天才ってどういうこと?

 

 

才木玲佳の高校大学はどこ?


 

才木玲佳さんの通っていた高校について調べてみましたが、詳しい情報がありませんでした。

出身地が埼玉県なので、埼玉の高校なのでは?と言われています。

 

大学についても調べてみたところ、実は「慶應義塾大学」を卒業されているようです。

可愛くて、頭が良くて、筋肉ムキムキで、ちょっと違った三拍子が揃っていますね(笑)

 

そんな彼女は、BLEA女子高等部で国語と日本史の講師も務めているようです。

頭が良いので講師はできるでしょうが、他の仕事もありながらこなしているのはすごいですよね。

きっと生徒にも人気がある先生なんでしょうね。

 

 

才木玲佳は筋トレでベンチプレスが凄い!!


 

才木玲佳2

出典:エキサイトニュース

 

才木玲佳さんは、ベンチプレスでMAX75kgを上げるそうです。

一般男性の平均が40kg、女性だと20kg程度と言われているので、彼女がいかに凄いか分かりますよね。

 

ジムで本格的な筋トレを行っている彼女は、instagramによくトレーニング風景を投稿されていますね。

 

過去には「ベストボディジャパン2015」関東大会で、5位入賞という実績も持つ彼女。

「童顔なのにマッチョ」というのは他にいない所から、「唯一無二の筋肉少女」を目指していると言われています。

 

そんな彼女のトレーニングメニューについて調べてみましたが、これもまた凄い!

スクワット300回、腹筋100回、腕立て伏せ100回を毎回こなしているようです。

決して真似しようとは思わない回数ですよね(笑)

 

「何でもとことん極めないと気が済まない性格」と語っている彼女。

これからも自分の納得いく筋肉がつくように、日々筋トレを頑張っていくんだと思います。

 

筋トレをしている芸能人の記事はこちら!

石川恋の彼氏は?大学はどこ?腹筋がすごい!!

 

 

「筋肉アイドル」としてこれから人気が出てきそうな才木玲佳さん。

今年から参戦しているプロレスでも、大きな活躍を見せてほしいですよね。

今後も彼女を応援していきたいと思います。

 - アイドル