ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

莉音の読み方は?りーめろ先輩って何?アウトデラックスに出演!

      2016/09/24

Twitterのフォロワー数が10万を超え、人気が急上昇している莉音(りおん)さん。

最近はアウトデラックスにも出演し、注目を集めました。

まだ知名度が低い彼女ですが、今年ブレイク間違いなしと言われています。

いったいどんな人なのか、気になる情報を調べてみました。

 

 

莉音の読み方は?


 

莉音1

出典:莉音Twitter

 

まずプロフィールを調べてみました。

本名  :向山莉帆(むかいやま りほ)

生年月日:1997年7月27日

出身地 :埼玉県

血液型 :AB型

身長  :155cm

体重  :40kg

事務所 :エイベックス

芸能活動開始前から、「りーめろ先輩」としてTwitterで有名になる。

2015年に、エイベックスが開催していた「グラビアサンシャインオーディション」でグランプリを獲得。

同年末にエイベックスと契約されています。

 

今年は、「ナカイの窓」でテレビ初出演したことが話題になりましたね。

グラビアアイドルとして活躍されており、各雑誌に彼女の写真が掲載されています。

 

そんな彼女ですが、莉音の読み方は「りおん」だそうです。

芸名ですが、かわいいらしい名前ですよ。

本名にある「莉」はそのまま使っていますから、この漢字は気に入っているんでしょうね。

 

彼女って、言葉で表すのが難しいんですが、何とも言えない魅力を持っていますよね。

写真を見てると、あの表情に引き込まれていくような感覚になります。

Twitterで人気になっていたのも分かる気がしますね。

 

 

りーめろ先輩って何?


 

莉音さんは、りーめろ先輩とも呼ばれています。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

調べてみるとこんな由来があったようです。

「りーめろ」って元々呼ばれていて。高校で名前の下に「にゃん」とか「ぴょん」とかアダ名が流行ったんですよ。それで付けてくれたのが「めろ」で、最初「りーめろ」でやっていたんですけど、どんどんどんどん同じような名前の子が増えてきたんでちょっと「先輩」ってノリで付けてみました。今ではたまに「~めろ後輩」みたいなアカウント名も見かけます。

出典:モデルプレス

ノリで付けたってあたりが面白いですね。

でも、インパクトある名前ですからネーミングセンスは良いかもしれないですね。

 

高1の夏にTwitterを始め、自撮りとか動画をあげていた彼女。

2年も経たないうちに、フォロワー数が8万を超えたというから驚きです。

芸能人と間違えられることも多かったらしいですが、それだけ人気が出ていたら無理もないと思いますね。

 

今年はテレビ出演も増えており、フォロワー数はとうとう10万を超えましたね。

これからもどんどん増えるでしょうし、彼女の知名度もグンと上がっていくでしょうね。

 

 

莉音はアウトデラックスに出演!


 

莉音2

出典:莉音Twitter

 

莉音さんは、6月9日放送の「アウトデラックス」で「新カウンターガールオーディション」に参加されていました。

膝で字を書くという課題にも果敢に挑戦し、高評価を得ていましたが、残念ながら最終候補者には選ばれませんでした。

かなり個性的な人が出ていましたし、今回は仕方なかったという感じですね。

個人的には、彼女のカウンターガールは見たかったです(笑)

 

また、過去3人のイケメンと付き合っていたことも放送されていましたね。

どうやらイケメン好きらしいですが、「致してはない」ようです。

これからは芸能活動も忙しくなるでしょうし、彼氏を作るのも難しくなるのかもしれませんね。

 

 

ダメ元で応募したオーディションで、グランプリを獲得してしまった莉音さん。

今後は、女優さんとか歌を歌うことにも挑戦したいと語っています。

ブレイク間違いなしと言われている彼女が、いったいどんな活躍を見せるんでしょうか。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アイドル