ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

PPAPが面白かったユーチューバーまとめ

      2016/11/07

YouTubeでとんでもない再生回数になっているPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)。

最近ではロングバージョンも公開されましたし、まだまだ人気が続きそうですね。

 

シンプルな単語と踊りなので、真似してYoutubeに投稿する人がかなり多いようです。

そこで今回はPPAPの動画の中で、面白かったユーチューバーを紹介したいと思います。

 

 

PPAPとは?


 

PPAPとは「ペンパイナッポーアッポーペン」の略称。

「古坂大魔王」扮する「ピコ太郎」が、軽快なリズムで歌を歌う動画です。

 

動画の再生回数は7000万回を超えており、もうすぐ8000万回になろうとしていますね。

話題の動画については、こちらをご覧下さい。

 

一度聴いたら耳に残りますし、かなり中毒性が高い動画です(笑)

シンプルな単語や踊りで構成されていますし、それが大ヒットした要因なんでしょうね。

 

PPAPに関することは、別の記事でまとめてあります。

興味がある方はご覧下さい。

 

ピコ太郎のPPAPの歌詞は?ジャスティンビーバーも絶賛!ギネスに認定!

古坂大魔王とピコ太郎は別人?つまらないと不評?YouTubeの印税収入が凄い!

 

 

りかりこのPPAP


 

まず紹介するのは、「りかりこ」のPPAP。

ゆらゆら揺れながら、可愛いPPAPを披露しています。

 

 

りかりこ」は、女子中高生に人気のミクチャで人気爆発中の双子ダンサーです。

動きもピッタリ合っていますし、さすが双子ですよね。

 

双子ダンスといえば「まこみな」が有名ですが、「りかりこ」はそれに次ぐ人気があるようです。

そのうちテレビ出演もあるのでは?と噂されています。

 

双子ダンスが有名でPPAPも踊っている「まこみな」の記事はこちら!

まこみなの双子ダンスがかわいい!ピコ太郎とPPAP!所属事務所はエイベックス!

 

 

ねば~る君のPPAP


 

続いては、「ねば~る君」のPPAP。

ゆるキャラによるPPAPをご覧下さい。

 

 

公式動画を「ねば~る君」風にアレンジしていますね。

動画初っ端から笑ってしまいました。

 

PPAPをPWNP(ペンワラナットーナットーペン)に変えているのも面白いですね。

緩い口調もかなりツボにはまりました(笑)

 

 

はじめしゃちょーのPPAP


 

次は、はじめしゃちょーのPPAPを紹介します。

無茶苦茶面白いので、覚悟して見てくださいね。

 

 

「はじめしゃちょー」は、日本で大人気のユーチューバーです。

この動画の再生回数は900万回を超えているようですね。

 

さすが大人気のユーチューバーだけあって、アレンジがすごく上手いです。

意味分からない部分は多々ありますが、すごく面白い動画に見入ってしまいました(笑)

 

 

個人的には、「アップルパイ」や「そうめん」出してくる所がツボですね。

 

 

バラード調のPPAP


 

最後は、バラード調のPPAP。

「かっこよすぎる」「めっちゃセクシー」と話題になっている動画です。

 

 

このPPAPを歌っているのは、「モリッツ・ガース」さんという方。

ベルリンを拠点に活動するシンガーソングライターだそうです。

 

動画を見ると、よくここまでかっこよくアレンジしたなという印象。

一つの作品として見ても素晴らしい完成度だと思います。

 

 

PPAPのまとめとロングバージョン


 

今回はPPAPの動画の中で、面白かったユーチューバーについてまとめてみました。

日本のみならず世界中でカバーされていますし、その人気は留まることを知りません。

 

今後も色んなカバーが出てくるでしょうし、どんな面白いものが出てくるのか楽しみですね。

 

最後に、最近公開されたPPAPのロングバージョンを紹介。

新たに2番が追加され、間にダンスタイムもあります(笑)

 

「ロングペン」や「アッポーパイナッポー」など新しい歌詞も入っています。

2番があるおかげか、ちょっと新鮮な感じで見れるのが不思議です。

 

 

 - 未分類