ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

大沢ひかるの身長や体重は?フィリピンのハーフ?髪型がかわいい!

      2016/09/24

「仮面ライダーゴースト」でヒロイン役を務めている大沢ひかる(おおさわ ひかる)さん。

昨年は「デスノート」や「進撃の巨人」にも出演しており、現在注目の若手女優です。

 

スタイルもよく、とてもかわいいと評判の彼女ですが、「ハーフ」という噂がありますね。

そこで今回は大沢ひかるさんにスポットを当て、気になる噂を調べてみました。

 

 

大沢ひかるのプロフィール


 

大沢ひかる2

出典:STARDUST

生年月日:1995年3月9日

出身地 :東京都

趣味  :運動、DVD鑑賞

特技  :バスケットボール

出典  :STARDUST(所属事務所)

中学3年生の時、スカウトがきっかけで現事務所に所属した大沢ひかるさん。

 

2011年、舞台「プール・サイド・ストーリー」に主演でデビューしています。

 

その後、舞台・映画・ドラマに多く出演し活躍されています。

最近では、「デスノート」や「進撃の巨人」への出演が話題になりましたね。

 

現在は「仮面ライダーゴースト」へ出演しており、評価が急上昇しているようです。

 

最近の彼女の出演作品をまとめておきます。

 

【ドラマ】

  • 美しき罠〜残花繚乱〜 (2015)
  • デスノート (2015)
  • 仮面ライダーゴースト (2015-)

 

【映画】

  • 忘れないと誓ったぼくがいた (2015)
  • 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN (2015)
  • 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス (2015)
  • ホテルコパン (2016)
  • 仮面ライダー1号 (2016)
  • 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 (2016)

 

「仮面ライダー」シリーズでヒロインを務めた女優は、ブレイクすることが多いですよね。

「仮面ライダードライブ」でヒロインを務めた「内田理央」さんがブレイクしたことは、記憶に新しいかと思います。

 

「内田理央」さんの記事はこちら!

内田理央の大学は?結婚の噂は?北原里英に似てる!!

 

「内田理央」さんのように、彼女もブレイクすることになるのか?

今後の活躍に注目ですね。

 

 

大沢ひかるの身長や体重は?


 

大沢ひかるさんの身長は、167cmです。

女性としては、結構身長が高いですね。

 

体重は公表されていませんが、45kgぐらいと言われています。

167cmで45kgということは、かなり細いですよね。

 

趣味に「運動」を挙げている彼女。

小学校の時は「ドッチボール」、中学校の時は「バスケットボール」をしていたようです。

 

彼女は身長も高くスタイルも良いですし、すごく健康的な感じがありますよね。

これらは、運動によって培われたものなんだと思います。

 

 

大沢ひかるはフィリピンのハーフ?


 

大沢ひかるさんを調べていると、「ハーフ」というキーワードが出てきます。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

これについて調べてみると、父親は日本人、母親はフィリピン人だそうです。

よって、フィリピンとのハーフのようですね。

 

なんとなく日本人離れした顔だったのは、ハーフだったからなんですね。

ちょっと疑問思っていたことが分かって、納得しました(笑)

 

最近は、ほんとハーフタレントが増えてきましたね。

中でも、フィリピンとのハーフが多いような気がします。

「ラブリさん」、「秋元才加さん」、「ざわちんさん」、「松本愛さん」など他にも沢山います。

 

ハーフタレントの子たちは、ほんとにかわいいですしね。

今後もどんどん増えてくるような気がします。

 

フィリピンとのハーフである芸能人の記事はこちら!

金子理江の彼氏は?家が貧乏?LADYBABYに注目!

 

 

大沢ひかるの髪型がかわいい!


 

大沢ひかる3

出典:モデルプレス

 

大沢ひかるさんは、ショートカットの髪型がすごく印象的ですよね。

ショートカットが似合っている彼女ですが、いつからこの髪型なんでしょうか?

 

調べてみると、小学校6年生からずっとショートのようです。

ドッジボールをやっていたこともあり、その時にばっさり切ったみたいですね。

 

ショートヘアの女性って、「明るくて元気」「活発」という印象を受けますよね。

彼女を見ても同じ印象を受けますし、さわやかな感じもあるので好印象を受けやすいと思います。

 

実際の彼女は、好奇心旺盛で活発な性格のようなので、髪型とマッチしていますね。

 

ショートヘアにしたことで、過去には男の子に間違えられたこともあった彼女。

公衆トイレに入ると、「男の子が入った」と言われたりしたそうですね(笑)

 

でも、ショートヘアをすごく気に入っているようで、変えようと思ったことはないみたいです。

確かに似合っているんですが、今後、別の髪型も見せてくれると嬉しいですよね。

 

 

今回は、「仮面ライダーゴースト」で人気上昇中の大沢ひかるさんについてまとめてみました。

ハーフだったことは知りませんでしたが、かわいいのには変わりはありませんよね。

 

「仮面ライダー」からブレイクする女優が多い中、彼女も今後ブレイクするのか?

これからも彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優