ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

大野いとの高校や大学は?土屋太鳳に似てる?本名や名前の由来は?

   

モデル・女優として活躍しており、かわいいと話題の大野いと(おおの いと)さん。

ドラマや映画の出演本数も増えており、今注目の若手女優です。

 

深田恭子さんとすっぴんの2ショットを公開し、「可愛すぎ」と大きな反響を呼んでもいます。

そこで今回は大野いとさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

大野いとのプロフィール


 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e3%81%84%e3%81%a82

出典:ホリプロオフィシャルサイト

 

生年月日:1995年7月2日

出身地 :福岡県

血液型 :O型

出典  :ホリプロオフィシャルサイト(所属事務所)

 

綾瀬はるかさんの大ファンであった大野いとさん。

綾瀬さん主演映画のロケを見学しに行った時にスカウトされ、芸能界入りしています。

 

2009年、「週刊文春」の「原色美女図鑑」でグラビア初登場。

2010年、「Seventeen」の専属モデルとして活動を開始。

 

2011年、映画「高校デビュー」で長嶋晴菜役(ヒロイン)に大抜擢。

この映画で、女優デビューを果たしています。

 

その後は、モデルでありながら女優としても多くの作品に出演。

2013年には「あまちゃん」で遠藤真奈役を演じ、注目を集めました。

 

2014年、「第12回クラリーノ美脚大賞」をティーン部門で受賞。

スタイルが日本人離れしていますし、美脚と言われるのも納得ですよね。

 

実際、彼女は身長168cmで股下84cm。

股下比率50%であり、芸能人の中でもトップクラスなんです。

 

股下比率が凄い芸能人の記事はこちら!

岡本杏理は性格が可愛すぎる!鼻と美脚が魅力的!ダイエット方法とは?

 

2015年、約5年半続けた「Seventeen」の専属モデルを卒業されました。

 

最近では、ドラマ「ダメな私に恋してください」への出演も話題になった彼女。

「ライ王のテラス」で初舞台出演も果たし、女優としての活動が活発になっています。

 

「あまちゃん」以上に注目される作品に早く巡り合って欲しいですね。

今注目の若手女優なので、要チェックです。

 

 

大野いとの高校や大学は?


 

大野いとさんの通っていた高校は、「八雲学園」のようです。

過去に、「西内まりや」さんと同じ高校に通っていることを明かしたことで判明したそうです。

 

同じ高校に通っていた「西内まりや」さんの記事はこちら!

西内まりやの身長と体重は?嫌いな理由は?歌がうまい!!

 

「八雲学園」の卒業生には、芸能人が多いみたいですね。

彼女達以外にも、「満島ひかり」さんや「高畑充希」さんなど数多くいるようです。

 

彼女が通う大学も気になる人が多いようですが、どうやら「明治大学」に通っているそうです。

最近は大学に通う芸能人も増えましたが、彼女も勉強はしっかりやっているようですね。

 

学業と仕事の両立はかなり難しいと思いますが、頑張って欲しいですね。

無事卒業されることを祈っています。

 

 

大野いとは土屋太鳳に似てる?


 

大野いとさんと土屋太鳳さんが似てるという噂があるようです。

あまり気にして二人を見比べたことはなかったんですが、本当に似てるんでしょうか?

 

二人の写真を見比べてみると、確かに似てる雰囲気はありました。

顔の角度にもよりますが、噂があるのも納得です。

 

また、この二人は非常に仲が良いみたいですね。

自身のブログに2ショットを掲載したりすることもあるようです。

 

二人は、2012年のドラマ「黒の女教師」で共演。

土屋さんに体を気遣う声を彼女がかけたことがきっかけで仲良くなったそうです。

 

年齢や血液型も同じであり、共通点はかなり多い二人。

仲良くなったのもなんとなく頷ける感じですよね。

 

二人共、現在注目されている女優でライバルにはなりますが、これからも仲がいい友だちでいて欲しいですね。

 

 

大野いとの本名や名前の由来は?


 

%e5%a4%a7%e9%87%8e%e3%81%84%e3%81%a83

出典:ホリプロオフィシャルサイト

 

大野いとさんって、大変珍しい名前をされていますよね。

この名前は本名なんでしょうか?

 

さっそく調べてみると、どうやら本名なんだそうです。

そして、この名前には由来があると言われています。

 

姉の名前が「縫(ぬい)」で、両親が「糸で布を縫うように仲の良い姉妹になるように」という願いを込めて命名した。

出典:Wikipedia

 

さらに他にも意味があるようで、干支も関係しているそうです。

 

彼女には姉のほかに兄が2人いて、それぞれの名前が干支と関係しているそう。

  • 長男:たいが(干支:とら)
  • 次男:りょう(干支:たつ)
  • 長女:ぬい (干支:いぬ)
  • 次女:いと (干支:いどし)

 

確かに干支をもじった名前になっていますね。

彼女の両親のネーミングセンスに脱帽です(笑)

 

本名が話題になっている芸能人の記事はこちら!

都丸紗也華の本名は?SASUKEにも出演!辛王で萌辛?

 

 


 

今回は、モデル・女優として活躍している大野いとさんについてまとめてみました。

清楚で透明感のある彼女ですし、これからも注目を集めていきそうです。

 

女優としての活動も活発になってきていますし、話題作にも出演が増えてくるでしょうね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優