ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

岡崎体育の高校は?MUSIC VIDEOが面白い!地元でアルバイト?

      2016/09/24

今年5月にメジャーデビューを果たし、注目を集めている岡崎体育(おかざき たいいく)さん。

「MUSIC VIDEO」のMVが話題となり、現在では約642万回再生を突破されています。

 

名前もさる事ながら、独特な音楽性も話題となり、今年ブレイク間違いなしと言われている彼。

今回はそんな岡崎体育さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

岡崎体育のプロフィール


 

岡崎体育2

出典:岡崎体育Twitter

本名  :岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日:1989年7月3日

身長  :175cm

体重  :83kg

血液型 :A型

出身地 :兵庫県西宮市

趣味  :スポーツ観戦、映画鑑賞

特技  :体重移動、創作ダンス

出典  :岡崎体育 オフィシャルウェブサイト

 

大学卒業後、一般企業へ就職した岡崎体育さん。

しかし、音楽の道へ進むという夢を諦められず、わずか半年で退社されたようです。

 

2012年、音楽ソロプロジェクト「岡崎体育」を開始。

自主制作のアルバムを3枚リリース。

 

2013年も、自主制作のアルバムを2枚リリース。

年間44本のライブにも出演されたようです。

 

その後も自主制作でアルバムをリリースしつつ、ライブイベントにも数多く参加していた彼。

 

とうとう2016年5月に、アルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。

iTunesのJ-POPアルバムチャートでは、なんと1位を獲得したようです。

 

同アルバムに収録されている「MUSIC VIDEO」のMVが爆発的な人気を集めています。

現時点で、ユーチューブの視聴回数は640万回を超えていました!

 

「MVあるある」をふんだんに盛り込み、非常に面白い作品に仕上がっていますね。

「SEKAI NO OWARIのFukase」さんや「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんも絶賛しているそうです。

 

「岡崎体育」という名前は、尊敬するテクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんから着想したとのこと。

「卓球」を超えるなら「体育」という発想だったようですね(笑)

 

この6月からは「JINRO」のCMにも出演し、7月には「岡崎体育のオールナイトニッポンR」も放送されています。

 

今年ブレイク間違いなしと言われていますし、今後の活躍が楽しみですね。

 

 

岡崎体育の高校は?


 

生まれは「兵庫県」ですが、育った所は「京都府」という岡崎体育さん。

彼の通っていた高校は、「京都府立南陽高校」と言われています。

 

中高時代はテニス部に所属しており、現在より30kgも痩せていた彼。

「割とモテた方」と自身で語っています(笑)

 

現在はぽっちゃり体型ですが、30kgも痩せていれば相当スマートな体型ですし、モテていてもおかしくはないでしょうね。

 

ちなみに大学は、「同志社大学」に通っていたそうです。

大学ではその雰囲気に馴染めず、「友達つくれない病」になったそうです。

 

大学時代にはバンドも結成していたようですが、メンバーの都合などにより解散。

ライブハウスのスタッフの後押しもあり、ソロ活動へと向かっていったそうです。

 

 

岡崎体育はMUSIC VIDEOが面白い!


 

岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」のMVが面白いと話題になっています。

曲のタイトルが「MUSIC VIDEO」なので、ややこしいことこの上なしですね(笑)

 

現時点で、ユーチューブの視聴回数が640万回を超えている「MUSIC VIDEO」。

見てみると、人気が出た理由がよく分かると思います。

 

「カメラ目線で歩きながら歌う」「急に横からメンバー出てくる」というあるあるネタから始まるこのMV。

軽快なリズムでノリのいい曲なんですが、出てくるあるあるネタがどれも納得するものばかり。

 

よくこれだけ調べたなと思うと同時に、一つの曲にしっかりまとめるセンスは流石だなと思いましたね。

しっかり考えて作られているようですし、人気が出たのも納得です。

 

一度見ると何回も見てしまうという、やや中毒性があるこの「MUSIC VIDEO」。

見たことがない人は、是非見てみて下さいね!

 

 

岡崎体育は地元でアルバイト?


 

岡崎体育3

出典:岡崎体育Twitter

 

この5月にメジャーデビューした岡崎体育さんですが、現在も地元でアルバイトを続けているそうです。

てっきり音楽一本で生活していると思ったのですが、ちょっと意外でしたね。

 

地元のスーパーで、週3日のアルバイトを続けている彼。

さすがに最近は音楽活動が忙しくなっているようで、ライブなどの多い日曜はシフトに入るのが難しくなっているそうです。

 

シフト希望は遠慮がちに「△」にするそうですが、社員さんが気をきかして「×」に変えてくれるそうですよ。

「ハートウォーミングな職場で、すごくやりやすい」と本人が語っていました。

 

職場の雰囲気が気に入っているようなので、しばらくはアルバイトを続けていきそうですね。

長年その職場で働いているみたいですし、愛着もあるんでしょう。

 

そのうち他のアルバイトの人から、サインを頼まれたりもするかもしれませんね。

お世話になった人には、感謝の意味も込めてサインしてあげるといいですね。

 

 

念願のメジャーデビューを果たし、話題沸騰中の岡崎体育さん。

自身の目標には、「さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブ」を掲げています。

 

これからどういった形でテレビに出てくるのか楽しみですよね。

今後の活躍に注目です!

 - 歌手