ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

岡田結実の学校は?事務所はどこ?父は岡田圭右!!

      2016/09/24

二世タレントして活躍中の岡田結実(おかだゆい)さん。

お笑い芸人ますだおかだの岡田圭右(おかだけいすけ)さんの娘ということで注目を集めています。

小さい時から天才てれびくんに出演したり、モデルデビューしたりしており、最近はタレントとしての活躍が目立ちます。

そんな彼女の気になる情報を調べてみました。

 

 

岡田結実の学校は?


 

岡田結実2

出典:岡田結実Twitter

 

プロフィールを調べてみました。

本名   岡田結実(おかだゆい)

生年月日 2000年4月15日

出身地  大阪

身長   158cm

血液型  B型

職業   タレント、モデル

出典:Wikipedia

 

岡田結実さんは大阪出身ですが、現在は家族とともに東京に住んでいるそうです。

通っている学校については公表はされていないようです。

しかし、彼女の母親のブログにて入学式の写真が掲載されており、その制服から日出高校という情報が有力です。

日出高校は芸能コースもありますし、信憑性は高そうです。

 

日出高校の関連記事はこちら!

福原遥がかわいい!高校はどこ?橋本環奈に似てる!?

 

 

岡田結実の事務所はどこ?


 

岡田結実さんは元々イデアに所属していたようですが、現在はオスカープロモーションに移籍しています。

オスカープロモーションといえば、上戸彩さん、米倉涼子さん、武井咲さん、菊川怜さん等が所属されています。

大きい事務所ですし、これから期待できるんじゃないでしょうか。

 

彼女は自身のブログで、事務所選びを相当悩んだと書いています。
以下抜粋です。
事務所選びは自分の人生を選ぶほど大切なものだと私は思いますのでほんとに慎重に選びました。
出典:岡田結実オフィシャルブログ
芸能活動をしたことがないのではっきり分かりませんが、事務所によって方針など違うでしょうし、人生を選ぶっていうのもけして大げさな言い方ではないんでしょうね。

岡田結実の父は岡田圭右!!


 

岡田結実3

出典:岡田結実Twitter

 

岡田結実さんの父親は、あの有名なお笑い芸人ますだおかだの岡田圭右さんです。

「閉店ガラガラ」や「ウワオ!」のギャグが有名ですよね。

スベるのも芸風と言っているように、かなりスベりまくっていますが、私は結構好きな芸人さんですね。

 

調べてみると父親だけでなく、母親と兄も芸能人のようです。

彼女の母親は、元芸人の上嶋祐佳(うえしまゆか)さんだそうで、

お笑いコンビ-4℃として活躍していたそうです。

ブログなどでも写真を結構載せていますが、きれいなお母さんって感じがします。

 

お兄さんは、岡田隆之介さんでモデル・俳優として活躍されています。

妹と同じく小さい頃から芸能活動をされていたそうで、「家政婦のミタ」に出演していたそうです。

最近では映画「暗殺教室」に前原陽斗役で出演されていました。

 

 

家族揃って芸能人というめずらしい環境で育った岡田結実さん。

その血統を生かして、今後さらなる活躍をしていきそうです。

親子の共演など今後楽しみにしておきたいと思います。

 - タレント