ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

岡田紗佳はノンノモデル!麻雀はプロだけど下手?中国のハーフで読み方は?

   

女性誌「non-no」の専属モデルを務め、人気が高まっている岡田紗佳(おかだ さやか)さん。

グラビアモデルとしても活躍しており、スタイルが良いと大きな話題になっています。

 

この4月には麻雀の女流プロにもなり、活躍の場をどんどん広げているようです。

そこで今回は岡田紗佳さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

岡田紗佳のプロフィール


 

出典:岡田紗佳Twitter

 

生年月日:1994年2月19日

出身地 :東京都

血液型 :O型

身長  :170cm

趣味  :ショッピング、メイク、歌

特技  :上海語、北京語、英語、中国のお琴(古筝)、クラリネット

出典  :アーティストハウスピラミッド(所属事務所)

 

日本人と中国人のハーフである岡田紗佳さん。

調べてみると、父親が日本人・母親が中国人のようです。

 

6歳から祖母に預けられていたようで、6年間上海で生活を送っていたようですね。

祖母が家で雀荘を経営していたため、小学生から麻雀を打ち始めたと言われています。

 

高校入試の全国模試で6位になったこともある才女。

2009年に、青山学院高等部に入学されています。

 

2011年、「第43回non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞。

その後、non-no専属モデルとなり現在も活躍されています。

 

高校卒業後は、青山学院大学国際政治経済学部へ進学。

テレビには「ZIP!」や「ネプ&イモトの世界番付」へ出演し、人気を集めました。

 

モデルだけではなく、グラビアアイドルとしても活躍している彼女。

抜群のスタイルを誇っており、男性からの人気は非常に高いみたいですね。

 

2016年に、青山学院大学を卒業。

2017年4月には、麻雀の女流プロになったことが話題になりました。

 

モデルもグラビアもこなすのは、「モグラ女子」。

これに麻雀が加わった場合は、どんな呼び方になるんでしょうね(笑)

 

最近話題になることが多くなってきましたし、人気もどんどん高まってくることでしょう。

これからの彼女の活躍に注目です。

 

「モグラ女子」として有名な芸能人の記事はこちら!

泉里香は歯列矯正?最近の結婚観は?男ウケ抜群で料理も上手!

 

 

岡田紗佳はノンノモデル!


 

「第43回ノンノモデルオーディション」でグランプリを獲得した岡田紗佳さん。

2012年から専属モデルとなり、現在でも活躍されています。

 

「東京ガールズコレクション」など数々の大型ファッションショーにも出演。

ルックスも可愛く、スタイルも良いので人気が高いようですね。

 

ノンノモデルと言えば、「本田翼さん」や「新川優愛さん」などが代表的。

彼女もきっかけさえ掴めば、人気上位に食い込めるポテンシャルは十分あるでしょう。

 

ノンノモデルである新川優愛さんの記事はこちら!

新川優愛の血液型は?恋愛観とは?歯がキレイ!

 

最近は、モデルをしながら女優をされている人も沢山います。

彼女もそのうち女優デビューしたりするかもしれませんね。

 

 

岡田紗佳は麻雀はプロだけど下手?


 

この4月に麻雀プロになった岡田紗佳さん。

突然ではありましたが、自身のTwitterでこのことを報告していましたね。

 

 

この投稿の4月2日にプロ初対局に臨んだ彼女。

かなりの緊張があったようですが、初戦は無事プラスで終えたみたいですね。

 

最近は、仕事の後に一人で雀荘に行く日々を送っているとか。

プロになったからには、いい成績を残そうとしっかり努力されているんでしょう。

 

そんな彼女ですが、一部では「麻雀が下手」なんて声もあるようです。

 

麻雀のコアなファンの声のようですが、まだ彼女はプロになったばかり。

ミスすることもあるでしょうが、しばらくは多めに見てあげて欲しいものです。

 

女流プロには可愛い子が多いですが、彼女はその中でも飛び抜けていると思います。

彼女がプロになったことにより、麻雀人気が高まる可能性は十分あることでしょう。

 

麻雀が話題になっている芸能人の記事はこちら!

篠原冴美は霊感が強い!父親の話が面白い!麻雀が趣味!

 

 

岡田紗佳は中国のハーフで読み方は?


 

出典:岡田紗佳Twitter

 

日本と中国ハーフである岡田紗佳さん。

「岡田紗佳」というのは、本名で間違いないようです。

 

日本語であれば、「おかだ さやか」。

では、中国語であればどんな読み方になるんでしょうか?

 

調べてみると、「ガン・ティェン・シャ・ジャ」となるようです。

詳しい発音までは分かりませんが、なんとなくイメージできそうな感じですね

 

当然の話ですが、日本語と中国語では読み方は違います。

漢字は同じなのに、「なんで?」ってちょっと不思議に思うことがあるのは私だけでしょうか(笑)

 

ハーフと言えば聞こえがいいですが、彼女は色々と苦労があった様子。

日本と中国で生活経験がある彼女ですが、両方の国で仲間はずれにされるなど辛いことがあったと語っています。

 

ハーフであってもそうでなくても、人は同じだと思うんですけどね。

ハーフということで、辛い思いをしないような世の中になって欲しいと願う今日このごろです。

 

 


 

今回は、モデル・グラビア・麻雀と様々な所で活躍する岡田紗佳さんについてまとめてみました。

最近はテレビ出演も増えていますし、人気が高まってきそうな予感がします。

 

プロ雀士としても健闘しており、これからの活躍がかなり楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - モデル