ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

尾高杏奈の高校や大学は?特技はピアノ!デート相手は海老蔵?

   

子役時代から活躍し、現在は女優として活動している尾高杏奈(おだか あんな)さん。

ルックスもかわいいですが、演技力も高く評価されているのが特徴ですね。

 

そんな彼女は「スカッとジャパン」に出演するそうで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

そこで今回は尾高杏奈さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

尾高杏奈のプロフィール


 

出典:ヒラタオフィスオフィシャルサイト

 

生年月日:1990年6月28日

身長  :157cm

靴サイズ:23.5cm

特技  :英語、ピアノ、手話、日本舞踊、水泳

資格  :英検2級、漢検3級、乗馬4級ライセンス、普通自動車免許

出典  :ヒラタオフィス(所属事務所)

 

小学生の時に芸能界デビューしている尾高杏奈さん。

子役時代は、NHK教育「ズッコケ三人組」や「虹色宅急便」にレギュラー出演していました。

 

2005年、映画「四日間の奇跡」で本格的に女優デビュー。

この映画では、1000人の候補者の中からオーディションで準主役の座を勝ち取りました。

 

その後は、「風のハルカ」「芋たこなんきん」「純と愛」のNHK連続テレビ小説にも出演。

映画やCMにも出演し、活躍を続けていきます。

 

2016年には、話題作である「白鳥麗子でございます」に出演。

ドラマと映画の両方で滝沢京子役を演じました。

 

そんな彼女が、この度「スカッとジャパン」に出演することが決定。

出演するのは、「成人式初恋スカッと 初恋タイムカプセル」のコーナーだそうです。

 

演技に定評がある彼女ですし、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

スカッとジャパン」出演を機にブレイクする女優さんも多いですし、彼女も同じようになるかもしれません。

 

 

尾高杏奈の高校や大学は?


 

尾高杏奈さんの通っていた高校は、「堀越高等学校」です。

この学校には芸能コースがありますし、芸能活動をしていた彼女が通うにはぴったりな学校ですね。

 

また、彼女は大学にも進学されています。

通っていた大学は、「学習院女子大学」だそうです。

 

「学習院」と聞くと、お嬢様というイメージがありますよね。

特技や趣味に「日本舞踊」「乗馬」を挙げていますし、お嬢様であってもおかしくない感じです。

 

同じ「堀越高等学校」に通っていた芸能人の記事はこちら!

高畑充希の実家の会社名は?鼻がかわいくない?私服がかわいい!

 

 

尾高杏奈の特技はピアノ!


 

自身の特技に、ピアノを挙げている尾高杏奈さん。

ピアノの腕前は、かなりのものだと噂されています。

 

映画「四日間の奇跡」で女優デビューした彼女。

この映画に出演するためには、「ピアノが上手い女の子」という条件があったようです。

 

1000人の候補者の中から選ばれたわけですから、かなりの腕前だったんだと思います。

小さい頃からピアノを習われていたんでしょうね。

 

ピアノが上手いと話題になっている芸能人の記事はこちら!

芳根京子の私服がかわいい!難病ってどんな病気?ピアノやフルートが上手い!

 

 

尾高杏奈のデート相手は海老蔵?


 

出典:ヒラタオフィスオフィシャルサイト

 

尾高杏奈さんを調べていると、「海老蔵」というキーワードが出てきます。

接点はなさそうな二人なんですが、いったいどういうことなんでしょうか?

 

調査してみると、二人は「出口のない海」で共演したことがあるようです。

一応接点はあるようですが、これだけでキーワードに挙がるとは思えません。

 

さらに調査を進めてみると、気になる情報がありました。

過去に、海老蔵さんとのデート現場を週刊誌にキャッチされたことがあるようです。

 

これは結構驚きの情報でしたね。

ただ、もう8年前のことらしいので、現在は特に関係はないと思います。

 

では、現在の彼女に彼氏の存在はあったりするんでしょうか?

みなさん気になるところですよね。

 

調査してみましたが、有力な情報は出てきませんでした。

仕事に専念しており、彼氏はいないという見方が強いようです。

 

しかし、今後共演者との熱愛の噂が出てきてもおかしくないと思われます。

新しい情報が出るのを待ちたいと思います。

 

 


 

今回は、「スカッとジャパン」への出演が話題になっている尾高杏奈さんについてまとめてみました。

凄くキュートな方で演技も上手いですし、人気が出てもおかしくない感じですよね。

 

「スカッとジャパン」出演後にブレイクする女優さんも多いですし、彼女も続くことができるのか?

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優