ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

二階堂ふみの大学のサークルは?本名や血液型は?実はプロレス女子!

   

話題作に多く出演しており、最近はバラエティでの活躍も目立つようになった二階堂ふみさん。

演技力も非常に高く、本格派女優として高い評価を得ていますよね。

 

ミステリアスなイメージがあり、彼女のことを気になる人も多いのではと思います。

そこで今回は二階堂ふみさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

二階堂ふみのプロフィール


 

%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e5%a0%82%e3%81%b5%e3%81%bf2

出典:二階堂ふみオフィシャルウェブサイト

 

生年月日  :1994年9月21日

出身地   :沖縄県

身長    :157cm

好きな食べ物:かぶ

出典    :二階堂ふみオフィシャルウェブサイト

 

母親が映画好きであり、幼い頃より一緒に見に行っていた二階堂ふみさん。

このことがきっかけで映画女優を目指すようになったようです。

 

12歳の時、フリーペーパー「沖縄美少女図鑑」でグラビアデビュー。

そのグラビアを見た現マネージャーが沖縄に駆けつけスカウトし、芸能界デビューしました。

 

その後、女性ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとなる。

 

2007年、ドラマ「受験の神様」で女優デビュー。

2008年、ケータイ音楽ドラマ「キミに歌ったラブソング」で初主演を果たします。

 

2009年、映画「ガマの油」でヒロイン役に抜擢。

「ポスト宮﨑あおい」として注目を集めました。

 

2011年、映画「劇場版神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ」で映画初主演。

2012年、映画「ヒミズ」でも主演を務めています。

 

この2作品への出演で、様々な映画祭において賞を受賞。

彼女の演技は、日本のみならず海外でも評価されることになりました。

 

2013年、舞台「八犬伝」で初舞台を踏みます。

 

2014年、映画「私の男」で主演を務める。

この映画への出演でも演技力が絶賛され、様々な賞を受賞しています。

 

2016年、「ぐるナイのゴチになります!」に出演し、バラエティ番組初レギュラー。

また、スペシャルドラマ「がっぱ先生!」でテレビドラマ初主演も果たしています。

 

映画では有名でしたが、テレビ番組への出演は少なかった彼女。

「ゴチになります!」への出演で一気に知名度も上がりましたし、人気も高まりました。

 

「知名度を広めたい」と当初語っていましたし、「ゴチ」への出演は正解でしたね。

今後も映画・テレビで活躍を続けていってくれるでしょう。

 

 

二階堂ふみの大学のサークルは?


 

二階堂ふみさんの通っている大学は、「慶應義塾大学」です。

芸能活動が忙しく一浪したそうですが、努力を積み重ね見事合格されています。

 

また、彼女は大学でサークルに入っていたみたいですね。

そのサークルとは、「テニスの王子様のサークル」なんだそうです。

 

ぱっと聞いただけでは、何をするサークルか分かりませんよね。

調べてみると、お菓子などを食べながら漫画とアニメを部室で観るといった活動をしていたようです。

 

彼女は「テニスの王子様」のファンだったことから、このサークルを選んだみたいです。

正直「ん?」と思いましたが、大学には色んなサークルがあるもんですね(笑)

 

実際には、1年もたたないうちに退部してしまったみたいですね。

彼女のことを知ったファンが多く集まってしまい、色々と問題も怒った様子。

他の部員に迷惑をかけないために退部したと言われています。

 

彼女ほどの有名人になると、大学に通うのも大変なんでしょうね。

色々とあるでしょうが、無事卒業されることを祈っています。

 

通う大学が話題になっている芸能人の記事はこちら!

大野いとの高校や大学は?土屋太鳳に似てる?本名や名前の由来は?

 

 

二階堂ふみの本名や血液型は?


 

二階堂ふみさんって、わりと珍しい名前ですよね。

この名前は本名なんでしょうか?

 

調べてみると、どうやら本名みたいです。

最近は、本名で活動する女優さんも増えてきた気がしますね。

 

また、彼女の気になる血液型は「O型」だそうです。

O型の女性には以下のような特徴があると言われています。

 

・自由奔放
・裏表がない
・他人の評価を気にする
・ロマンチスト
・大雑把

 

自分の持っているO型のイメージも、だいたいこんな感じですね。

では、実際の彼女の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

かなり個性的な性格であることは、間違いないでしょうね。

それゆえ色んな誤解を招いたりもしているようですが・・・。

 

彼女の性格については、別の記事にもまとめています。

 

二階堂ふみさんに関する記事はこちら!

二階堂ふみの性格は?嫌いという人が続出?私服が かわいい!

 

 

二階堂ふみは実はプロレス女子!


 

%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e5%a0%82%e3%81%b5%e3%81%bf3

出典:二階堂ふみオフィシャルウェブサイト

 

二階堂ふみさんは、実はプロレス女子

過去には、Twitterに新日のTシャツを着ている姿を投稿したりしていました。

 

何がきっかけだったのかは分かりませんが、プロレスに魅了されたんでしょうね。

私もプロレス好きなんですが、ハマる気持ちはよく分かります(笑)

 

最近はプロレス女子が急増しているそうで、「プ女子」という言葉も出るほど。

20代・30代の女性ファンが多く、観客のおよそ3割を女性が占めていると言われています。

 

プロレス界にも、イケメンがかなり増えてきたのが一つの要因でしょうね。

「プ女子」からは、「会いに行けるアイドル」といった意見もあるようです。

 

男性がアイドルに可愛さを求めるように、女性はプロレスラーに強さを求めている感じでしょうね。

彼女も試合会場に見に行ったりしているのかもしれません。

 

女子プロレスラーとしても活動している芸能人の記事はこちら!

才木玲佳の身長体重は?高校大学はどこ?筋トレでベンチプレスが凄い!!

 

 


 

今回は、本格派女優として高い評価を得ている二階堂ふみさんについてまとめてみました。

最近はバラエティの出演も増え、色んな魅力を見せてくれているのが人気の秘訣なんだと思います。

 

数々の賞を受賞した演技はやはり凄いですし、これからも話題作で活躍しそうですよね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - 女優