ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

新妻聖子はミュージカル女優!姉もかわいい?歌手で愛を止めないで!

   

女優・歌手として活動しており、とってもかわいいと話題になっている新妻聖子(にいずま せいこ)さん。

歌唱力も抜群であり、カラオケ番組で優勝した経歴もありますね。

 

彼女の人気が急上昇しており、これからテレビで見ることが多くなってきそうです。

そこで今回は新妻聖子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

新妻聖子のプロフィール


 

出典:新妻聖子オフィシャルブログ

 

生年月日 :1980年10月8日

出身地  :愛知県

身長   :152cm

体重   :42kg

特技   :英語(TOEIC 945点)

最終学歴 :上智大学法学部国際関係法学科

所属事務所:プロダクション尾木

出典   :新妻聖子オフィシャルサイト

 

父親の仕事の都合で、11歳から7年弱をタイで過ごした新妻聖子さん。

音楽好きの両親の影響もあり、幼い頃から様々なジャンルの歌に触れていたそうです。

 

高校までは、バンコクのインターナショナルスクールに通っていたようですね。

1999年、上智大学法学部国際関係法学科に入学します。

 

大学在学中は、歌手を目指してレコード会社のオーディションを受けていた彼女。

2002年、「王様のブランチ」でブランチリポーターとして芸能界デビューします。

 

2003年、ミュージカル「レ・ミゼラブル」でエポニーヌ役に大抜擢。

5000倍のオーディションを突破し、初舞台を踏むことになりました。

 

その後は、ミュージカルを中心に大活躍。

2005年には「菊田一夫演劇賞」、2006年には「文化庁芸術祭演劇部門新人賞」を受賞しています。

 

また2006年には、「夢の翼」でポニーキャニオンよりCDデビューも果たします。

 

2010年には、映画「アンダンテ 〜稲の旋律〜」で主演。

主題歌「アンダンテ」の作詞も担当されました。

 

最近では、テレビドラマでも活躍されていますね。

大河ドラマ「真田丸」にも出演されていました。

 

2016年には、岩谷時子・奨励賞も受賞。

「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」では100点を叩き出し、見事優勝もされました。

 

声優としても活動しており、マルチな才能を発揮している彼女。

これからも色々な所で、彼女を見かけることが多くなりそうですね。

 

 

新妻聖子はミュージカル女優!


 

ミュージカル女優として大活躍している新妻聖子さん。

「レ・ミゼラブル」の初舞台以降、様々な作品に出演されています。

 

出演した作品は、「ミス・サイゴン」「マリー・アントワネット」や「サド侯爵夫人」など。

演技力も認められ、数々の賞も受賞されています。

 

2011・2012年には、ミュージカル誌「最優秀女優賞」も受賞。

ミュージカル界の頂点に立っていると言っても過言ではありません。

 

ミュージカルが大好きで、それに人生を捧げてきた彼女。

納得できないことがあると、共演の俳優さんを土下座させて説教することもあるみたいですね。

 

これには賛否両論あるようですが、それだけミュージカルにかける情熱が凄いということでしょう。

見えない所では、ほかの人に負けない努力をされているんだと思います。

 

ミュージカル系の女優として話題になっている芸能人の記事はこちら!

高畑充希の実家の会社名は?鼻がかわいくない?私服がかわいい!

 

 

新妻聖子の姉もかわいい?


 

かわいいと話題の新妻聖子さん。

彼女にはがおり、その方もかわいいと話題になっています。

 

彼女の姉の名前は、新妻由佳子さん。

シンガーソングライターをされている方のようです。

 

彼女の姉の写真はこちら!

出典:新妻由佳子Twitter

 

かわいいのは確かなようで、姉妹揃って美人ですよね!

 

由佳子さんはご結婚されているようで、娘さんがいる様子。

ご主人は、テレビの制作会社を経営されているそうです。

 

自身のブログでは、育児日誌を書いたりされていますね。

内容を見る限り、幸せな生活を送っていそうな感じを受けました。

 

姉は結婚されていますが、彼女はどうなのでしょうか?

 

調べてみると、どうやらまだ独身のようですね。

これだけかわいいなら結婚していると思ったんですが、ちょっと予想外でした。

 

彼女は、よく結婚していると間違われることがある様子。

それは名字が「新妻」であることから、本当に「新妻」だと勘違いされることが多いためのようです(笑)

 

「新妻」という感じのイメージがそうさせるんでしょうね。

 

彼女もいつか運命の人と巡り合って欲しいですね。

ほんとの「新妻」になる報告を心待ちにしておきたいと思います。

 

姉が話題になっている芸能人の記事はこちら!

水卜麻美はかわいいけど嫌い?ダイエットで体重が太った?妹は銀行勤務?

 

 

新妻聖子は歌手で愛を止めないで!


 

出典:新妻聖子Twitter

 

ミュージカル女優だけではなく、歌手としても活動している新妻聖子さん。

彼女の代表曲と言えば、「愛を止めないで」が挙げられると思います。

 

彼女のこの歌を始めて聞いた時、物凄く鳥肌が立ちました。

歌唱力がほんと半端ないですし、一度聞いてみることをお勧めします。

 

実は彼女、5オクターブの音域を操れるみたいですね。

一般の人の倍以上の音域を操れることになります。

(一般の人はだいたい2オクターブぐらいと言われています)

 

あの歌姫と言われた「MISIAさん」も5オクターブの音域の持ち主。

「MISIAさん」と同じ音域を操れるというだけで、いかに彼女が凄いかがよく分かります。

 

ちなみに5オクターブと言うと、電子キーボードの端から端までの音域になるようです。

なんとなくイメージしやすくなったのではないでしょうか。

 

ミュージカルだけではなく、歌手としてもトップクラスの実力を持つ彼女。

今後も彼女の活躍から目が離せませんね。

 

歌唱力が話題になっている芸能人の記事はこちら!

森恵は歌唱力が凄い!性格は?熱愛彼氏や結婚の噂は?

 

 


 

今回は、バラエティ番組などの出演で人気が高まっている新妻聖子さんについてまとめてみました。

圧倒的な歌唱力も注目を集めており、今後もテレビ出演は増えそうですね。

 

オフィシャルサイトに彼女が歌っている動画がありました。

興味がある方は見てみて下さいね。

 - 女優, 未分類