ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

中川可菜の高校大学は?元ニコラの専属モデル!私服のブランドは?

      2016/09/24

モデルや女優として活動しており、かわいいと話題の中川可菜(なかがわかな)さん。

昨年はLINEゲームのCMに出演されていたので、見たことがある人は多いんじゃないでしょうか?

「スカッとジャパン」にも出演しており、人気が急上昇している彼女。

今回はそんな彼女にスポットを当てて、気になる情報を調べてみました。

 

 

中川可菜のプロフィール


 

中川可菜2

出典:中川可菜Twitter

名前   中川可菜(なかがわかな)

生年月日 1997年10月16日

出身地  奈良県

身長   169cm

足サイズ 24cm~24.5cm

趣味   映画鑑賞、手作り、ショッピング、絵を描くこと

特技   ギター、キーボードのタイピング

事務所  アミューズ

出典:アミューズ オフィシャル ウェブサイト

2010年、ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞。

当時はまだ中学一年生だったようですね。

 

2014年、「神さまの言うとおり」で映画初出演を果たしています。

ドラマでは、「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で初出演。

また、「ファーストクラス」にYURINA役で出演されていました。

 

CMでは、「JR西日本」・「城とドラゴン」・「LINEゲーム」に出演されています。

 

最近は「スカッとジャパン」に出演していることが、話題になっていますね。

 

清純派美少女というのが、ピッタリ似合う中川可菜さん。

ドラマなどでも出演が多くなってくるでしょうし、今後人気が出てくると思いますね。

 

 

中川可菜の高校大学は?


 

中川可菜さんの高校について調べてみると、「日出高校」ではないかとのことでした。

芸能コースがあり芸能人が多く通っている高校ですので、信憑性は高そうですね。

 

日出高校出身の芸能人の記事はこちら!

吉本実憂の高校や大学は?父親は工藤会?性格は人見知り?

 

そんな彼女は、今年3月に高校を卒業したことをブログで報告しています。

また、次のようなことも書かれていました。

TwitterにもInstagramにも書いていない、ここだけの話。内緒にしてくださいね(笑)

手に持っている右側の賞に注目。

嬉しいことに、優等賞を頂きました。

出典:中川可菜オフィシャルブログ

 

優等賞ってあまり聞きなれないし、私もどんなものか知らないので調べてみました。

どうやら高校を卒業する時に、成績の上位者に送られる賞だそうです。

 

ということは、彼女は勉強ができて、学年でもトップクラスだったということになりますね。

勉強も頑張り、芸能活動との両立を成し遂げた彼女は素晴らしいですね。

 

さらに調べを進め、彼女の通っている大学を調査してみましたが、はっきりとしたことは分かりませんでした。

ブログで高校卒業のことは書かれていますが、大学のことまでは書かれていませんでした。

 

女優業に専念するため、大学進学はしなかった可能性が高いと思われます。

 

 

中川可菜は元ニコラの専属モデル!


 

約2万人の応募の中から、ニコラモデルオーディションでグランプリを受賞した中川可菜さん。

その後、ニコラの専属モデルとして活躍されていました。

 

そんな彼女がオーディションを受けた理由は、「ただ楽しそうと思ったから」だそうです。

誰かに憧れてというのではなかったようですが、楽しそうと思えただけで行動できる彼女は凄いですよね。

 

2014年にニコラの専属モデルを卒業している彼女。

卒業セレモニーでは次のように語っています。

「ニコラでは、(普通では)できないようなたくさんの経験をして、成長できました」

出典:モデルプレス

きっかけは「楽しそうだったから」ですが、専属モデルをやることで沢山の良い経験をされてようですね。

 

 

中川可菜の私服のブランドは?


 

中川可菜3

出典:中川可菜Twitter

 

元モデルということもあり、私服がオシャレな中川可菜さん。

彼女の私服のブランドについて調べてみました。

 

好きな私服のブランドは、

  • POU DOU DOU(プードゥドゥ)
  • OLIVE des OLIVE(オリーブ・デ・オリーブ)
  • ANAP(アナップ)

だそうです。

 

男性にとっては、あまり聞きなれないブランド名ですよね。

OLIVE des OLIVEは、10代の女の子に不動の人気ブランドみたいですね。

ポップでセクシーな感じにするならANAP、可愛い感じにするならPOU DOU DOUのようです。

 

私服写真も色々ありますが、どれも本当に可愛いですね。

女性にとっては、非常に参考になるんではないでしょうか。

 

私服がおしゃれな芸能人の記事はこちら!

西野七瀬の私服がおしゃれ!性格は?熱愛彼氏の噂は?

 

 

憧れの女優は「仲里依紗(なかりいさ)」さんだという中川可菜さん。

彼女のように、幅広く演じられる女優になっていきたいそうです。

これからの成長が非常に楽しみな女優さんですよね。

 - 女優