ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

永尾亜子にコネ入社の疑惑?熱愛彼氏の噂は?みんなのニュースで初レギュラー!

   

フジテレビの2016年新人アナウンサーである永尾亜子(ながお あこ)さん。

「みんなのニュース」に10月3日からレギュラー出演することで話題になっています。

 

大学時代にはミスコンに出場した経験もあり、今後可愛いルックスにも注目が集まりそうです。

そこで今回は永尾亜子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

永尾亜子のプロフィール


 

%e6%b0%b8%e5%b0%be%e4%ba%9c%e5%ad%902

出典:フジテレビ

 

生年月日   :1993年12月7日

出身地    :長崎県新上五島町

出身大学   :長崎大学 環境科学部

血液型    :AB型

趣味     :散策・芸術鑑賞

好きなもの  :食べ物・音楽・本・美術館・カフェ・自然

苦手なもの  :水泳・早起き

特技・資格  :普通自動車免許、漢字検定2級、日本語検定2級

短所     :とりあえず外に出る、もしくは部屋に籠る

モットー   :やるときはやる

出典     :フジテレビ公式アナウンサーサイト

 

2016年にフジテレビに入社した永尾亜子さん。

同期入社には、堤礼実さん・鈴木唯さん・上中勇樹さん・藤井弘輝さんがいます。

 

同期である堤礼実さんの記事はこちら!

堤礼実の大学は?元読者モデル?父親は外国人?

 

長崎県立上五島高等学校に通っていた彼女。

在学中は、放送部に所属していたようです。

 

高校2年、「第32回九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞。

高校3年、「第58回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞(全国第4位)。

 

これだけ立派な成績を残していますし、アナウンス力はかなり高いと思われます。

 

大学は、地元の長崎大学に通っていたようです。

在学中に、「長崎大学ミスコンテスト2014」に出場した経験もあるようですね。

 

そんな彼女ですが、「みんなのニュース」に10月3日からレギュラー出演するようです。

サブキャスターとしてスタジオや現場で活躍するみたいですね。

 

緊張した時は、なまりや方言が出てしまうのが悩みだそうです。

今回初レギュラーで緊張はするでしょうが、ゆっくり落ち着いて仕事に挑んで欲しいですよね。

 

 

永尾亜子にコネ入社の疑惑?


 

永尾亜子さんを調べていると、「コネ」というキーワードが出てきます。

どうやらネット上では、コネ入社を疑われているようですね。

 

巷の噂では、フジテレビにお姉さんが働いているという情報もあるようです。

このことから、コネと使って入社したのでは?と疑われている感じですね。

 

詳しく調べてみましたが、真相はやはり分かりませんでした。

当然と言えば当然ですよね(笑)

 

個人的には、彼女はコネ入社ではないと思っています。

アナウンスの大会で十分な成績を残していたりしますし、実力はかなりあるようですしね。

 

しかし、今年のフジ新人アナはかなりの確率でコネ入社を疑われていますね。

やはり同期の藤井弘輝さんの影響があるんでしょうか?

 

同じくコネ入社の疑惑がある鈴木唯さんの記事はこちら!

鈴木唯にコネ入社の疑惑?野球は巨人ファン!英語はTOEIC満点!

 

 

永尾亜子に熱愛彼氏の噂は?


 

永尾亜子さんに、熱愛彼氏の噂がないのかはみなさん気になる所ですよね。

私も気になったので早速調べてみました。

 

色々と調べてみたんですが、現在彼氏の情報はまったくありませんでした。

今は仕事を頑張る時期でしょうし、彼氏よりも仕事を優先しているのかもしれませんね。

 

せっかくなので、彼女の好きなタイプについても調べてみました。

 

恋人にしたいタレントに、オードリーの春日俊彰さんを挙げている彼女。

「春日さんがおもしろい」という理由で、「人生のパイセンTV」を好きな番組にしているようです。

 

異常に春日さんを推しているようですし、相当好きなのかもしれませんね。

いずれ何かの番組で共演することがあると思いますので、その時の反応に注目です。

 

 

永尾亜子はみんなのニュースで初レギュラー!


 

%e6%b0%b8%e5%b0%be%e4%ba%9c%e5%ad%903

出典:新人研修日誌

 

10月3日から「みんなのニュース」にレギュラー出演することになった永尾亜子さん。

事件・政治などを扱う「ニュースゾーン」を先輩アナととともに担当するようです。

 

「将来的には信頼感があるアナウンサーになりたい」と意気込んでいる様子。

レギュラーですし、相当気合が入っていそうですね。

 

同期である「堤礼実」アナ・「鈴木唯」アナ。

少し前に「めざましテレビ アクア」にレギュラー出演が決まっていました。

 

彼女だけ抜けている感じだったので、少し心配はしていました(笑)

しかし、ちゃんとレギュラー決まりましたし、良かったですよね。

 

元々報道志望のようなので、ニュース番組への出演は彼女の希望が通った形なのかもしれませんね。

 

 

今回は、「みんなのニュース」にレギュラー出演が決まった永尾亜子さんについてまとめてみました。

アナウンス力には定評があるようですし、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

 

夏目三久さんに似てるとも言われており、清楚な感じもあるので人気が出てきそうな予感がしています。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アナウンサー