ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

ももちの引退にファンの反応は?卒業後は先生に!かわいい横顔は見納め!

      2016/11/23

来年6月いっぱいで芸能界を卒業することを発表した「ももち」さん。

突然の発表に、ファンの間では驚きの声がたくさん飛び交っているようです。

 

これまでアイドルとして大きな活躍をしてきた彼女ですが、それを見れるのも少しだけなんですね。

そこで今回はももちさんの引退にスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

ももちのプロフィール


 

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%a12

出典:嗣永桃子オフィシャルブログ

 

本名  :嗣永桃子(つぐながももこ)

生年月日:1992年3月6日

血液型 :O型

出身地 :千葉県

特技  :相手をももちにメロメロにしちゃうこと♡

趣味  :おとももち作り

座右の銘:可愛さ余って憎さ0倍♡

出典  :ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

2002年、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格した「ももち」さん。

「ハロー!プロジェクト・キッズ」の一員となり、長きに渡り活躍していくことになります。

 

2004年、「Berryz工房」の結成メンバーとなる。

同年3月3日にメジャーデビューを果たしています。

 

2007年、「Buono!」のメンバーに選抜される。

他のメンバーは、夏焼雅さん(Berryz工房・鈴木愛理(℃-ute)さん。

 

2010年、大学に入学したことを発表。

2011年、「めちゃイケ」に出演し、体を張った活躍が注目を集める。

 

2012年、「ももち!許してにゃん♡体操」をリリース。

自身初のソロ曲であり、レコチョクビデオクリップデイリーランキングで1位も獲得する。

 

2014年、大学を卒業し幼稚園」「小学校教育」に関わる教育職員免許状を取得。

 

2015年、3月3日にBerryz工房が無期限活動停止。

翌日から「カントリー・ガールズ」にプレイングマネージャーとしての加入。

 

2016年、11月5日に「2017年6月30日」をもって芸能界を引退すること発表。

 

ハロプロでデビューしてから、もう14年。

デビュー当時から知っていたので、月日が経つのは早いものですね。

 

彼女に対しては、アイドルの王道を貫いた印象がありますね。

あのキャラに対しては賛否両論ありますが、やり遂げたのは素晴らしいことだと思います。

 

卒業するまで「完全燃焼できるよう頑張る」と語っている彼女。

是非とも有終の美を飾って欲しいものですね。

 

 

ももちの引退にファンの反応は?


 

11月5日に突然の引退発表をした「ももち」さん。

ファンの間では驚きの声がたくさん飛び交っているようです。


彼女の引退については、受け止められないファンも多いようですね。

それだけ彼女の人気が高かったことの表れだと思います。

 

一方、彼女の今後を応援する声も多数見受けられます。


「Berryz工房」のメンバーからも応援コメントがありますね。

ブログにも、同様な応援コメントが沢山ありました。

 

彼女は本当にファンに愛されているんでしょうね。

 

 

ももちの卒業後は先生に!


 

卒業後は教育の分野に進むと言われている「ももち」さん。

具体的な進路は決まっていないようですが、「幼児教育」の道へ進むと言われています。

 

「幼児教育」とは、満1才を過ぎてから小学校に上がるまでの子どもに行う教育を指します。

よって、幼稚園の先生を目指すということになりそうですね。

 

もともと子どもが好きだと公言していた彼女。

大学では、教育職員免許状を取得していますし、先生になれる資格は持っています。

 

頭が良いと言われている彼女ですから、先のことを見据えて大学にも通っていたんでしょうね。

さすがだと思います。

 

「ももち」先生が実現したら、かなり人気が高い先生になりそうですね。

歌やダンスもレベル高いですし、良い先生になるんだと思います。

 

 

ももちのかわいい横顔は見納め!


 

%e3%82%82%e3%82%82%e3%81%a13

出典:ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

正面から見てもかわいい「ももち」さんですが、横顔はもっとかわいいと言われています。

それには隠された秘密があるそうです。

 

横顔の美しさの基準には、「Eライン」というものがあります。

これは、横顔を見たときに鼻の先端と顎の先端を結んだ線を示しています。

 

この「Eライン」の中に唇が収まれば、「美人の顔」になるそうです。

「ももち」さんはこの条件を満たしているようです。

 

確かに横顔がめっちゃかわいいと感じたことがありましたが、ちゃんと理由があったんですね。

 

そんなかわいい横顔もあとちょっとで見納めになります。

忘れないように目に焼き付けておくことにしましょう(笑)

 

 


 

今回は、芸能界引退を発表した「ももち」さんについてまとめてみました。

引退と聞くと寂しい感じになってしまいますが、彼女にとっては新しい事の始まりですから、応援してあげましょう。

 

残りの活動で「アイドル界に伝説を残したい」と語っている彼女。

是非とも何かを残して欲しいですし、悔いが残らないようにやりきって欲しいですね。

 - アイドル