ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

百瀬朔は仮面ライダーのペコ役でブレイク!性格は真面目!趣味はバイオリン!

      2016/09/24

俳優として活躍している百瀬朔(ももせ さく)さんですが、元ジャニーズという経歴を持っているようですね。

2016年7月からは、「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に出演することで注目を集めています。

イケメン俳優なので、今後人気が出てきそうな感じがしますよね。

そこで今回は彼にスポットを当て、気になる噂を調べてみました。

 

 

百瀬朔のプロフィール


 

百瀬朔2

出典:ホリ・エージェンシーTwitter

生年月日:1994年7月8日

出身地 :兵庫県

血液型 :A型

身長  :166cm

趣味  :バイオリン、野球観戦

特技  :バイオリン、剣道(初段)、ダンス

長所  :負けず嫌い

短所  :真面目

出典:ホリ・エージェンシー

 

2002年に、芸能界デビューをした百瀬朔さん。

その時は、本名の「上仲百波(うえなか ゆわ)」で活動されていたようです。

 

2008年から「ジャニーズ事務所」に所属し、関西ジャニーズJr.の一員として活動。

2011年にジャニーズ事務所を退社されているようです。

 

2012年からはホリエージェンシーに所属し、「百瀬朔」の芸名で俳優として活動を開始。

同年に、映画「リアル鬼ごっこ3」でデビューを果たしています。

 

現在は、明治大学に通っているようで、学業と両立しながら芸能活動をされています。

 

まだ出演する作品数は少ない彼ですが、7月スタートの「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に清水良信役で出演します。

舞台にも多く出演されていますし、どういった演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

百瀬朔は仮面ライダーのペコ役でブレイク!


 

2013年放送の仮面ライダー鎧武に出演し、注目を集めた百瀬朔さん。

特技がダンスということもあり、ペコ役で華麗なダンスを見せていましたよね。

 

仮面ライダーは若手俳優女優の登竜門と言われており、本作品でブレイクする人はほんと多いですよね。

同じ「鎧武」で共演した高杉真宙さん。

「フォーゼ」では、福士蒼汰さん・清水富美加さん。

「ドライブ」では、竹内涼真さん・内田理央さんですよね。

 

彼も仮面ライダー以降で出演作品が増えてきていますし、これからの活躍が期待できそうです。

 

仮面ライダーでブレイクした芸能人の記事はこちら!

高杉真宙は仮面ライダーでブレイク!高橋一生に似てる?アニメオタクが凄い!

清水富美加は髪型がかわいい!福原愛に似てる?彼氏は若林?

 

 

百瀬朔の性格は真面目!


 

百瀬朔さんの性格は真面目なようですが、自分の短所にも挙げています。

真面目なのは別に悪いことではないと思いますが、どういうことなんでしょう?

 

真面目なことは良いことですが、真面目すぎるのは少し問題が出てきます。

頑固で融通が利かなかったり、物事に対して深く考えすぎてしまうなど。

ひょっとしたら彼もそんな一面があり、治したいと思っているからこそ短所に挙げているのかもしれません。

 

一方、自分の長所には「負けず嫌い」を挙げられています。

「負けず嫌い」な人は上を目指そうという向上心がすごく強いです。

ですので、俳優などの自分で役を勝ち取っていく仕事は向いているんだと思います。

 

「負けず嫌い」な性格は、大成する人が多いと言われています。

彼もそのうち大成する日がくるかもしれませんね。

 

 

百瀬朔の趣味はバイオリン!


 

百瀬朔3

出典:ホリ・エージェンシーTwitter

 

自身の趣味・特技に「バイオリン」を挙げている百瀬朔さん。

ブログでも「バイオリン」に関することを書いていたりしますね。

 

最近はあまり練習する時間がないと言っていますが、「バイオリン」を弾けるなんてかっこいいですよね。

元々の腕前はかなり上手だそうです。

 

元ジャニーズ時代には、コンサートで「バイオリン」を披露されていた様子。

「バイオリンの王子様」と呼ばれていたようで、彼の演奏する姿に惚れ込んだファンが多かったようです。

 

「バイオリン」と言えば上品なイメージがありますし、裕福な家庭でないとできないんじゃないのかと思います。

彼はおそらく小さい頃からやっているでしょうし、お金持ちの家に生まれたのかもしれませんね。

 

イケメンで向上心もあり、バイオリンも弾けるという百瀬朔さん。

現在彼女はいないようですが、きっとモテるでしょうね。

これからどんな人との熱愛の噂が出てくるか注目です。

 

バイオリンが趣味である芸能人の記事はこちら!

秋元真夏はかわいい!熱愛彼氏の噂は?西野七瀬との仲は?

 

 

演技力にも定評があり、俳優としての活躍が期待されている百瀬朔さん。

彼が出演するドラマも始まりますし、どんな演技をされるか注目ですね。

今後も彼の活動をチェックしていきたいと思います。

 - 俳優