ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

宮脇咲良は上白石萌音と幼馴染!ぐぐたすが泣ける!髪型がかわいい!

   

HKT48およびAKB48のメンバーである宮脇咲良(みやわき さくら)さん。

選抜総選挙でも上位に入っていますし、メンバー内でも最も勢いがありますよね。

 

ルックスも超絶かわいいですし、これからも高い人気を維持していきそうです。

そこで今回は宮脇咲良さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

宮脇咲良のプロフィール


 

出典:宮脇咲良Twitter

 

所属事務所 :AKS

ニックネーム:さくら

生年月日  :1998年3月19日

出身地   :鹿児島県

出典    :AKB48公式サイト

 

小さい頃から音楽好きであったと言われている宮脇咲良さん。

母親がミュージカル好きであり、その影響を大きく受けたようです。

 

小学3年生から、鹿児島のミュージカルスクールに通い始めた彼女。

ナッツプロダクションに所属し、劇団四季「ライオン・キング」福岡公演に子役として出演したこともあるようです。

 

2011年、HKT48の1期生オーディションに合格。

同年11月、HKT48劇場こけら落し公演で劇場デビューしています。

 

2012年、「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で47位(ネクストガールズ)となる。

 

2013年、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」で26位(アンダーガールズ)となる。

 

2014年、「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で11位(選抜メンバー)となる。

なお、同年からHKT48とAKB48の両メンバーとして活動することになりました。

 

2015年、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」で7位(選抜メンバー)となる。

また、ドラマ「マジすか学園4」で島崎遥香さんとともにダブル主役を務めました。

(連続ドラマ初出演にして初主演)

 

「マジすか学園4」で共演した島崎遥香さんの記事はこちら!

島崎遥香は整形で劣化?演技が上手くなった?イケメン好きでファン激怒!

 

2016年、AKB48の43枚目シングル「君はメロディー」で単独センターを務める。

また、「AKB48 45thシングル選抜総選挙」で6位(選抜メンバー)となる。

 

総選挙の順位も年々上がってきていますし、メンバー内で最も勢いがある彼女。

2016年9月からTwitterとInstagramも始めたようですね。

 

現時点(2016年12月)のフォロワー数は、このようになっていました。

  • Twitter:約17万6千人
  • Instagram:約8万3千人

 

最近は女優としての活動も目立ってきていますし、今後の活躍が楽しみですね。

 

 

宮脇咲良は上白石萌音と幼馴染!


 

宮脇咲良さんは、芸能界に幼馴染がいると話題になっています。

そのお相手は、女優の「上白石萌音」さんなんだそうです。

 

上白石萌音さんと言えば、アニメ映画「君の名は。」でヒロインの声を演じたことで有名ですね。

 

上白石萌音さんに関する記事はこちら!

上白石萌音は声優でも活躍!スペイン語が得意!歌うまいって本当?

 

二人は、小学生の頃に鹿児島の同じミュージカルスクールに通っていた仲。

二人共有名になっていることからも、良いスクールに通っていたんでしょうね。

 

そんな二人は、「FNS歌謡祭」で再会を果たした様子。

彼女も自身のTwitterでその喜びを綴っていました。

 

https://twitter.com/39saku_chan/status/806484456559099904

https://twitter.com/39saku_chan/status/806514301221498880

 

偶然の再会に、かなりの感動があったみたいですね。

笑顔で写っている写真からも、その喜びが伝わってきそうです。

 

これからの活躍が期待されている二人。

女優として共演なんてのがあると面白いかもしれませんね。

 

 

宮脇咲良のぐぐたすが泣ける!


 

宮脇咲良さんを調べていると、「ぐぐたす」というキーワードが出てきます。

いったいどういうことなんでしょうか?

 

ぐぐたす」とは、Google+(グーグルプラス)の略称。

Google社が運営しているSNSですね。

 

AKBメンバーが公式アカウントを作成し、活用していることでも有名です。

彼女も活用しており、かなり頻繁に更新されているようです。

 

そして彼女の「ぐぐたす」が注目されたのが、東日本大震災の被災地支援活動に関する投稿。

プロデューサーである秋元康さんも絶賛する記事で、「泣きました」と語っています。

 

宮脇咲良さんの「ぐぐたす」の記事はこちら!

 

私も読みましたが、素晴らしい文章だと思います。

思いが伝わってきますし、多くの人が「泣いた」とコメントもされています。

 

読んだことない方は是非見てみて下さいね。

東日本大震災からもう5年経ちましたが、色々と考えさせられる投稿だと思います。

 

 

宮脇咲良は髪型がかわいい!


 

出典:宮脇咲良Twitter

 

超絶かわいいとよく話題になっている宮脇咲良さん。

そんな彼女は、髪型に関しても注目を集めているようです。

 

彼女と言えば、「ショートボブ」の髪型ですよね。

最近の流行りではありますが、「似合っている」「かわいい」という声がかなり多いようです。

 

ただ、彼女のTwitterを見ていると、最近髪を短くした様子。

https://twitter.com/39saku_chan/status/809017812320555008

 

ショートヘアへイメージチェンジしていますが、この髪型も似合っていますね。

個人的にはショートのほうがよく似合っていると思ってます。

 

ネット上でも、このイメージチェンジはかなり好評みたいですね。

「可愛すぎる」なんて声も多く挙がっているそうです。

 

このイメージチェンジによって、ますます人気が出てきそうですね。

 

 


 

今回は、HKT48およびAKB48で大活躍をしている宮脇咲良さんについてまとめてみました。

非常に高い人気がありますし、今後AKBのトップに君臨する可能性は十分にあるでしょうね。

 

最近では女優としての活躍も目立ってきていますし、これからの活躍が期待されています。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - アイドル