ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

宮本エリアナの英語力は?バイクが趣味!会社を起業!?

      2016/09/24

2015年のミス・ユニバース世界大会の日本代表に選ばれた宮本エリアナさん。

アフリカ系アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ美女です。

 

最近は「有吉反省会」などテレビ番組への出演が多い彼女ですが、気になる噂が満載ですね。

そこで今回は宮本エリアナさんにスポットを当て、噂の真相を調べてみました。

 

 

宮本エリアナのプロフィール


 

宮本エリアナ2

出典:宮本エリアナTwitter

名前  :宮本エリアナ磨美子(みやもと えりあな まみこ)

生年月日:1994年5月12日

出身地 :長崎県佐世保市

身長  :173cm

趣味特技:料理、バイク、バレーボール、ダンス

経歴  :2015年 ミス・ユニバース日本代表

出典  :SOMEDAY

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフである宮本エリアナさん。

両親は彼女が若い頃に離婚し、母子家庭で育ったようです。

 

長崎県内の中学校を卒業後、アメリカ在住の父の元へ留学。

渡米と同時期にモデル活動を始めたそうです。

 

日本に帰国後は、バーテンダーとしてアルバイトをしていた彼女。

 

2014年11月、ミス・ユニバース・ジャパン長崎大会でグランプリを獲得。

 

2015年3月、ミス・ユニバース・ジャパン日本大会でグランプリを獲得し、日本代表に選出されています。

ハーフとしては、初めての快挙だったようですね。

 

2015年12月、ミス・ユニバース・ジャパン世界大会で6位入賞。

 

現在は、モデル・タレントとして活動されています。

バラエティ番組への出演が多く、歯に衣着せぬ喋りから話題になっていますね。

 

ハーフなので見た目はどうしても日本人ぽくないですが、内面は日本人そのものである彼女。

「書道5段」で「梅干しが好き」であり、得意料理は「鰹で出汁をとった味噌汁」だそうですよ。

 

近々、「ダウンタウンDX」にも出演されますし、どんなことを喋ってくれるのか楽しみですね。

 

 

宮本エリアナの英語力は?


 

宮本エリアナさんの英語力って気になりますよね。

ハーフだからと言って誰でも喋れるわけではないんですが、彼女はどうなんでしょうか?

 

日本に住んでいた中学生までは、英語が喋れなかったようですね。

普通に日本で生活をしていただけなので、喋れないのも当然でしょう(笑)

 

その後、渡米して向こうの高校に通いながら、英語を勉強した彼女。

アメリカで生活を送ることで、英語が話せるようになり、話していることも分かるようになったと語っています。

 

やはり英語を覚えるには環境が一番大事なんでしょうね。

最初は大変だったでしょうが、頑張って勉強を続けた彼女も偉いと思います。

 

現在でも英語は話せるようですが、やっぱり日本語のほうが得意なようです。

日本での生活が長いわけですし、当然の結果ですよね。

 

 

宮本エリアナはバイクが趣味!


 

宮本エリアナさんの趣味はバイクで、ツーリングもされるようですね。

ハーレーダビッドソンの展示会には、ひとり行ったりするほどのバイク好きだそうです。

 

さらに調べると、「大型自動二輪免許」も取得している彼女。

バイクを排気量に制限なく乗れる資格を持っているわけです。

 

スピードは出さず、ハーレーでゆったりと走るのが好きと語っています。

彼女がハーレーに乗っている姿ってかなりかっこいいでしょうし、一度見てみたいですよね。

 

ツーリングもよく行くそうですが、一緒に行くのはおじさんたちだそうです(笑)

かなりおじさんにモテるようで、ツーリングに一緒に行く人は彼女に好意を寄せてたりするんでしょうね。

 

「年上好き」で、おじさんも恋愛対象になると語っている彼女。

こんなの聞いたら、勘違いしたおじさんが沢山バイクで押しかけてくるかもしれませんよ(笑)

 

でも、「バイク好きに悪い人はいない」とよく聞きますし、彼女の友達のおじさんもいい人が多いんでしょうね。

実際は、娘のような感覚で接したりしているのかもしれませんね。

 

 

宮本エリアナは会社を起業!?


 

宮本エリアナ3

出典:宮本エリアナTwitter

 

会社を起業するのが、幼いころからの夢だったと語っている宮本エリアナさん。

そんな彼女は、先日念願の会社を立ち上げたようです。

 

「主な業務内容は、トータル・ビューティー。ミス・ユニバースで経験し、学んだウオーキングやスピーチ、マナーも含めたトータルの美をプロデュースしていきたいです」

出典:Yahoo!ニュース

 

会社名について調べてみましたが、情報は一切ありませんでした。

名前を出したほうが話題になると思うんですが、あえて公表していない感じです。

自分でやりたくて立ち上げた会社ですし、メディアの力を借りずに頑張っていきたいという気持ちの表れかもしれないですね。

 

ミス・ユニバース選出でハーフだからと色々とありました。

しかし、日本代表を勝ち取ったのは彼女の実力があったからこそ。

その経験を生かしてというのは、彼女にしかできないことですし、いい道を選んだと思います。

 

まだまだこれからだと思いますが、会社が大きく成長するよう頑張って欲しいですね。

 

会社を起業している芸能人の記事はこちら!

椎木里佳の父は?鼻が大きい?カバン持ちで激怒!?

 

 

念願の起業にも成功し、これからの活躍が非常に楽しみな宮本エリアナさん。

テレビ出演も多くなっていますし、タレントとしても知名度が上がっています。

 

苦難を乗り越え成功を掴みつつある彼女を、これからも応援していきたいと思います。

 - タレント