ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

miwaの小さい身長や体重は?慶應のテニスサークル?井上苑子と歌声が似てる!

      2017/02/11

シンガーソングライターとして活躍し、若い世代に圧倒的な支持を得ているmiwaさん。

小さな体でギターを持って歌う姿がとても可愛く、私もファンの一人です。

 

女優としても活動しており、映画「君と100回目の恋」では主演も務めるようですね。

そこで今回はmiwaさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

miwaのプロフィール


 

出典:miwa official site

 

生年月日 :1990年6月15日

血液型  :A型

出身地  :葉山生まれ東京育ち

好きな言葉:千里の道も一歩から

大切なもの:家族、友達

出典   :miwa official site

 

父親が音楽好きであり、小さい頃から音楽に触れる機会が多かったmiwaさん。

15歳の頃からオリジナル曲を作り始めます。

 

高校在学中にライブ活動を開始。

ライブハウスでの演奏する姿が関係者の目にとまり、デビューに向けて本格的な楽曲制作に取りかかる。

 

2010年、シングル「don't cry anymore」でデビュー。

2011年には、ファーストアルバム「guitarissimo」リリースし、オリコンアルバムチャート1位を獲得しました。

 

2012年、9thシングル「ヒカリヘ」をリリース。

月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌にもなり、大ヒットを記録しました。

 

2013年、第64回NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

 

以降もシングルやアルバムを数多くリリースしている彼女。

ライブ活動も積極的に行っており、即日完売するなど非常に高い人気を誇っています。

 

また2015年には、映画「マエストロ!」で女優デビュー。

2017年には、映画「君と100回目の恋」で主演も務めています。

 

私もファンの一人なんですが、彼女は何と言っても「声」がいいですよね。

透明感のある歌声ですし、可愛らしさも凄く感じます。

もちろん歌唱力も抜群ですし、人気が高いのも納得という感じです。

 

2月22日には、待望の5thアルバム「SPLASH☆WORLD」が発売されるようです。

今年も彼女の活躍から目が離せませんね。

 

 

miwaの小さい身長や体重は?


 

小さい身長でギターを弾く姿がとても可愛いmiwaさん。

彼女の身長はいったいどれくらいなんでしょうか?

 

調べてみると、彼女の身長は149cmのようですね。

女性の平均身長は154cmのようなので、ちょっと低めという感じです。

 

ルックスも可愛い彼女ですが、低身長なのが可愛さを増しているような気がしますね。

 

また体重も気になる所ですが、さすがに非公開のようです。

写真で見る限りではスリムな体型をしているので、40kg前後とネット上では言われていました。

 

小さい体をしているんですが、歌声は凄くパワフルな彼女。

どこからあんな歌声が出てくるのか不思議ですね。

 

 

miwaは慶應のテニスサークル?


 

大学は、慶應義塾大学に通っていたmiwaさん。

在学中は、学業と両立させながら音楽活動に励んでいたそうです。

 

そんな彼女は、大学ではテニスサークルに入っていたこともあるみたいですね。

入学当時に、勧誘されたことがきっかけだったようです。

 

テニス経験はなかったようですが、やってみたくなったんでしょうね。

彼女のテニス姿はきっと可愛かったことだと思います。

 

しかし、このテニスサークルは1ヶ月で辞めることになったんだそうです。

理由は、レコード会社の人に「デビューする気あるの?」と怒られたためだそうです。

 

2010年にデビューしている彼女なので、ちょうど大事な時期だったんだと思われます。

レコード会社の人が怒るのも無理ないでしょうね(笑)

 

学生時代にテニスをしていた芸能人の記事はこちら!

川栄李奈はテニスで足が太い?演技が上手すぎる!熱愛彼氏は浅香航大?

 

 

miwaと井上苑子の歌声が似てる!


 

出典:miwa 公式ブログ

 

miwaさんに似ていると言われている人に、「井上苑子さん」という方がいます。

シンガーソングライターとして活躍されている方ですが、みなさん知っていますか?

 

miwaさんと似ている井上苑子さんの記事はこちら!

井上苑子の高校や大学は?髪型や私服がかわいい!飯豊まりえと同級生!

 

この二人、実は歌声が結構似ているんですよね。

最初に二人の歌声を聞いた時、「かなり似てる」と思ったのは今でも覚えています。

 

ネット上でも、「似てる」という声が多数ありますね。

中には「間違える」という方もいるようです。

 

どちらもシンガーソングライターであり、可愛いというのも共通点ですね。

 

「似てる」と言ってもすべてが似てるわけではなく、それぞれに個性があります。

私は「miwaさん」の曲も好きですし、「井上苑子さん」の曲も同じく好きです。

 

二人とも人気が高いシンガーソングライターですし、これからも頑張っていって欲しいですね。

 

 


 

今回は、映画「君と100回目の恋」で主演を務めることが話題になっているmiwaさんについてまとめてみました。

映画出演は2作目となる彼女ですが、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

歌手としての人気も根強いですし、今年もライブなどで活躍していくことでしょう。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 

miwaさんに関する他の記事はこちら!

miwaはあざとい性格?口や声がぶりっこ?顔も嫌いで炎上?

 - 歌手