ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

三城千咲の読み方や年齢は?レースクイーンの女王に!手話で東京五輪を目指す?

   

「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 15-16」に選ばれた三城千咲さん。

発表会では特技の手話も披露し、大きな話題になっているようです。

 

この賞から女優やタレントとして羽ばたく人も多く、彼女の今後の活躍に注目が集まっているようです。

そこで今回は三城千咲さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

三城千咲のプロフィール


 

%e4%b8%89%e5%9f%8e%e5%8d%83%e5%92%b23

出典:三城千咲 Twitter

 

生年月日:1989年11月26日

身長  :166cm

趣味  :音楽鑑賞

出身地 :鹿児島県

出典  :エイジアプロモーション(所属事務所)

 

鹿児島県奄美大島の生まれである三城千咲さん。

人口の少ない奄美大島ですが、有名になる方は多い気がします。

 

2012年から大阪でモデル・イベントコンパニオンの活動を始める。

 

2014年、上京しスタイルコーポレーションに所属。

SUPER GT「LEXUS Team KeePer TOM'S “キーパーエンジェルズ”」を2年連続(2014-2015)で務める。

 

2016年、エイジアプロモーションに移籍。

SUPER GT「LEXUS TEAM SARD」のレースクイーン「KOBELCO GIRLS」として活動されています。

 

あまり知名度が高くなかった彼女ですが、この11月に「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 15-16」を受賞。

現在、一気に注目を集めています。

 

スタイル抜群で可愛らしいビジュアルですし、人気が出てきそうな予感がします。

今後、テレビ出演なんかもあったりするかもしれませんね。

 

 

三城千咲の読み方や年齢は?


 

ぱっと見た感じ、名前の読み方がよく分からない三城千咲さん。

私は最初見たとき、「みしろ ちさ」と読んでしまいました(笑)

 

彼女の名前の正しい読み方は、「みき ちさき」だそうです。

人の名前の読み方って、ほんと難しいですよね。

 

ニックネームは「ちぃちゃん」だそうで、彼女の雰囲気からもぴったりな感じです。

 

また、彼女の年齢について調べてみると、現在26歳。

11月26日が誕生日なので、もうすぐ27歳になるようです。

 

彼女のTwitterを見てみると、誕生日当日には「撮影会」をするみたいですね。

多くのファンに祝ってもらって、楽しい誕生日になるといいですよね。

 

芸名の読み方が難しい芸能人の記事はこちら!

今川宇宙の読み方や本名は?父は西郷輝彦!熱愛彼氏の噂は?

 

 

三城千咲はレースクイーンの女王に!


 

「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 15-16」に選ばれた三城千咲さん。

レースクイーンの活動3年目にして、見事女王に輝いています。

 

「レースクイーンって何?」という人のために、少し調べてみました。

レースクイーン(race queen)は、モータースポーツ(自動車、オートバイなどのレース)に参戦する各チームのスポンサーのコンパニオンであり職業美人である。主として20歳前後から30歳前後の女性が就いている。「RQ」と略される場合もある。

出典:Wikipedia

 

「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」は、芸能界の登竜門とも言われている賞。

過去には、「吉岡美穂さん」「森下千里さん」「菜々緒さん」らが受賞しています。

 

昨年の受賞者である「早瀬あやさん」も現在ブレイクされていますよね。

彼女も今後ブレイクする可能性は十分にあると思われます。

 

 

三城千咲は手話で東京五輪を目指す?


 

%e4%b8%89%e5%9f%8e%e5%8d%83%e5%92%b24

出典:三城千咲 Twitter

 

1年半前から手話を勉強し始めた三城千咲さん。

「手話パフォーマー」としても活動しており、その活動は高く評価されているようです。

 

彼女は「パラリンアート」の公式応援ソングにも参加。

ミュージックビデオでは、見事な手話を披露しています。

 

・パラリンアートとは?

障がい者アーティストの経済的な自立を目的とし、ビジネス支援を行う活動。

 

彼女が手話を習い始めたきっかけは、仕事で耳の不自由な人に出会ったこと。

その時にコミュニケーションを上手くとることができず、悔しい思いをしたそうです。

 

その悔しさから手話を学び始め、見事習得した彼女。

現在は「もっと手話が広がってほしい」と、普及活動にも力を入れているようです。

 

こういう活動は社会貢献にも繋がりますし、立派な考えを持たれている方だと思います。

有名になると影響も大きくなりますし、是非とも頑張って欲しいですね。

 

また彼女は、手話を活かして東京五輪に関わることを目標としているそうです。

目標が明確に定まっていますし、十分関わっていける可能性はあるでしょうね。

 

自国開催で注目を集めている東京五輪ですが、また一つ楽しみなことが増えましたね。

2020年、彼女が手話で東京五輪に関わっているのか注目しましょう。

 

 


 

今回は、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた三城千咲さんについてまとめてみました。

この賞から有名になった人は多いですし、彼女も先輩方に続いて欲しいですよね。

 

テレビへの出演にも意欲を見せていますし、今後テレビ出演も増えそうな感じです。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - モデル