ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

道重さゆみは現在休業中!ももちとぶりっ子キャラ?復帰の暗号は再生?

      2016/11/23

2014年11月26日、「モーニング娘。」を卒業した道重さゆみ(みちしげ さゆみ)さん。

その後、芸能活動を無期限休止しており、現在に至っています。

 

長い間動きがなかった彼女ですが、約2年ぶりにブログ更新を再開。

「復帰するのでは?」とネット上で大きな話題になっています。

そこで今回は道重さゆみさんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

道重さゆみのプロフィール


 

%e9%81%93%e9%87%8d%e3%81%95%e3%82%86%e3%81%bf2

出典:道重さゆみオフィシャルブログ

 

出生名 :道重さゆみ

愛称  :さゆ、さゆみん、重さん

出生日 :1989年7月13日

血液型 :A型

出身地 :山口県宇部市

職業  :歌手

事務所 :アップフロントプロモーション

出典  :Wikipedia

 

「モーニング娘。」の元メンバー(第6期)であり、8代目リーダーも務めた道重さゆみさん。

30人以上のアイドルを擁する「ハロー!プロジェクト」の4代目リーダーでもありました。

 

私もあまり記憶になかったんですが、相当前から「モーニング娘。」に加入していたんですね。

一時期黄金時代を築いた「辻希美さん」や「加護亜依さん」ともあまり年齢が変わらないのに驚きです。

 

元「モーニング娘。」である加護亜依さんの記事はこちら!

加護亜依の昔は凄かった!能年玲奈に助言?再婚で誤字だらけ!

 

2014年11月26日、「モーニング娘。」を卒業した彼女。

在籍日数は4329日(在籍期間は約11年10か月)であり、歴代の中で最も長い在籍日数になるそうです。

 

「モーニング娘。」卒業後は、芸能活動を無期限休止。

「心と身体をリフレッシュする」と当時語っており、今日まで表舞台に出てくることはありませんでした。

 

しかし、2016年10月に状況が一変。

約2年ぶりにブログを更新し、ファンを驚かせました。

 

その後も定期的にブログを更新しており、意味深なメッセージも残している彼女。

「復帰するのでは?」とネット上では大きな注目を集めています。

 

本当に復帰するとなれば、ニュースで大きく取り上げられたりするでしょうね。

まだはっきりとしたことは分かっていないので、続報を待ちたいと思います。

 

 

道重さゆみは現在休業中!


 

現在休業中である道重さゆみさん。

卒業後は、まったく姿を見せていませんよね。

 

ネット上では、彼女の現在を気にする方が非常に多いようです。

もう卒業して2年も経ちますが、いかに彼女の人気が高かったかを証明しているような気がします。

 

彼女の現在については、色んな噂や目撃情報が飛び交っているみたいですね。

調べてみるとこんな感じになります。

 

  • 実家の山口県で目撃情報
  • 元モー娘のブログに一緒に遊んだと記事が挙がる
  • 明石家さんまさんに誕生日メールを送った
  • 年末年始は家族とハワイ旅行(つんくさんも同行)
  • 東京都内で目撃情報

 

都内にいるかもしれないし、山口かもしれない。

結局の所、何をしているのか分からないというのが正直な所でしょうね。

 

まぁ、現在はまだゆっくりと休まれているということだと思います。

 

 

道重さゆみはももちとぶりっ子キャラ?


 

ナルシストや毒舌キャラとして有名だった道重さゆみさん。

また、彼女はぶりっ子キャラも相当強かったですよね。

 

彼女と同じぶりっ子キャラで有名と言えば、元Berryz工房の「ももち」さん。

「ももち」さんも最近卒業を発表しましたが、別の話題でも注目を集めていますね。

 

というのも、「ももち」さんのぶりっ子キャラは、担当スタッフに強要されていた事実が発覚したためです。

キャラについての反省会を何時間もされ、相当辛い思いをされたようですね。

 

Berryz工房のメンバーの暴露から分かった話ですが、この騒動が彼女にも飛び火。

彼女の強烈なキャラも、担当スタッフに「強要されていたのでは?」と物議を醸しています。

 

一節によると、無理なキャラ設定により芸能生活に疲れてしまったとも言われています。

精神的にかなり疲れてしまっていたとすると、この2年間の沈黙もなんとなく納得できるような…。

 

正直、真相は分かりませんが、有り得ない話でもないかなと思っています。

そのうち「モーニング娘。」からも内部告発が出るかも?

 

ぶりっ子キャラで有名なももちの記事はこちら!

ももちの引退にファンの反応は?卒業後は先生に!かわいい横顔は見納め!

 

 

道重さゆみの復帰の暗号は再生?


 

%e9%81%93%e9%87%8d%e3%81%95%e3%82%86%e3%81%bf3

出典:道重さゆみオフィシャルブログ

 

約2年ぶりにブログを更新し、大きな話題になっている道重さゆみさん。

復帰暗号再生と言われていますが、この理由を紐解いていきたいと思います。

 

彼女のブログの更新には、ある法則があるとファンの方が見つけたそうです。

その法則とは、ブログタイトルの頭文字と更新間隔。

 

それをまとめてみると、こんな感じになります。

  • なさん(10月2日)
  • なみに(10月12日)
  • んごうき(10月21日)
  • ーむ(10月29日)
  • かな(11月5日)
  • うじゅうふだん(11月11日)
  • くじ(11月16日)
  • らだ(11月20日)

 

現在までのブログタイトルの頭文字を並べると、「みちしげさゆみさ」になります。

これが最終的に「みちしげさゆみさいせい」になると予想されています。

 

またブログ更新間隔も10日、9日、8日…とカウントダウンになっている点にも注目。

このペースで行くと、11月26日に完成する見通しになっているようです。

 

11月26日と言えば、彼女が「モーニング娘。」を卒業した日になりますよね。

その記念日に「道重さゆみ再生」の文字が完成するとなると、復帰があると考えるのが自然です。

 

こんな事実を知ってしまったからには、彼女のブログのチェックは必須ですよね。

次回更新は11月23日の予測ですし、「い」で始まるタイトルであればほぼ間違いないでしょう。

 

道重さゆみのブログ更新・復帰に関する記事はこちら!

道重さゆみのブログ更新にファンの反応は?復帰後はモー娘?歌手?女優?

 

 


 

今回は、電撃復帰があると噂されている道重さゆみさんについてまとめてみました。

自身のブログで謎解きみたいなメッセージを発信しているとは驚きでしたね。

 

「Xデー」とされる11月26日に何があるのか、かなり楽しみになってきました。

彼女に関する情報には注視しておきたいと思います。

 - アイドル