ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

三秋里歩(小谷里歩)の身長・体重は?熱愛彼氏の噂は?貧乏だった?

      2016/09/24

元NMB48のメンバーとして活躍していた三秋里歩(みあきりほ)さん。

元々は小谷里歩として活動していましたが、今年から三秋里歩に改名されています。

最近は、バラエティ番組に多く出演し活躍されています。

そんな彼女について気になる噂を調べ、まとめてみました。

 

 

三秋里歩の身長・体重は?


 

三秋里歩4

出典:三秋里歩Twitter

 

まずプロフィールを調べてみました。

生年月日    1994年8月24日

血液型     A型

身長      150cm

出身地     京都府

趣味      好きなものを見ること、食べること

特技      犬を元気にすること(9匹飼っている)

好きなスポーツ バスケ、サッカー(観戦)

スポーツ経験  ソフトボール、テニス

楽器経験    リコーダー、鍵盤ハーモニカ

出典:Showtitle

NMB48のメンバーとして活動されていましたが、今年2月に同グループを卒業されています。

その時に「小谷里歩」から「三秋里歩」へ改名して活動していくことを発表しています。

 

そんな彼女ですが、身長は150cmとかなり小柄ですね。

体重は公表されていませんが、40kg前後と言われています。

スタイルもいいですし、人気があるのも頷けますね。

 

身長が150cmということで、AKBグループ内で近い身長の人を探してみました。

高橋みなみさんが148cmであり、大島優子さんが152cmということで、そのちょうど真ん中に当たりますね。

お二人ともAKBは卒業されていますし、彼女を含めて三人で昔の「ミニモニ」みたいなグループもアリなんじゃないでしょうか(笑)

 

身長が低く小柄な芸能人の記事はこちら!

重森さと美の身長と体重は?性格は天然?歌は中毒性あり!!

 

 

三秋里歩に熱愛彼氏の噂は?


 

三秋里歩さんの熱愛彼氏について調べてみましたが、特に気になる情報はありませんでした。

つい最近までNMB48のメンバーでしたし、恋愛禁止のルールを守っていたようですね。

 

NMB48を卒業したのも熱愛がらみではという噂があったようですが、そのような事実はなかった模様。

現在は卒業していますし、噂が出てくるとしたらこれからかもしれませんね。

 

彼女の好きなタイプは「優しくて面白い人」だそうです。

やはり関西圏出身ですし、面白いというのは外せない要素なのかもしれませんね。

これから素敵な恋愛をして、理想のタイプの彼氏を見つけて欲しいですね。

 

 

三秋里歩は貧乏だった?


 

三秋里歩3

出典:三秋里歩Twitter

 

三秋里歩さんは家が貧乏だったようで、そのエピソードが注目を集めています。

 

一つは、家族全員分の布団がなかったという話。

布団が足りないというのは、なかなか聞く話じゃないですよね(笑)

冬場なんかは相当寒い思いをされたんでしょうね。

 

二つ目は、風が吹くと家が揺れるという話。

これも聞く限りだと相当家が古かったんでしょうね。

普通の家だとそんなに揺れませんからね(笑)

風が吹く度に憂鬱になっていたのかもしれませんね。

 

最後は、すき焼きはお肉の料理ではなく、お麩だと思っていたという話。

お肉は高いですから、買うのは難しかったと思われますが、少しくらいは入れてもと思っちゃいますよね。

そんな彼女は、NMBに入ってからお肉を入れるということを知ったようです(笑)

初めてすき焼きでお肉を食べた時は、すごくおいしかったでしょうね。

 

見た目からは想像できない貧乏エピソードでしたね。

 

家が貧乏だった芸能人の記事はこちら!

金子理江の彼氏は?家が貧乏?LADYBABYに注目!

 

 

今後は、芸能人としてバラエティや芝居など幅広い活動をしたいという三秋里歩さん。

これから活躍をして、家族にちょっと贅沢なことをさせて挙げれたらいいですよね。

今後も彼女の活躍に注目していきたいと思います。

 - タレント