ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

松井咲子の大学は音大ではなく桐明!ピアノの実力は?彼氏ができない?

      2016/09/24

昨年AKB48を卒業し、現在はタレントとして活動している松井咲子(まつい さきこ)さん。

東京音大から桐朋学園芸術短期大学へ転校したことが話題になっています。

 

「芸能界特技王決定戦TEPPEN」で優勝したこともあり、ピアノの腕前には定評がある彼女。

そこで今回は松井咲子さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

松井咲子のプロフィール


 

%e6%9d%be%e4%ba%95%e5%92%b2%e5%ad%902

出典:松井咲子Twitter

 

生年月日:1990年12月10日

出身地 :埼玉県

身長  :167.5cm

学歴  :現役音大生

出典  :サムデイ(所属事務所)

 

2008年、「AKB48 第三回研究生(6期生)オーディション」で候補生として仮合格。

その後、「AKB48 第四回研究生(7期生)オーディション」に合格。

 

2010年、チームKに昇格。

また、「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で14位となり、選抜メンバーとなる。

 

2011年、「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」で38位となり、アンダーガールズに選ばれる。

 

2012年、「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のピアノ部門で優勝。

また、「AKB48 27thシングル選抜総選挙」で53位となり、フューチャーガールズに選ばれる。

さらに、ピアノアルバム「呼吸するピアノ」でソロデビューを果たす。

 

2013年、「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では60位となり、フューチャーガールズに選ばれる。

 

2014年、「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のピアノ部門で優勝。

 

2015年、AKB48を卒業。

 

現在は、テレビ「読響シンフォニックライブ」「マチコミ」にレギュラー出演中。

ラジオでは、冠番組「松井咲子 呼吸するクラシック」の他に「見たい!行きたい!話したい!!」にも出演されています。

 

「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」にも毎回出ていますし、レギュラーみたいなものですよね。

 

AKBを卒業しても、活躍の場を十分持たれているようです。

やはり音楽という才能があるのが、彼女にとっては多いでしょうね。

 

 

松井咲子の大学は音大ではなく桐明!


 

AKB48時代は、東京音大に進学していた松井咲子さん。

ですが、芸能活動が忙しく音大に通うことが難しくなり休学していたようです。

 

昨年の4月頃に新しい環境でもう一度勉強することを、ブログにて報告。

詳しく書いていないので詳細が分かりませんでしたが、最近「桐朋学園芸術短期大学」に通っていることをカミングアウトされました。

 

そのまま音大で勉強続けても良かったと思いがちですが、この転校には理由がある様子。

大学にほとんど通えていなかったことから単位が不足し、8年間の在学期限中に卒業できなくなった可能性が高いみたいですね。

 

再度4年生大学に通うのはなかなか厳しいということから、彼女は2年で卒業できる短大を選んだようです。

今後音楽活動を続けていくために、学位の取得を最優先したんでしょうね。

 

順当に進めば、来年の3月に桐朋を卒業する彼女。

ここまできたら無事に卒業して欲しいですよね。

 

 

松井咲子のピアノの実力は?


 

「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」のピアノ部門で、優勝経験がある松井咲子さん。

そのピアノの実力はどれ程なんでしょうか?

 

やはりTEPPENで優勝もされていますし、素人目から見ると相当実力が高いと思います。

「芸能人」という枠で見れば、トップクラスとも言われていますね。

 

しかし、プロから見ると、まだまだという評価もあるようです。

ずっとピアノをやっているわけではなく、芸能活動もされているので、まだプロレベルまでは達していないみたいですね。

 

しかし、現在は大学でプロの音楽家になるため勉強中。

卒業する頃には、ピアノの実力も相当上がっていることだと思います。

 

ピアノが特技である芸能人の記事はこちら!

高田秋は競馬好き!性格は明るい?芸人に口説かれた?

 

 

松井咲子は彼氏ができない?


 

%e6%9d%be%e4%ba%95%e5%92%b2%e5%ad%903

出典:松井咲子Twitter

 

過去に元彼氏との2ショットプリクラが流出した松井咲子さん。

しかし、AKB48に所属する前のものだったようで、特に処分とかはなかったようです。

本人は、黒歴史と語っているとか(笑)

 

昨年、AKB48を卒業し恋愛自由となった彼女。

熱愛彼氏の噂がないか調べてみましたが、まったく情報がありませんでした。

 

現在は、大学でピアノの勉強に集中しているみたいですし、彼氏を作る余裕がないのかもしれませんね。

卒業した後には出てくるかもしれませんが、彼女もいい年になってきてます。

結婚という話が出てきてもおかしくないでしょう。

 

ネット上では、彼氏がでてきないことを心配する声が多いのにびっくり(笑)

「山里亮太さんと結婚すればいいのに」という意見もあるみたいですね。

 

まぁ、なんにせよ彼女には素敵な男性と巡り合って欲しいですね。

彼女に早く彼氏ができるように祈っておきます(笑)

 

 

今回は、ピアノの実力が注目されている松井咲子さんについてまとめてみました。

大学を転校していたのには驚きましたが、無事卒業できるといいですよね。

 

プロの音楽家を目指しているようですし、大学卒業後の活躍が楽しみですね。

今後も彼女の活動に注目していきたいと思います。

 - タレント