ジョンのニュースブログ

日々気になったことをブログで紹介します。

真野恵里菜は満島ひかりが目標!全国安全週間のポスターに!好きなタイプは?

      2016/09/24

元「ハロー!プロジェクト」のメンバーであり、現在は女優として活動している真野恵里菜(まの えりな)さん。

最近では、「とと姉ちゃん」に出演していることで注目を集めていますね。

 

映画「パトレイバー」で主演を演じたことをきっかけに、女優の評価が高まっている彼女。

今回はそんな真野恵里菜さんにスポットを当て、気になる情報を調べてみました。

 

 

真野恵里菜のプロフィール


 

真野恵里菜2

出典:真野恵里菜オフィシャルブログ

生年月日:1991年4月11日

身長  :159cm

出身地 :神奈川県

血液型 :B型

趣味  :ピアノ、バスケットボール、ゲーム

出典  :ジャスト プロ

小さい頃は、松浦亜弥さんに憧れていた真野恵里菜さん。

ハロプロに入りたいと思い、「ハロプロ エッグ オーディション2004」に応募するも落選したそうです。

 

夢を諦めることは出来ず再応募し、2006年に「ハロプロエッグ」の第2期メンバーになりました。

 

2008年に、「ハロプロエッグ」を卒業し、ソロ歌手デビュー。

同年、「Pocky 4 Sisters! 〜出せない手紙〜」で女優デビューも果たします。

 

2009年、「乙女の祈り」でメジャーデビューし、これまでに計13曲をリリース。

 

2010年、「怪談新耳袋 怪奇」で映画初出演で初主演。

 

2013年に、ハロープロジェクトを卒業。

 

2014年、映画「パトレイバー」で主演を務め、大きな話題になりました。

 

2015年には、映画「リアル鬼ごっこ」「みんな!エスパーだよ!」など園子温監督の作品に出演。

 

テレビドラマにも多く出演しており、2016年では「とと姉ちゃん」への出演が注目を集めています。

 

アイドル時代はあまり売れなかった彼女ですが、女優業に専念してから人気がうなぎ登りですね。

 

演技も非常にうまく、「満島ひかり」さんや「二階堂ふみ」さんを発掘してきた園子温監督の評価も高いようです。

 

もともと素質はある彼女なので、この機会に一気にブレイクするという見方が強いようです。

 

演技もうまく朝ドラ出演中で、ルックスもかわいいので、ブレイクする要素は揃っていますね。

今後、彼女の活躍から目が離せませんね。

 

「とと姉ちゃん」で共演している我妻三輪子さんの記事はこちら!

我妻三輪子はニコラ出身でかわいい!結婚して夫は年上!ハーフでお嬢様!?

 

 

真野恵里菜は満島ひかりが目標!


 

真野恵里菜さんは、目標とする女優に満島ひかりさんを挙げています。

二人には意外と共通点が多いようなんです。

 

真野恵里菜さんは「ハロプロ」、満島ひかりさんは「Folder5」に在籍していた時代があり、両者とも元アイドルです。

アイドル卒業後、女優へ転身し成功を収めている点も同じですね。

 

園子温監督作品に出演していることも共通点の一つです。

 

最近では、二人が似ているということも話題になってたりします。

 

満島ひかりさんも朝ドラ出演で一気に注目を集めましたし、彼女も同じく朝ドラ出演で注目の的。

 

ここまで共通点が多いと、その後の活躍も同じになりそうな予感がします。

満島ひかりさんと肩を並べるのも、そう遠くない日なのかもしれませんね。

 

 

真野恵里菜は全国安全週間のポスターに!


 

真野恵里菜4

出典:全国安全週間(建災防)

 

真野恵里菜さんは、2016年夏の「全国安全週間」ポスターモデルになっています。

私は彼女のポスター見たことありますし、目にしたことある人は多いのではないでしょうか。

 

このようなポスターは、ファンにとってはかなり貴重なものになるでしょうね。

ちょっと検索かけたら、オークションでも売られていました(笑)

 

このポスターの彼女は、爽やかで透明感があって凄くいいですね。

なんか記事書いてる途中で、かなりファンになってきたかもしれません(笑)

 

 

真野恵里菜の好きなタイプは?


 

真野恵里菜3

出典:真野恵里菜Twitter

 

真野恵里菜さんが、自身の好きなタイプについて語っていたので紹介したいと思います。

「私は自分を持っている人が素敵だなと思っていて、自分の思っていることを素直に口に出してくれる人に好感が持てます。例えば、一緒に買い物に行っていて、そこの店員さんにも『ありがとう』と素直に言える人。思いやりがあっていいなって。あとは、一緒にゲームを楽しめるような人だとベストですね」

出典:デイリー宝島社オンライン

 

移動中や空き時間には、もっぱらスマホでゲームをしているとブログで語っていますし、他にもゲームの話はかなり出てきます。

趣味にもゲームを挙げていますし、ゲーマーの人はチャンス有りですね(笑)

 

彼女はすごくマイペースで優柔不断らしいので、自分を引っ張ってくれる男性がいいとも語っています。

 

彼女も現在25歳なので、そろそろ熱愛の噂が出てきてもおかしくはないでしょうね。

アイドルではないので恋愛自由ですし、自分に合った良い男性に巡り会えるといいですよね。

 

 

ブレイク確実と言われ、今後の活躍が大注目されている真野恵里菜さん。

アイドル時代に売れなかったのはタイミングの問題ですし、もともとあった素質が今開花している、そんなイメージを受けました。

苦難を乗り越え成功を掴みだした彼女ことを、これからも応援していきたいと思います。

 - 女優